知っておくべきこと のバックアップ差分(No.3)
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- 1 (2018-01-08 (月) 19:30:15)
- 2 (2018-01-08 (月) 23:53:33)
- 3 (2018-01-09 (火) 01:57:12)
- 4 (2018-01-10 (水) 01:23:55)
- 5 (2018-01-10 (水) 23:05:57)
- 6 (2018-01-26 (金) 20:51:39)
- 7 (2018-02-18 (日) 05:16:24)
- 8 (2018-10-06 (土) 21:59:43)
- 9 (2018-10-07 (日) 21:34:35)
- 10 (2018-10-17 (水) 19:44:04)
- 11 (2018-10-17 (水) 21:02:53)
- 12 (2018-10-19 (金) 12:05:42)
- 13 (2018-10-19 (金) 16:25:55)
- 14 (2018-10-19 (金) 17:32:00)
- 15 (2018-10-22 (月) 14:44:58)
- 16 (2018-10-22 (月) 15:51:17)
- 17 (2018-10-22 (月) 17:01:40)
- 18 (2018-10-22 (月) 18:11:07)
- 19 (2018-10-22 (月) 19:29:35)
- 20 (2018-10-22 (月) 23:04:20)
- 21 (2018-11-09 (金) 19:47:35)
- 22 (2018-12-04 (火) 20:24:17)
- 23 (2018-12-04 (火) 21:24:47)
- 24 (2018-12-05 (水) 22:30:18)
- 25 (2018-12-24 (月) 21:04:04)
- 26 (2019-02-07 (木) 23:59:44)
- 27 (2019-02-08 (金) 17:51:30)
- 28 (2019-02-23 (土) 13:26:37)
- 29 (2019-02-23 (土) 14:29:14)
- 30 (2019-03-09 (土) 19:07:02)
- 31 (2019-04-07 (日) 21:30:59)
- 32 (2019-04-08 (月) 11:05:00)
- 33 (2019-05-04 (土) 00:47:48)
- 34 (2019-05-04 (土) 13:31:11)
- 35 (2019-06-30 (日) 00:09:47)
- 36 (2019-08-20 (火) 18:35:54)
- 37 (2019-08-20 (火) 19:59:02)
- 38 (2019-08-20 (火) 22:57:18)
- 39 (2020-01-06 (月) 17:38:28)
- 40 (2020-01-11 (土) 12:50:43)
- 41 (2020-04-26 (日) 22:03:07)
- 42 (2020-04-27 (月) 21:15:32)
- 43 (2021-06-18 (金) 19:28:44)
- 44 (2021-10-17 (日) 08:27:31)
- 45 (2021-10-17 (日) 14:07:14)
- 46 (2021-10-17 (日) 17:32:22)
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**まず状態異常について知るべき [#o0f00837] とにもかくにも、対人戦では状態異常がとにかく強い。 とにもかくにも、対人戦では状態異常がとにかく強い。 特に混乱・睡眠・液晶化の3つは、ガードや交代を選ぶことすらできないため、サンドバッグにされる。 この3つが最重要メタであり、自分の武器にもなる存在である。 そしてその逆も然りで、状態異常耐性系・回復系の技も強い存在である。 **回復・復活系はかなり数値が低い [#mf04b4ce] 詳細はのちのち。 だが、ストーリーで使ってたような(使われていたような)回復量では全くないので注意 ストーリーで使ってたような(使われていたような)回復量では全くないので注意。 リバイブ系は、パーフェクトリバイブですらHPの2割程度の回復量。 ヒール系は知力に依存した回復量、ファイナリヒールの回復量は知力×1.5である。 **知力は強い [#z276ccd2] 知力は魔法攻撃力・魔法防御力を兼ねている。初代ポケモンのとくしゅと同じ。 物理攻撃と物理防御は、それぞれこうげきとぼうぎょで区別されているにも関わらず、知力はそうではない。 知力を上げる=魔法攻撃と魔法防御を同時に上げる(メンタルチャージ=アタックチャージ+ガードチャージ) となり、知力で攻めることは1手有利みたいなものである。 また、先ほど述べた通り、○○ヒールは知力に依存した回復量となっている。 必須のリバイブ系はHPの割合によって決まるが、ヒールは知力に依存するため注意である。 **SS(サポートスキル)の効果は重複する [#b179318c] 例えばセラフィモンは光属性ダメージ+15%というSSを持っている。 セラフィモンを3体並べれば光属性ダメージ+45%と凄まじい火力を出すことになる。 もちろん別のデジモンの効果でも同様である。 **アクティブターン制、特にリバイブ後の行動順に注意 [#nd514921] 能力アップなどで素早さが変わったり、ディレイの軽い・重い技の使用後の行動順については要注意。 特に、リバイブのあとの行動順によってはそのまま逆転負けするパターンもよくあるケース。 最後のデジモンを倒すその時まで油断ならないというわけだ。 **ステータスの内容について確認必須 [#fe3990e4] 特に知力は魔法攻撃力・魔法防御力を兼ねている。 初代ポケモンのとくしゅと同じ。 **SS(サポートスキル)の効果は重複する [#b179318c] **育成は才能200・友情度100%にすべし [#jf0c6a27] 才能は特訓値(才能200で合計+150)に影響するので、必ず才能200にすべし 友情はクロスコンボに影響するので、100%にすべし