ホエーモン | ワクチン | 水 | 2 | 12 | | SSで味方のSPを回復させるサポーター。 マリンエンジェモンのように全体回復技の連発といった芸当はできないが、代わりに物理耐久が低いという欠点は解消されているので安定感は高い。 長く居座って味方のサポートに徹する運用となる。 |
タオモン | データ | 闇 | 3 | 12 | | 低メモリで知力を15%も上げられる便利屋。必殺技が刺さりやすく使い勝手が良い。 実は同じSSを持つサクヤモンと比べて物理耐久があまり変わらない。 |
ファントモン | ウィルス | 闇 | 3 | 12 | 〇 | 稀に即死効果が発生する闇属性大貫通技を持つデジモン。知力は並の究極体程度だが、SSにより15%補正が入るため威力は高い。弱点を付きやすいこともあり使い勝手は非常に良い。ステータス配分はタオモンと似ている。 |
ルーチェモン | ワクチン | 光 | 1 | 14 | △ | 成長期にして究極体顔負けの知力を誇り、HPも1230と悪くない。 そこから打ち込む全体貫通魔法は強力であり、アクセルブーストを積まれたら大打撃は必至。 汎用性の高い光属性強化SSを持つため光属性を中心としたパーティーの穴埋め要員を担当することが多い。 |
エンジェウーモン | ワクチン | 光 | 3 | 14 | | 数少ないバフ解除ができる必殺技を持つ知力型ワクチン種。 属性、種族、メモリと色々被っているルーチェモンと違いスロットが3つあるためカスタマイズ性が高い。 SPと素早さが高く、知力はルーチェモン族を除いた完全体以下では第2位となる高さを誇る。 さらにSSにより回復力は2割上昇するので回復役として極めて優秀。 |
シャッコウモン | フリー | 光 | 3 | 14 | | 高耐久のフリー種完全体。 HP、防御が究極体の標準レベルより高く、知力も並程度あるため完全体の中では場持ち性能はトップクラス。 同じSSを持つルーチェモンと違いスロットが3つあるため拡張性が高い。 |