百竜笛【如意自在】 をテンプレートにして作成 開始行: &ref(百竜笛Ⅳ/百竜笛Ⅳ-武器構え.jpg,百竜笛Ⅴ-武器構え.jpg);&... *基本性能 [#z8b1cbf8] |>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~攻撃力|~属性|~会心|~ステータス補正|>|~斬れ味&br;匠5|~ス... |210|なし|0%|なし|LEFT:&color(red,red){lllll};&color(oran... |>|>|CENTER:|c |~百竜スキル枠|~百竜スキル|~効果|h |CENTER:|||c |3|>|[[百竜強化>百竜強化#z70e9ce7]]を参照| **旋律 [#nef0ad2c] |~&color(blue){青};|[[聴覚保護【小】>旋律解説#sen_16]]| |~&color(red){赤};|[[体力回復【小】>旋律解説#sen_8]]| |~&color(green){緑};|[[高周衝撃波>旋律解説#sen_25]]| **百竜強化:旋律変更 [#r610dbe3] |>|>|>|CENTER:|c |~スキル名|~&color(blue){青};|~&color(red){赤};|~&color(g... |||||c |旋律変更【攻撃】Ⅰ|[[攻撃力UP>旋律解説#sen_2]]|[[属性攻撃... |旋律変更【攻撃】Ⅱ|[[攻撃力&会心率UP>旋律解説#sen_6]]|[[... |旋律変更【防御】Ⅰ|[[防御力UP>旋律解説#sen_3]]|[[精霊王の... |旋律変更【防御】Ⅱ|[[攻撃力&防御力UP>旋律解説#sen_4]]|[[... |旋律変更【回復】Ⅰ|[[体力回復【小】>旋律解説#sen_8]]|[[解... |旋律変更【回復】Ⅱ|[[体力回復【大】>旋律解説#sen_9]]|[[体... |旋律変更【頑強】Ⅰ|[[地形ダメージ無効>旋律解説#sen_22]]|[... |旋律変更【頑強】Ⅱ|[[スタミナ回復速度UP>旋律解説#sen_13]]... **百竜強化:斬れ味変更 [#v9a5b2a0] |>|>|>|CENTER:|c |~スキル名|>|~斬れ味&br;匠5|~備考|h |||||c |斬れ味変更【壱型】|&color(red,red){llllllllll};&color(or... |斬れ味変更【弐型】|&color(red,red){ll};&color(orange,ora... |斬れ味変更【参型】|&color(red,red){lllllll};&color(orang... |斬れ味変更【肆型】|&color(red,red){llll};&color(orange,o... **特徴 [#y689b919] 無料アップデートVer.3.0で追加された[[百竜笛Ⅴ]]の最終強化。 デフォ性能のままでは特徴のない狩猟笛でしかないが、百竜ス... 見た目は[[カムラノ忍笛]]と同じなものの、演奏音は百竜夜行... &color(Silver){それなら反撃のドラ自体を笛として持ちたかっ... 武器構えの持ち方も異なるので中身は別物ということだろうか。 [[百竜笛Ⅴ]]まででは武器屋の百竜強化メニューから変更できる... うれしいことに見た目を変更すれば演奏音もばっちり変わる。 最終強化はもちろん、ウィンドホルンのような強化前限定の見... #region(強化前限定の見た目はこちら) |CENTER:||c |ウィンドホルン|&ref(ウィンドホルン-武器構え.jpg);&ref(ウ... |グレートバグパイプ|&ref(グレートバグパイプ-武器構え.jpg)... |ハードボーンホルン|&ref(ハードボーンホルン-武器構え.jpg)... |セロヴィウノ|&ref(セロヴィウノ-武器構え.jpg);&ref(セロヴ... #endregion 武器スロットなしが欠点と言えば欠点。 #br 旋律変更は火力盛り盛りの【攻撃】ⅠorⅡ、かつての青橙旋律を... 主にマルチプレイでのサポート旋律武器としては様々な可能性... ただ斬れ味変更と旋律の付け直しはヌシ素材が要求されるため... 歴戦カリピストのアイテムBOXには百竜笛コレクションがズラリ... #BR 百竜スキル組み合わせでの特徴は以下の通り。上にあるほど高... -攻撃力強化Ⅳ+無属性強化+旋律変更+白ゲージ(匠Lv4以上) --業物よりも剛刃研磨で白10を維持する構成に向く。匠4+攻撃... --剛刃研磨自体がかなり人を選ぶ上、スロット数の都合でバル... -斬れ味変更【壱型】+無属性強化+旋律変更+白ゲージ(匠Lv1以上) --百竜笛Ⅳ時代から変わらぬ匠+業物Lv3の安定感がウリ。 --組み合わせに迷ったらコレを選んでおけばまず間違いない。 -攻撃力強化Ⅳ+無属性強化+旋律変更+青ゲージ --素の青ゲージ40をどう見るかで評価が分かれる。 --攻撃Lv7のみの運用では斬れ味変更【壱型】白ゲージに比べダ... --バルファルク防具一式を前提とした構成の場合、攻撃Lv4以上... --Ver.3.0環境でのタイムアタックでは、バルファルク防具と併... -攻撃力強化Ⅳ+無属性強化+攻撃激化+白ゲージ(匠Lv4以上) --攻撃力250(会心率-30%)の攻撃UP旋律なしはこの順位に。 --高周衝撃波と気炎震打の威力''だけ''はトップクラスのロマ... --破笛シャダー白ゲージとの比較では、攻撃力が2高く匠4で済... -斬れ味変更【肆型】+無属性強化+旋律変更+白ゲージ(匠不要) --【肆型】の攻撃力-20が非常に痛く、上記の攻撃力強化Ⅳ+青ゲ... --白ゲージは属性攻撃の倍率もあげてくれるのだが、差し引き... --(白ゲージの持つ固い部位ではじかれない効果は武器種によ... -斬れ味変更【参型】+旋律変更+青ゲージ or 斬れ味変更【弐型... --状態異常付与などで斬れ味を気にせず手数を出したいならコ... --斬れ味変更【壱型】白ゲージに比べダメージは12%ほど劣るが... #br **製作工程 [#te6eec63] |>|CENTER:|c |~武器名|~必要素材|h ||SIZE(14):|c |百竜笛Ⅰ|&dataref(強化派生表,分岐の少ない笛,C,39,1);| |>|CENTER:↓| |百竜笛Ⅱ|&dataref(強化派生表,分岐の少ない笛,C,40,1);| |>|CENTER:↓| |百竜笛Ⅲ|&dataref(強化派生表,分岐の少ない笛,C,41,1);| |>|CENTER:↓| |百竜笛Ⅳ|&dataref(強化派生表,分岐の少ない笛,C,42,1);| |>|CENTER:↓| |百竜笛Ⅴ|&dataref(強化派生表,分岐の少ない笛,C,43,1);| |>|CENTER:↓| |BGCOLOR(whitesmoke):百竜笛【如意自在】|BGCOLOR(whitesmok... 終了行: &ref(百竜笛Ⅳ/百竜笛Ⅳ-武器構え.jpg,百竜笛Ⅴ-武器構え.jpg);&... *基本性能 [#z8b1cbf8] |>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~攻撃力|~属性|~会心|~ステータス補正|>|~斬れ味&br;匠5|~ス... |210|なし|0%|なし|LEFT:&color(red,red){lllll};&color(oran... |>|>|CENTER:|c |~百竜スキル枠|~百竜スキル|~効果|h |CENTER:|||c |3|>|[[百竜強化>百竜強化#z70e9ce7]]を参照| **旋律 [#nef0ad2c] |~&color(blue){青};|[[聴覚保護【小】>旋律解説#sen_16]]| |~&color(red){赤};|[[体力回復【小】>旋律解説#sen_8]]| |~&color(green){緑};|[[高周衝撃波>旋律解説#sen_25]]| **百竜強化:旋律変更 [#r610dbe3] |>|>|>|CENTER:|c |~スキル名|~&color(blue){青};|~&color(red){赤};|~&color(g... |||||c |旋律変更【攻撃】Ⅰ|[[攻撃力UP>旋律解説#sen_2]]|[[属性攻撃... |旋律変更【攻撃】Ⅱ|[[攻撃力&会心率UP>旋律解説#sen_6]]|[[... |旋律変更【防御】Ⅰ|[[防御力UP>旋律解説#sen_3]]|[[精霊王の... |旋律変更【防御】Ⅱ|[[攻撃力&防御力UP>旋律解説#sen_4]]|[[... |旋律変更【回復】Ⅰ|[[体力回復【小】>旋律解説#sen_8]]|[[解... |旋律変更【回復】Ⅱ|[[体力回復【大】>旋律解説#sen_9]]|[[体... |旋律変更【頑強】Ⅰ|[[地形ダメージ無効>旋律解説#sen_22]]|[... |旋律変更【頑強】Ⅱ|[[スタミナ回復速度UP>旋律解説#sen_13]]... **百竜強化:斬れ味変更 [#v9a5b2a0] |>|>|>|CENTER:|c |~スキル名|>|~斬れ味&br;匠5|~備考|h |||||c |斬れ味変更【壱型】|&color(red,red){llllllllll};&color(or... |斬れ味変更【弐型】|&color(red,red){ll};&color(orange,ora... |斬れ味変更【参型】|&color(red,red){lllllll};&color(orang... |斬れ味変更【肆型】|&color(red,red){llll};&color(orange,o... **特徴 [#y689b919] 無料アップデートVer.3.0で追加された[[百竜笛Ⅴ]]の最終強化。 デフォ性能のままでは特徴のない狩猟笛でしかないが、百竜ス... 見た目は[[カムラノ忍笛]]と同じなものの、演奏音は百竜夜行... &color(Silver){それなら反撃のドラ自体を笛として持ちたかっ... 武器構えの持ち方も異なるので中身は別物ということだろうか。 [[百竜笛Ⅴ]]まででは武器屋の百竜強化メニューから変更できる... うれしいことに見た目を変更すれば演奏音もばっちり変わる。 最終強化はもちろん、ウィンドホルンのような強化前限定の見... #region(強化前限定の見た目はこちら) |CENTER:||c |ウィンドホルン|&ref(ウィンドホルン-武器構え.jpg);&ref(ウ... |グレートバグパイプ|&ref(グレートバグパイプ-武器構え.jpg)... |ハードボーンホルン|&ref(ハードボーンホルン-武器構え.jpg)... |セロヴィウノ|&ref(セロヴィウノ-武器構え.jpg);&ref(セロヴ... #endregion 武器スロットなしが欠点と言えば欠点。 #br 旋律変更は火力盛り盛りの【攻撃】ⅠorⅡ、かつての青橙旋律を... 主にマルチプレイでのサポート旋律武器としては様々な可能性... ただ斬れ味変更と旋律の付け直しはヌシ素材が要求されるため... 歴戦カリピストのアイテムBOXには百竜笛コレクションがズラリ... #BR 百竜スキル組み合わせでの特徴は以下の通り。上にあるほど高... -攻撃力強化Ⅳ+無属性強化+旋律変更+白ゲージ(匠Lv4以上) --業物よりも剛刃研磨で白10を維持する構成に向く。匠4+攻撃... --剛刃研磨自体がかなり人を選ぶ上、スロット数の都合でバル... -斬れ味変更【壱型】+無属性強化+旋律変更+白ゲージ(匠Lv1以上) --百竜笛Ⅳ時代から変わらぬ匠+業物Lv3の安定感がウリ。 --組み合わせに迷ったらコレを選んでおけばまず間違いない。 -攻撃力強化Ⅳ+無属性強化+旋律変更+青ゲージ --素の青ゲージ40をどう見るかで評価が分かれる。 --攻撃Lv7のみの運用では斬れ味変更【壱型】白ゲージに比べダ... --バルファルク防具一式を前提とした構成の場合、攻撃Lv4以上... --Ver.3.0環境でのタイムアタックでは、バルファルク防具と併... -攻撃力強化Ⅳ+無属性強化+攻撃激化+白ゲージ(匠Lv4以上) --攻撃力250(会心率-30%)の攻撃UP旋律なしはこの順位に。 --高周衝撃波と気炎震打の威力''だけ''はトップクラスのロマ... --破笛シャダー白ゲージとの比較では、攻撃力が2高く匠4で済... -斬れ味変更【肆型】+無属性強化+旋律変更+白ゲージ(匠不要) --【肆型】の攻撃力-20が非常に痛く、上記の攻撃力強化Ⅳ+青ゲ... --白ゲージは属性攻撃の倍率もあげてくれるのだが、差し引き... --(白ゲージの持つ固い部位ではじかれない効果は武器種によ... -斬れ味変更【参型】+旋律変更+青ゲージ or 斬れ味変更【弐型... --状態異常付与などで斬れ味を気にせず手数を出したいならコ... --斬れ味変更【壱型】白ゲージに比べダメージは12%ほど劣るが... #br **製作工程 [#te6eec63] |>|CENTER:|c |~武器名|~必要素材|h ||SIZE(14):|c |百竜笛Ⅰ|&dataref(強化派生表,分岐の少ない笛,C,39,1);| |>|CENTER:↓| |百竜笛Ⅱ|&dataref(強化派生表,分岐の少ない笛,C,40,1);| |>|CENTER:↓| |百竜笛Ⅲ|&dataref(強化派生表,分岐の少ない笛,C,41,1);| |>|CENTER:↓| |百竜笛Ⅳ|&dataref(強化派生表,分岐の少ない笛,C,42,1);| |>|CENTER:↓| |百竜笛Ⅴ|&dataref(強化派生表,分岐の少ない笛,C,43,1);| |>|CENTER:↓| |BGCOLOR(whitesmoke):百竜笛【如意自在】|BGCOLOR(whitesmok... ページ名: