復讐者ヴィンセント
freeze
#author("2017-12-31T11:56:41+09:00","","")
立ち絵 未覚醒 第一覚醒 ※未リンクは募集中
入手方法
- ベース召喚、ベース召喚SP
- プレミアム召喚(アップ時、もしくは復刻ガチャ時のみ)
- イベント「ゴールドラッシュ(5回目):復讐者の記憶」のコンプリート報酬
ユニット
ステータス
include
ステータス表/遠距離
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性射
程コスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
復讐者ヴィンセント/ユニットデータ
#author("2017-10-27T15:29:09+09:00","","")
|floatLeft|||||||||||||s|BG
復讐者ヴィンセント|ヴァンパイアハンター|Lv1|1014|144|97|0|210
R{399}|13|10|攻撃力+23|射程強化I|-|0
|~|~|Lv50|1296|208|156|~|~|~|~|~|~|~|0
ヴァンパイアキラー Lv1 1303 209 157 0 220
R{440}16 13 攻撃力+54 射程強化II Lv60 1728 257 192 |~|アンデッドキラー|Lv1|1591|248|181|0|220
R{440}
B{396}|16|13|攻撃力+54|射程強化II|追撃|1
|~|~|Lv80|2166|332|238|~|~|~|~|~|最後の切り札|~|1clear
|floatleft|s
各ステータスは信頼度ボーナス抜きの数値
クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値
射程の下段のR{赤字}はスキルレベル5でのスキル使用時、B{青字}は覚醒スキル使用時の値
clear
完全成長時の画像
スキル
クラスチェンジ前include
スキル/射程強化I
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |射程強化I|0
|X秒射程距離が
Y倍に上昇|1|floatleft||||s
Lv X Y 再動(秒) |1|30|1.5|39|0
|2|31|1.6|38|1
|3|33|1.7|37|0
|4|34|1.8|36|1
|5|35|1.9|35|0|floatleft||||s
初動(秒) |39|26.0|---|---|0
|38|25.3|---|---|1
|37|24.7|---|---|0
|36|24.0|---|---|1
|35|23.3|---|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C||ベラ
フェドラ
メーリス
ユユ
ヴィンセント
メル|☆4|0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し||ソーマ
メローネ
ジョヴァンニ|☆3|2clear
クラスチェンジ後
(スキルが変わるため、スキルレベルは引き継がれません)include
スキル/射程強化II
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |射程強化II|0
|X秒射程距離が
Y倍に上昇|1|floatleft||||s
Lv X Y 再動(秒) |1|30|1.6|34|0
|2|31|1.7|33|1
|3|33|1.8|32|0
|4|34|1.9|31|1
|5|35|2.0|30|0|floatleft||||s
初動(秒) |---|22.7|17.0|---|0
|---|22.0|16.5|---|1
|---|21.3|16.0|---|0
|---|20.7|15.5|---|1
|---|20.0|15.0|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C|カティナ||☆5|0
|~C
C
後||ベラ
フェドラ
メーリス
ユユ
ヴィンセント
メル|☆4|1
|~変
化
な
し||★ベリンダ|☆5|2clear
スキル覚醒
include
復讐者ヴィンセント/スキル覚醒
aname
|floatleft|||||s
スキル 効果 再動 初動 |覚醒後|最後の切り札|射程1.8倍で範囲内の全ての敵に攻撃力の7倍のダメージを与えるが
HPが90%減少する|90秒|60.0秒|1
|覚醒前|射程強化II|35秒射程距離が2.0倍に上昇|30秒|20.0秒|0
|>|>|>|>|LEFT:最後の切り札のオーラは3秒間持続。オーラ消失時にHPが減少する。|4clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/追撃
#author("2017-12-11T07:17:28+09:00","","")
aname
|floatleft||||s
|追撃|30%の確率で
攻撃後の硬直なしで次の攻撃を出す|重歩兵長マチルダ||0
|~|~|盗賊セブン|~|0
|~|~|黒衣の花嫁カルマ|~|0
|~|~|青竜のガドラス|~|0
|~|~|雷の宝具使いリーエン|~|0
|~|~|魔法剣士カシス|~|0
|~|~|魔法剣士シャルロット|~|0
|~|~|魔導重装兵ジェシカ|~|0
|~|~|弓騎兵デイジー|~|0
|~|~|紅の海賊ベアトリカ|~|0
|~|~|復讐者ヴィンセント|~|0
|~|~|帝国猟兵レーゼル|~|0
|~|~|紅輪の道士ナタク(覚醒前)|~|0clear
クラス特性
include
クラス特性/ヴァンパイアハンター
aname
|floatleft||||||s
クラス 特性 備考 |ヴァンパイアハンター|2本の矢を同時に発射|アンデッドタイプの敵に対して
攻撃力アップ|アンデッドタイプの敵に対して
攻撃力1.5倍||攻撃が飛び道具の
無効化判定の対象|0
|ヴァンパイアキラー|3本の矢を同時に発射|~|~|攻撃速度は
ヴァンパイアハンターより遅くなる|~|0
|アンデッドキラー|4本の矢を同時に発射|~|アンデッドタイプの敵に対して
攻撃力1.8倍|攻撃速度は
ヴァンパイアキラーより遅くなる|~|0clear
クラスチェンジ素材
- ☆1鉄アーチャー
- ☆1鉄アーチャー
- ☆3銀ヴァンパイアハンター
- ☆4金の聖霊
覚醒素材
- ☆3銀ヴァンパイアキラー/☆4金ヴァンパイアハンター
- ☆3銀ロードウィッチ/☆4金ウィッチ
- ☆3銀プリースト/☆4金ヒーラー
- ☆6覚醒の聖霊
- ヴァンパイアキラーの宝珠1個
- 200,000G
交流
台詞
0% 全ての吸血鬼を滅ぼすまで俺の復讐は終わらない…… 15% 俺の残りの人生は奴らとの戦いがすべてだ。 25% こんな夜は……嫌なことを思い出す。 イベント1 50% しばらくはあんたらに付き合ってやるよ。 60% あんたらが羨ましかったよ。 80% 俺も自分の目的の為あんたに力を貸してやる。 100% こんな俺でも守れるものがあるのか……。 イベント2 副官任命 俺の復讐はまだ終わってはいない。王子、早く指示を出してくれ。 ホーム
雑感
2014/02/25の吸血鬼の花嫁イベント時にガチャに追加されたゴールドのヴァンパイアハンター。
VH(ヴァンパイアハンター)は未CCで2連射、CC後は3連射で攻撃するため、攻撃力は低く見えるが攻撃性能は低くない。
スキルは「射程強化」。
CC前とCC後でスキルが変わるタイプなのでスキルLv上げの時には注意。
VHの射程の短さをスキルによって補えるが、スキルで火力が上がらないので他のVHに輪をかけて高防御の敵は苦手。
ヴァンパイアと一緒に出ることの多い狼男の防御力が高いため、弾かれることも多いのだが、
それ以外のアンデッドへの特攻が刺さる場面では高い殲滅力を発揮できる。
■覚醒後
覚醒によりアビリティ「追撃」を修得する。
「20%の確率で攻撃後の硬直なしで次の攻撃に移る」ので、火力1.2倍相当になるのだが、
確率発動系の常として出ない時は出ないことと、堅い敵には効果が薄いのが難点。
クラス特性として3連射から4連射になり、アンデッドへのダメージも1.5倍から1.8倍に上がるため、アンデッドへの火力は一気に上がる。
■スキル覚醒
スキル覚醒では「最後の切り札」に変化する。通称腹マイト。
35秒間の射程延長から、単発の範囲内貫通攻撃を与えるものになるため、使用感が激変する。
また攻撃力の7倍に加え特攻のかかるアンデッドにはさらに1.8倍がかかるため、本人のみでも最大4800超の貫通ダメージが入る。
使用後にHPは10%まで減少するものの、高防御の敵にも貫通でダメージが入るので弱点克服とも言えるのだが、
WTやCTがかなり長いため、長いマップ以外では1回からせいぜい2回限定のスキルになってしまう。
癖が強く使い方も完全に変わるため、スキル覚醒を行うかはよく考えて決めよう。
実はエリザベートの師匠。
もともとは巡回牧師であったが、ヴァンパイアに襲撃され家族がヴァンパイア化し自らの手で殺したという過去を持つ。
覚醒絵の背後にある墓は家族のものらしく、特大の銀の十字架が刺さっている。
しかし、2014/12/25のゴールドラッシュで実の娘そっくりのヴァンパイアロードが登場し、
約3ヶ月後のヴァンパイアの逆襲で登場する吸血鬼エデンの話に繋がった。
本人は重い過去のある渋い男性なのだが、攻撃を弾かれまくったりスキル覚醒が自爆ボムだったりしてネタキャラ化しつつもある。
include
リンク/クラス/ヴァンパイアハンター
#author("2017-12-16T22:04:10+09:00","","")
ドット絵
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