ユニット/クラス/ヴァンパイアハンター
freeze
#author("2017-10-18T19:10:48+09:00","","")
include
ユニット/クラス
#author("2017-12-29T18:20:06+09:00","","")
- 太字はCC無しクラス(竜戦士→ドラゴンプリンセスは除外)
#style(class=floatleft,style=margin:0 2px;){{
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|BG~近接マス配置ユニット|
//
||王子||バンデット||モンク||ドラゴンライダー||戦の聖霊 ||鍛冶職人|
//
||ソルジャー||中級竜兵||前衛戦術家||ボウライダー||ダークストーカー||グラディエーター|
//
||ヘビーアーマー||竜戦士||魔法剣士||メイド||ぬらりひょん||キョンシー|
//
||ワルキューレ||ドラゴンプリンセス||エンジェル||ヴァンパイアロード||重装砲兵||雷公|
//
||ローグ||サムライ||くぐつ使い||ソードマスター||鬼||モンスターブレイカー|
//
||プリンセス||忍者||セーラー||ロイヤルガード||インペリアルナイト||風伯|
//
//
||ねんどろいどプリンセス||ペガサスライダー||妖狐||仙人||皇帝||王太子|
//
||ヴァンパイアプリンセス||ダークファイター||神官戦士||仙猿||天狗||グランドナイト|
//
||イモータルプリンセス||アベンジャー||メイジアーマー||魔神||イビルプリンセス||グリフィンライダー|
//
}}
#style(class=floatleft,style=margin:0 2px){{
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|BG~遠距離マス配置ユニット |
//
||アーチャー ||シャーマン ||ダンサー ||シーフ ||モンスタースレイヤー|
//
||メイジ ||ビショップ ||政務官 ||呪術使い ||デモンサモナー|
//
||ヒーラー ||後衛戦術家 ||ネクロマンサー ||魔物使い ||エレメンタラー |
//
||ウィッチ ||陰陽師 ||クロノウィッチ ||ダークプリースト ||猫又 |
//
||パイレーツ ||サモナー ||ドルイド ||エンチャンター||道化師|
//
||ドラゴンシャーマン ||風水使い ||アルケミスト ||マーチャント |||
//
||ヴァンパイアハンター ||砲術士 ||レンジャー ||フェンリルシャーマン |||
}}
#style(class=floatleft,style=margin:0 2px){{
|>|CENTER:BG~その他 |
||聖霊 |
//
||換金/経験値ユニット |
//
||トークン |
}}
clear
include
ユニット/Link
region
include
射程早見表
#author("2017-11-12T00:53:05+09:00","","")
region
射程早見表
- Y{黄}はアイアン&ブロンズ、黒は未CC、R{赤}はCC後もしくは特殊覚醒のあるクラス、B{青}は覚醒後、紫は第二覚醒後、P{ピンク}はCC・覚醒の無いクラス
- 固有のアビリティによる射程の増減は除く
|~120|||ペガサスライダー/R{ペガサスナイト}/B{ペガサスロード}
射程 該当するクラス 遠距離型ユニット 近接型ユニット 近接型ユニット (スキル使用時のみ)
R{雷公}/B{雷神} R{風伯}/B{風神}|0
|~140|Y{下級メイジ}
後衛戦術家 ダンサー
シーフ/R{マスターシーフ}
P{政務官}|||0
|~150||||0|~160|アルケミスト|神官戦士
インペリアルナイト/R{インペリアルオーダー}/B{ナイトオブナイツ}|メイジアーマー|0
|~170|ウィッチ メイジ シャーマン ビショップ
R{トップダンサー}/B{スーパーダンサー}
B{トレジャーハンター}|||0
|~180|R{後衛軍師}
R{ハイアルケミスト}|R{神官戦士長}/B{ディバインアーマー}
R{魔獣オルトロス}/B{魔獣ケルベロス}|R{バトルメイジ}/B{超魔導鎧将}/ミスティックシールド|0
|~190|風水使い|||0
|~200|Y{下級アーチャー} アーチャー
ヴァンパイアハンター
レンジャー
B{マスターアルケミスト}|Y{下級忍者} 忍者/R{忍者マスター}/B{超忍}/ジライヤ
魔法剣士/R{ルーンフェンサー}/B{ルーンロード}
R{仙人}/B{大仙人}|セーラー/R{セーラーチーフ}/B{セーラーエリート}
ドラゴンライダー/R{ドラゴンナイト}/B{ドラゴンロード}|0|~210|R{ヴァンパイアキラー}/B{アンデッドキラー}
B{参謀軍師}|||0
|~220|R{風水士}/B{風水導士}/八門風水導士 ヒーラー
R{クロノウィッチ}/B{アーククロノウィッチ}/クロノマスター
R{魔物使い}/B{魔獣使い}/ビーストマスター/魔獣調教師
R{エンチャンター}/B{ハイエンチャンター}
ダークプリースト R{デモンサモナー}
P{道化師}
R{生命の木}|||0
|~230|R{ロードウィッチ}/B{アークウィッチ}
R{ハイシャーマン}/B{シャーマンロード}
R{サモナー}
R{陰陽師}/B{陰陽頭}
R{フェンリルシャーマン}
R{ダークハイプリースト}/B{ダークカーディナル}||極魔導鎧帝|0
|~240|ホーリーウィッチ B{サモンマスター} 風水仙人
クロノマンサー R{ハイレンジャー}
R{ウォーロック}/B{アークメイジ}
R{ドラゴンシャーマン}/B{ドラゴンシャーマンロード}|忍神||0
|~250|ソーサレス R{ネクロマンサー} B{フェンリルシャーマンロード}||くぐつ使い/R{機甲士}/B{超電機甲士}
P{皇帝}|0|~260|R{スナイパー}/B{アルテミス}/ラピッドシューター
R{プリースト}/B{セイント}/ハイエロファント
R{ハイビショップ}/B{エルダービショップ}
グランドサモナー B{マスターレンジャー}
R{マーチャント}|ボウライダー/R{ボウライダーチーフ}/B{ボウライダーエリート}||0
|~270|オラクル 砲術士
R{ドルイド}/B{マスタードルイド}|||0
|~280|セレーネ Y{下級パイレーツ} B{ヘルネクロマンサー}
R{生命の神木}|||0
|~290|パイレーツ|||0
|~300|呪術使い R{重砲士} 幻想召喚士 B{エルダーマーチャント}|重装砲兵/R{キャノンアーマー}/B{ギガキャノンアーマー}
R{雷公}/B{雷神} R{風伯}/B{風神}||0|~310|R{キャプテン}/B{キングオブパイレーツ}|||0
|~320|R{呪術師} B{キャノンマスター}|||0
|~350|B{大呪術師長} |||0|~400|R{モンスタースレイヤー}/B{モンスターバスター}|||0
ヴァンパイアハンター (ヴァンパイアキラー / アンデッドキラー)
include
クラス特性/ヴァンパイアハンター
aname
|floatleft||||||s
クラス 特性 備考 |ヴァンパイアハンター|2本の矢を同時に発射|アンデッドタイプの敵に対して
攻撃力アップ|アンデッドタイプの敵に対して
攻撃力1.5倍||攻撃が飛び道具の
無効化判定の対象|0
|ヴァンパイアキラー|3本の矢を同時に発射|~|~|攻撃速度は
ヴァンパイアハンターより遅くなる|~|0
|アンデッドキラー|4本の矢を同時に発射|~|アンデッドタイプの敵に対して
攻撃力1.8倍|攻撃速度は
ヴァンパイアキラーより遅くなる|~|0clear
region
クラス解説 2014/02/25 からのイベント「吸血鬼の花嫁」より実装された新クラス。王子間での略称は「VH」。
クラス特性により常時2連続攻撃(CC後は3連続、覚醒後は4連続)を行うため、ステータス上の数値以上の攻撃力を発揮する。
ダメージの計算式は(攻撃力-敵防御力)×2となるので、当然最低保証ダメも同様(攻撃力×1/10)×2となる。
攻撃力の数値自体は低めなので、防御力の高い敵には矢を弾かれやすく、分が悪い。
逆に攻撃の通る敵の多い戦場であれば、一段階上のレアリティかと見紛う活躍を見せてくれる。
また攻撃対象はあくまで1体であり、仮に1本目の矢で敵を倒せたとしても、
アーチャーのダブルショット系のスキルなどと同様、残りの矢で他の敵は狙わないので注意。
HPと防御力が遠距離職としては非常に高く、
遠距離攻撃、特に対物理を行う敵との撃ち合いにはめっぽう強い。
高難易度のマップでは、アーチャーでは倒されてしまう場面でもヴァンパイアハンターなら耐えられる、という局面もしばしば。
射程はCC後でも未CCアーチャーと同程度と短めの部類。遠距離ユニットは倒されやすいから…と後方に配置するとお飾りになりがち。
むしろこのクラスは耐久性能の高さを生かして、思い切って最前線付近に置いてしまったほうが活躍しやすい。
射程の短さを耐久性能でカバーして配置自由度を高めているクラスである。
ただし敵の射程が長い場合は一方的に攻撃されてしまうこともあるので注意。
敵出現ポイントの目の前など、すぐに撃ち合いに持ち込めるポイントに置いてしまうとよいだろう。
また、ヴァンパイアハンターはアンデッドタイプの敵に対して攻撃倍率が上がる。
アンデッドは比較的出番の多い敵ユニットであるため、特効が活きる場面は多い。
とはいえアンデッドにも高防御の敵は存在し、アンデッドなら何でも倒せるようになるわけではない。
攻撃が通らない相手は素直に魔法職に出番をあげよう。
2014/11/20 のメンテナンスで攻撃対象の防御力>攻撃側の攻撃力 となる場合、確率で攻撃が弾かれるように変更された(弾きが発生するのは、一部の遠距離攻撃に限る)。
ヴァンパイアハンターは低攻撃力という性質上、特にこの影響を受けやすいクラスの一つである。
2015/07/02 のメンテナンスで覚醒前のクラス特性として攻撃力1.1倍のアンデッド特攻が追加され、覚醒後のアンデッド特攻は1.3倍に強化された。
2015/10/01 のメンテナンスで全てのクラスの攻撃力が上方修正された。
2016/01/07 のメンテナンスで全てのクラスのHPと防御力が上方修正された。
2016/03/24 のメンテナンスでアンデッド系に対する攻撃力が上方修正された。
2016/07/07 のメンテナンスでアンデッド系に対する攻撃力と射程が上方修正された。
2017/05/11 のメンテナンスで射程が上方修正された。
2017/08/03 のメンテナンスでアンデッドキラーの攻撃力が上方修正された。
2017/08/10 のメンテナンスで攻撃後の待ち時間が短縮され、アンデッドキラーの矢が4本に上方修正された。
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性射
程コスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
吸血鬼狩人フーリ/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
吸血鬼狩人フーリ|ヴァンパイアハンター|Lv1|904|118|104|0|210|11|8|攻撃力+40|攻撃力強化I|-|0
|~|~|Lv50|1156|170|167|~|~|~|~|~|~|~|0
ヴァンパイアキラー Lv1 1162 171 168 0 220 14 11 攻撃力+96 - Lv55 1509 206 202 状態異常無効 clear
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性射
程コスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
復讐者ヴィンセント/ユニットデータ
#author("2017-10-27T15:29:09+09:00","","")
|floatLeft|||||||||||||s|BG
復讐者ヴィンセント|ヴァンパイアハンター|Lv1|1014|144|97|0|210
R{399}|13|10|攻撃力+23|射程強化I|-|0
|~|~|Lv50|1296|208|156|~|~|~|~|~|~|~|0
ヴァンパイアキラー Lv1 1303 209 157 0 220
R{440}16 13 攻撃力+54 射程強化II Lv60 1728 257 192 |~|アンデッドキラー|Lv1|1591|248|181|0|220
R{440}
B{396}|16|13|攻撃力+54|射程強化II|追撃|1
|~|~|Lv80|2166|332|238|~|~|~|~|~|最後の切り札|~|1clear
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性射
程コスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
賞金稼ぎエリザベート/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
賞金稼ぎ
エリザベート|ヴァンパイアハンター|Lv1|1056|133|121|0|210|14|11|HP+125
攻撃力+50|クイックショットI|-|0
|~|~|Lv50|1350|192|195|~|~|~|~|~|~|~|0
ヴァンパイアキラー Lv1 1358 193 196 0 220 17 14 HP+300
攻撃力+120クイックショットII Lv70 1875 245 248 |~|アンデッドキラー|Lv1|1658|*223|226|0|220
+15|17|14|HP+300
攻撃力+120|クイックショットII|射程アップI|1
|~|~|Lv90|2331|*288|306|~|~|~|~|~|ファーストショット
クイックショットII|~|1clear
include
混血の狩人フラン/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
★混血の狩人フラン|ヴァンパイアハンター|Lv5|1106|131|125|0|210|16|11|攻撃力+50
防御力+25|呪われた血脈|-|0
|~|~|Lv50|1382|182|192|~|~|~|~|~|~|~|0
ヴァンパイアキラー Lv1 1390 184 193 0 220 19 14 攻撃力+120
防御力+60Lv70 1920 233 244 |~|アンデッドキラー|Lv1|1697|218|223|0
+10|220|19|14|攻撃力+120
防御力+60|呪われた血脈|魔法耐性|1
|~|~|Lv90|2387|300|301|~|~|~|~|~|バーニングブラッド|~|1clear
include
聖なる復讐者ルマリア/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
★聖なる復讐者
ルマリア|ヴァンパイアハンター|Lv5|1054|130|133|0|210
R{273}|16|11|HP+175
攻撃力+35|エリアヒール|-|0
|~|~|Lv50|1318|181|203|~|~|~|~|~|~|~|0
ヴァンパイアキラー Lv1 1325 182 204 0 220
R{286}19 14 HP+420
攻撃力+84Lv70 1830 231 257 |~|アンデッドキラー|Lv1|1618|216|235|0|220
R{286}
B{352}|19|14|HP+420
攻撃力+84|エリアヒール|聖矢の祝福|1
|~|~|Lv90|2275|*271|319|~|~|~|~|~|ワイドエリアヒール|~|1clear
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性射
程コスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
霊鳥の射手スー/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
霊鳥の射手スー|ヴァンパイアハンター|Lv1|1099|150|131|0|210|15|12|攻撃力+72
攻撃硬直-8%|スピリットイーグル|クイックドロウ|0
|~|~|Lv50|1404|216|211|~|~|~|~|~|~|~|0
ヴァンパイアキラー Lv1 1412 217 212 0 220 18 15 攻撃力+173
攻撃硬直-18%Lv80 2028 284 275 |~|アンデッドキラー|Lv1|1724|258|244|0|220
(+10)
B{368}|18|15|攻撃力+173
攻撃硬直-18%|スピリットイーグル|祖霊の追い風|1
|~|~|Lv99|2496|365|340|~|~|~|~|~|スピリットスナイプ|~|1clear
include
リンク/クラス/ヴァンパイアハンター
#author("2017-12-16T22:04:10+09:00","","")
ドット絵
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