第11章(透魔)

Last-modified: Sun, 13 Sep 2015 16:25:38 JST (3145d)
Top > 第11章(透魔)

共闘

共通 Edit

勝利条件敵全滅
出撃数12
アイテム

■仲間になるユニット

名前初期兵種LV武器LVアイテム加入条件
サイゾウ9暗器C鋼の手裏剣/傷薬主人公で会話
オロチ呪い師7魔道書D牛神・丑/傷薬サイゾウと同時加入
ユウギリ金鶏武者1槍C/弓D鉄の薙刀/傷薬
カゲロウ10暗器C-クリア後

■会話イベント

対象ユニット名発生条件備考
コタロウサイゾウ戦闘
止めを刺す

■攻略ポイント
初期配置から味方が多く、説得すると更に増えるので場所が少ない
戦わせるつもりが無いキャラが狙われないように気を配るか、いっそ出撃可能人数以下で始めてしまっても問題ない

早い段階でサイゾウに話しかけないとユウギリはどんどん突っ込んでいってしまう
少なくとも2ターン目には会話を行ってしまいたい

竜脈で竹槍の罠を解除出来るが次のターンには罠は復活す

敵の雑魚に上忍が居るが、中々手強い。中途半端なキャラクターだと1ターンでやられてしまう
まともに戦えるのはこの時点だとタクミが最有力候補だろう、侍を防陣させ速さを底上げしてやると追撃されなくなる

ノーマル Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考

ハード Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考

ルナティック Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考

■攻略ポイント

  • 逆刀や青銅の金棒など、暗器に有利な武器を装備すると上忍は刀に持ち替える。

コメント Edit

編集はできないけど情報提供をしたいという人の為のコメントフォームです。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 宝箱にマスタープルフ -- 2015-07-14 (火) 00:18:14
  • サイゾウとコタロウで戦闘開始とトドメで専用台詞ありますね -- 2015-08-03 (月) 16:28:32
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White