夜笛【逢魔】 の編集 Top > 夜笛【逢魔】 *基本性能 [#xf1bc292] |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |~攻撃力|~属性|~会心|~ステータス補正|>|~斬れ味&br;匠5|~スロット|h |170|なし|40%|なし|LEFT:&color(red,red){lllllll};&color(orange,orange){llll};&color(yellow,yellow){llllllllll};&color(lightgreen,lightgreen){lllllllll};&color(blue,blue){lllllll};&color(lightgray,lightgray){lll};&br;&color(red,red){lllllll};&color(orange,orange){llll};&color(yellow,yellow){llllllllll};&color(lightgreen,lightgreen){lllllllll};&color(blue,blue){lllllll};&color(lightgray,lightgray){lll};|LEFT:白30&br;白30|②--| |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |~百竜スキル枠|~百竜スキル|~効果|h |CENTER:|||c |1|攻撃力強化Ⅲ|攻撃力+8| |~|会心率強化Ⅱ|会心率+6%| |~|操竜の達人|操竜時の与ダメージ増加と操竜大技の発動可能時間延長| ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える &ref(ヒドゥントーンⅡ/ヒドゥントーンⅡ-武器構え.jpg,夜笛【逢魔】-武器構え.jpg);&ref(ヒドゥントーンⅡ/ヒドゥントーンⅡ-立ち.jpg,夜笛【逢魔】-立ち.jpg); *基本性能 [#xf1bc292] |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |~攻撃力|~属性|~会心|~ステータス補正|>|~斬れ味&br;匠5|~スロット|h |170|なし|40%|なし|LEFT:&color(red,red){lllllll};&color(orange,orange){llll};&color(yellow,yellow){llllllllll};&color(lightgreen,lightgreen){lllllllll};&color(blue,blue){lllllll};&color(lightgray,lightgray){lll};&br;&color(red,red){lllllll};&color(orange,orange){llll};&color(yellow,yellow){llllllllll};&color(lightgreen,lightgreen){lllllllll};&color(blue,blue){lllllll};&color(lightgray,lightgray){lll};|LEFT:白30&br;白30|②--| |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |~百竜スキル枠|~百竜スキル|~効果|h |CENTER:|||c |1|攻撃力強化Ⅲ|攻撃力+8| |~|会心率強化Ⅱ|会心率+6%| |~|操竜の達人|操竜時の与ダメージ増加と操竜大技の発動可能時間延長| **旋律 [#e16c9e3e] |~&color(blue){青};|[[スタミナ回復速度UP>旋律解説#sen_13]]| |~&color(red){赤};|[[攻撃力UP>旋律解説#sen_2]]| |~&color(green){緑};|[[会心率UP>旋律解説#sen_5]]| **特徴 [#s00d1926] 無料アップデートVer.2.0で追加された[[ヒドゥントーンⅡ]]の派生先武器。 翼繋がりなのかどうかは分からないが、クシャルダオラの翼で強化できる。 通称おうま。 #br [[ヒドゥントーンⅡ]]より攻撃力+10、白ゲージが10追加され30へと強化された。 見切りLv7+会心旋律でどこを殴っても会心率100%を達成でき、超会心3に加えて攻撃スキルも高Lvで積める余裕がある。 その打撃力はトップクラス……と思いきや、狩猟笛にとって重要な衝撃波ダメージは会心無効。 攻撃力が低いこの武器はその衝撃波の火力が伸ばせず、特に「気炎の旋律」や「震打」といった大技では他の高攻撃力の笛たちに大きく差をつけられてしまう。 ナルガ武器の特性と狩猟笛という武器の性質が嚙み合わなかったがゆえの悲劇と言える。 実火力的には当武器に攻撃Lv7+見切りLv7+超会心Lv3まで積み切っても、百竜笛Ⅴの斬れ味変更【壱型】+旋律変更【攻撃Ⅱ(会心+20%)】+攻撃Lv7と同程度で、百竜笛側に弱点特効Lv3などを積むと容易に上回られてしまう。 #br スペック的には決して弱くはないものの火力最適解ではない、そんな立ち位置の笛と言えるだろう。 達人芸による斬れ味ストレスフリーや、攻撃+会心+スタミナ補助という独自性の高い旋律の組み合わせ等に差別化点を見出していきたい。 *製作工程 [#v0209089] |>|CENTER:|c |~武器名|~必要素材|h ||SIZE(14):|c |アイアンホルンⅠ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,2,1);| |>|CENTER:↓| |ウィンドホルン|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,3,1);| |>|CENTER:↓| |メタルバグパイプⅠ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,4,1);| |>|CENTER:↓| |グレートバグパイプ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,5,1);| |>|CENTER:↓| |ヘビィバグパイプⅠ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,6,1);| |~|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,7,1);| |>|CENTER:↓| |ヒドゥントーンⅠ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,9,1);| |~|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,10,1);| |>|CENTER:↓| |ヒドゥントーンⅡ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,11,1);| |>|CENTER:↓| |BGCOLOR(whitesmoke):夜笛【逢魔】|BGCOLOR(whitesmoke):&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,12,1);| *製作工程 [#w26c8e98] |>|CENTER:|c |~武器名|~必要素材|h ||SIZE(14):|c |アイアンホルンⅠ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,2,1);| |>|CENTER:↓| |ウィンドホルン|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,3,1);| |>|CENTER:↓| |メタルバグパイプⅠ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,4,1);| |>|CENTER:↓| |グレートバグパイプ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,5,1);| |>|CENTER:↓| |ヘビィバグパイプⅠ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,6,1);| |~|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,7,1);| |>|CENTER:↓| |ヒドゥントーンⅠ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,9,1);| |~|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,10,1);| |>|CENTER:↓| |ヒドゥントーンⅡ|&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,11,1);| |>|CENTER:↓| |BGCOLOR(whitesmoke):夜笛【逢魔】|BGCOLOR(whitesmoke):&dataref(強化派生表,アイアンホルンⅠ派生,C,12,1);| データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する