ディノビーモン のバックアップの現在との差分(No.5)


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&resizeimage(ディノビーモン/2017-12-18-023026.jpg,717,404);

**概要(長所・短所・必殺技・SS・期待される役割など) [#id27d636]

メモリ14の完全体。

攻撃以外は並かそれ以下。しかし後述するSSにより他の完全体にはできない構成を組むことができる。

攻撃特化した場合の実数値は360だが、後述のSSにより1.2倍付与ダメージに補正が入るため実質432相当の火力となる。

これにより全デジモン中屈指の火力を誇るデジモンとなる。
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SSの『背水の陣』は与えるダメージと受けるダメージの両方を20%増加させる。究極体デジモンならば比較的見慣れたSSだが、完全体でこれを持っているのはこいつとパイルドラモンだけ。
これにより耐久がさらに減ってしまうが、メモリ14で得られる火力強化としては非常に優秀。
SSの『背水の陣』は与えるダメージと受けるダメージの両方を20%増加させる。

&size(16){これにより耐久がさらに減ってしまうが、メモリ14で得られる火力強化としては非常に優秀。};

究極体デジモンならば比較的見慣れたSSだが、他の完全体でこれを持っているのはパイルドラモンだけ。
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必殺技の『ヘルマスカレード』は草木属性、単体、威力35の3連物理攻撃。そしてクリティカルが起きやすい。

実質合計威力は105なので継承技と威力は変わらないが、3HITかつクリティカル率が高いのでダメージUPを狙えないこともない。
メモリが安い分を他のデジモンに回せるので、強力な速攻アタッカーと組ませて上から相手チームを畳み込んでいこう。
  

メモリが安い分を他のデジモンに回せるので、強力な速攻アタッカーと組ませて上から相手チームを畳み込んでいこう。  
**継承技候補 [#r8e0cdeb]
|継承技|採用理由|h
|マッハラッシュⅢ|フリー種故破格の火力を半減されることがない。パーフェクトリバイブで復活した相手を一掃するのに最適。|
|デストロイキャノンⅢ|光属性のワクチンやデータに刺さる|
|セイントナックルⅢ|闇属性のウィルスに刺さる|
|ヴォルケナパームⅢ|ロゼモン、ロゼモンBMに|
|アクセルブースト|SP消費軽減。使用機会は多くはないが、あって損はなし|
|サポートエンド|攻撃は味方に任せ、場崩しをしておきたい時|

**装備品候補 [#kb339f63]
|装備品|採用理由|h
|ATKアタッチA|とにかく火力を高める|
|マスターバリア|二つ積んでもスロットが1余る。…が、優先度は低め。補助もしたいなら。|
|属性攻撃ガードDX|ピンポイント対策チョイス。よく使う継承技にあわせて火力UPを狙ってもいい|
 
**ステータス振り分け例 [#b1245034]
|場所と配分|その理由|h
|素早さ調整 残り攻撃力|上から殴れることは重要。味方との連携を考慮してうまく合わせよう|
 
**相性のいい味方デジモン [#x12d61dc]
|デジモン|その理由|h
|エグザモン|SS『カレドヴルーフ』によって継承技の命中が安定し、クリティカルも狙いやすくなる。回避率はおまけ程度か|
|グランクワガーモン|SS『ネイチャースピリッツ』により互いの火力を強化できる。火の用心|
|タイラントカブテリモン|同じSS持ちだがこっちの必殺技には効果が乗らない。火の用心|
|エアロブイドラモン|強化された攻撃力で一番槍を買って出る。素早さに振る必要がないため火力は凄まじいが、初回行動後の失速が欠点|
|ミラージュガオガモンBM|耐えられないなら避けてしまえ。そんな運試しの好きなアナタに|

 
**対策 [#y99bcdc5]

火力こそ究極体にも並ぶものの所詮は完全体。SS含めた耐久は高くなく、特に火属性魔法にはめっぽう弱い。
フリー種族ゆえ3倍弱点は突けないが、逆に突かれることもないので、こいつ単体でデジモンが持っていかれることはほぼないだろう。落ち着いて対処すればいい。
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フリー種族ゆえ3倍弱点は突けないが、逆に突かれることもないので、こいつ単体でデジモンが持っていかれることは少ないだろう。

落ち着いて対処すればいい。&br;&resizeimage(ディノビーモン/7FF8D56F-0498-409F-B383-86E616871308.jpeg);