破笛シャダー の変更点

Top > 破笛シャダー

&ref(デュアルホルンⅡ-武器構え.jpg);&ref(デュアルホルンⅡ-立ち.jpg);

*基本性能 [#qe9c0892]
|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~攻撃力|~属性|~会心|~ステータス補正|>|~斬れ味&br;匠5|~スロット|h
|240|なし|&color(red){-15%};|なし|LEFT:&color(red,red){llllllll};&color(orange,orange){llllll};&color(yellow,yellow){llllllll};&color(lightgreen,lightgreen){llllllllllll};&color(blue,blue){l};&br;&color(red,red){llllllll};&color(orange,orange){llllll};&color(yellow,yellow){llllllll};&color(lightgreen,lightgreen){llllllllllll};&color(blue,blue){lllll};&color(lightgray,lightgray){l};|LEFT:青10&br;白10|---|

|>|>|CENTER:|c
|~百竜スキル枠|~百竜スキル|~効果|h
|CENTER:|||c
|1|会心率強化Ⅲ|会心率+8%|
|~|防御力強化Ⅰ|防御力+10|
|~|痛恨の一撃|マイナス会心時、約25%の確率でダメージ1.5倍|
**旋律 [#p3ab1ccb]
|&color(blue){青};|[[防御力UP>旋律解説#sen_3]]|
|&color(red){赤};|[[スタミナ消費軽減>旋律解説#sen_12]]|
|&color(green){緑};|[[聴覚保護【大】>旋律解説#sen_17]]|

**特徴 [#q4e729d4]
今までありそうでなかったディアブロスの狩猟笛。見た目はマーチングチューバっぽい。
聴覚保護【大】が吹ける数少ない笛でもある。
無料アップデートVer.3.0にて[[デュアルホルンⅡ]]の強化先として追加された。
#br
全狩猟笛中最高クラスの攻撃力を持ち、ハンターズホルンから百竜スキルを引き継げば怒涛の攻撃力248。
匠5で白ゲージが出るので最大ダメージも[[ワイルドグラント]]を上回れるようになり、気炎→震打2ヒット目での最大ダメージを狙える1番手に躍り出た。
とは言え白ゲージ10の維持を考えると剛刃研磨しか選択肢がなく、最大ダメージを追い求めたピーキーなスキル構成はかなり人を選ぶと思われる。
匠ちょい足しでの青ゲージ運用はネイティブホルンの二の舞となるので、利便性重視であれば非常に長い緑ゲージを活かした鈍器+心眼運用にも向く。
高攻撃力による衝撃波のダメージが高めになるので、積極的に気炎→震打を狙う立ち回りに向いている。スライドビートや奏モード演奏を当ててのゲージ蓄積が重要となるため、白ゲージ剛刃研磨運用と鈍器心眼運用のどちらでも相性が良いとも言える。
#br
攻撃旋律が吹けないのでアベレージを出そうとすると共鳴音珠頼りになるが、使い勝手を考えると大音量演奏のあるファンゴ鈍器運用や、攻撃旋律が吹けて震打が撃てる[[蛙式・ヒキ音シ]]、攻撃力&防御力旋律のテオ=クエルダⅠも捨てがたい…など鈍器使いの悩みはアプデ前より更に深まっている。
#br
また、自慢の攻撃力面でもライバルが出現しており、百竜笛【如意自在】で攻撃強化Ⅳ+無属性攻撃強化+攻撃激化を選ぶと攻撃力250となり、当武器の248を僅かに上回る。ただし会心率-30%かつ、戦慄も凡庸になるので、おおよそ万人向けでない点は共通している。
また、自慢の攻撃力面でもライバルが出現しており、百竜笛【如意自在】で攻撃強化Ⅳ+無属性攻撃強化+攻撃激化を選ぶと攻撃力250となり、当武器の248を僅かに上回る。ただし会心率-30%かつ、旋律も凡庸になるので、おおよそ万人向けでない点は共通している。