バフォムル=ダオラ の変更点

Top > バフォムル=ダオラ

&ref(カルン=ダオラⅠ/カルン=ダオラⅠ-武器構え.jpg);&ref(カルン=ダオラⅠ/カルン=ダオラⅠ-立ち.jpg);

*基本性能 [#n8357e6d]
|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~攻撃力|~属性|~会心|~ステータス補正|>|~斬れ味&br;匠5|~スロット|h
|180|&color(deepskyblue){氷属性};35|10%|なし|LEFT:&color(red,red){lllll};&color(orange,orange){lllllll};&color(yellow,yellow){lllllllllllll};&color(lightgreen,lightgreen){lllll};&color(blue,blue){llll};&color(lightgray,lightgray){l};&br;&color(red,red){lllll};&color(orange,orange){lllllll};&color(yellow,yellow){lllllllllllll};&color(lightgreen,lightgreen){lllll};&color(blue,blue){llll};&color(lightgray,lightgray){llllll};|LEFT:白10&br;白60|①--|

|>|>|CENTER:|c
|~百竜スキル枠|~百竜スキル|~効果|h
|CENTER:|||c
|1|攻撃力強化Ⅲ|攻撃力+8|
|~|会心率強化Ⅲ|会心率+8%|
|~|鋼龍の魂|攻撃を当て続けると会心率上昇|

**旋律 [#f9d8ce31]
|&color(blue){青};|[[地形ダメージ無効>旋律解説#sen_22]]|
|&color(red){赤};|[[スタミナ消費軽減>旋律解説#sen_12]]|
|&color(green){緑};|[[斬れ味消費軽減>旋律解説#sen_14]]|

**特徴 [#vcf024b6]
無料アップデートVer.3.0で追加されたカルン=ダオラⅠの最終強化版。
見た目や旋律はそのままに攻撃力は平均的な180へ強化(+10)、属性値も微妙にUP(+3)。
それよりも素の白ゲージ10にパワーアップしたのが最大の強化要素。
自前の斬れ味旋律があるとは言え白ゲージ10は若干心許ないので、業物Lv3(旋律と合わせて白40相当)か匠Lv1~2(白40~60相当)を追加すれば継戦力に長けた武器になるだろう。
百竜スキルも強化ⅡからⅢへと順当に強化され、鋼龍の魂以外の選択肢も取りやすくなっている。
氷属性の通りやすいオロミドロやディアブロス相手には頼れる笛になれるだろう。
#br
ライバルは旋律変更:頑強Ⅰを追加した百竜笛【如意自在】。
性能は似たり寄ったりなので氷属性の有無で差別化を図りたい。

***百竜強化 鋼龍の魂 [#ve0f39f7]
攻撃の1ヒット目で会心率+25%、5ヒット目以降は会心率+30%と1枠で付けられるものとしてはかなりの高性能。
持続時間は攻撃モーションが終了してから2秒程度で、会心の乗らない衝撃波も1ヒット扱いとなる。ヒット数の多い三音演奏から気炎以外に繋ごうとするとギリギリになる程度。
持続時間は攻撃がヒットしてから3秒程度で、会心の乗らない衝撃波も1ヒット扱いとなる。ヒット数の多い三音演奏から気炎以外に繋ごうとするとギリギリになる程度。
スライドビートからのコンボであれば手数を稼ぎつつ属性ダメージも与えられて一石二鳥。
攻撃にはクナイや爆弾・閃光玉や毒けむり玉・猟具生物等のアイテム全般とシャドーボクシング等のジェスチャーも含まれる。
攻撃には%%クナイや爆弾・閃光玉や毒けむり玉・猟具生物等のアイテム全般と%%シャドーボクシング等のジェスチャーも含まれる。
(サンブレイク発売時に武器攻撃以外で反応する攻撃はジェスチャーのみに修正された)
バリスタ等の狩猟設備やオトモの攻撃は対象外。
#br
衝撃波に属性と会心が乗らない事を踏まえると狩猟笛向きの百竜スキルとは言い難いが、属性強化、属性会心、会心系スキルを詰め込んだ属性武器として専用装備を組むのに向いているのかもしれない。