混血の狩人フラン

Last-modified: Tue, 05 Dec 2017 22:56:10 JST (2357d)
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入手方法 Edit

ユニット Edit

ステータス Edit

ステータス表/遠距離

アイコンクラス初期HP攻撃力防御力魔法
耐性

コストボーナススキルアビリティ
名称上限初期下限スキル覚醒

混血の狩人フラン/ユニットデータ

|floatLeft|||||||||||||s

|BG混血の狩人フラン
混血の狩人フラン|ヴァンパイアハンター|Lv5|1106|131|125|0|210|16|11|攻撃力+50
防御力+25|呪われた血脈|-|0

|~|~|Lv50|1382|182|192|~|~|~|~|~|~|~|0

ヴァンパイアキラーLv1139018419302201914攻撃力+120
防御力+60
Lv701920233244

|~|アンデッドキラー|Lv1|1697|218|223|0
+10|220|19|14|攻撃力+120
防御力+60|呪われた血脈|魔法耐性|1
|~|~|Lv90|2387|300|301|~|~|~|~|~|バーニングブラッド|~|1

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|floatleft|s

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各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値

クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値


完全成長時の画像 Edit


707a6f4b388d47203f3743825b384ca7.png


スキル Edit


クラスチェンジ前後共通(スキルレベル引き継ぎ)

スキル/呪われた血脈

|floatleft|s

スキル / 効果

|呪われた血脈|0
|X秒攻撃力と
HPと防御力が
Y倍に上昇|1

|floatleft|||||s

LvXYR{Y}再動(秒)

|1|15|1.2| |69|0
|2|17|1.2|1.23|68|1
|3|18|1.3|1.27|67|0
|4|20|1.3| |66|1
|5|22|1.3|1.33|65|0
|6|23|1.4|1.37|64|1
|7|25|1.4| |63|0
|8|27|1.4|1.43|62|1
|9|28|1.4|1.47|61|0
|10|30|1.5| |60|1

|floatleft||||s

初動(秒)

|---|---|34.5|---|0
|---|---|34.0|---|1
|---|---|33.5|---|0
|---|---|33.0|---|1
|---|---|32.5|---|0
|---|---|32.0|---|1
|---|---|31.5|---|0
|---|---|31.0|---|1
|---|---|30.5|---|0
|---|---|30.0|---|1

|floatleft||||s

近接遠距離

|~未
C
C||||0
|~C
C
後||||1
|~変


し|★エイダ|★フラン|☆5|2

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スキル覚醒 Edit

混血の狩人フラン/スキル覚醒

|floatleft|||||s

スキル効果再動初動

|覚醒後|バーニングブラッド|25秒攻撃力とHPと防御力が1.8倍に上昇|70秒|35.0秒|1
|覚醒前|呪われた血脈|30秒攻撃力とHPと防御力が1.5倍に上昇|60秒|30.0秒|0
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アビリティ Edit

アビリティ/項目

アビリティ名効果ユニット備考

アビリティ/魔法耐性

|floatleft||||s

|B{魔法耐性}|魔法耐性+10|冒険者ジェイク|ユニット画面は適用済み|0
|~|~|光の盾ジェリウス|~|0
|~|~|暗黒騎士ユリナ|~|0
|~|~|仮面の復讐者ザラーム|~|0
|~|~|帝国神官戦士ルチア|~|0
|~|~|竜騎士ルシル|~|0
|~|~|秘法の伝承者オデット|~|0
|~|~|妖精女王シーディス|~|0
|~|~|混血の狩人フラン|~|0

編集


クラス特性 Edit

クラス特性/ヴァンパイアハンター

|floatleft||||||s

クラス特性備考

|ヴァンパイアハンター|2本の矢を同時に発射|アンデッドタイプの敵に対して
攻撃力アップ|アンデッドタイプの敵に対して
攻撃力1.5倍||攻撃が飛び道具の
無効化判定の対象|0
|ヴァンパイアキラー|3本の矢を同時に発射|~|~|攻撃速度
ヴァンパイアハンターより遅くなる|~|0
|アンデッドキラー|4本の矢を同時に発射|~|アンデッドタイプの敵に対して
攻撃力1.8倍|攻撃速度
ヴァンパイアキラーより遅くなる|~|0

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クラスチェンジ素材 Edit

  • ☆3銀アーチャー
  • ☆3銀アーチャー
  • ☆3銀ヴァンパイアハンター
  • ☆5白金の聖霊



覚醒素材 Edit

  • ☆3銀ヴァンパイアキラー/☆4金ヴァンパイアハンター
  • ☆3銀ロードウィッチ/☆4金ウィッチ
  • ☆3銀プリースト/☆4金ヒーラー
  • ☆6覚醒の聖霊
  • ヴァンパイアキラーの宝珠2個
  • 250,000G



交流 Edit

台詞 Edit

0%なるべく無駄なことはしない主義なの。
15%時間には限りがある。それをどう生かすかが大事。
30%事務的?そうかな……。イベント1
50%たまには休むことも大事?そ、そうかな……。
60%こうしていると、何気ない時間も大事って思える。
80%無駄だと思ったものが幸せに思えるのは、王子のせいかな。
100%幸せな時間を、もっと王子と歩んでいきたいな。イベント2
副官任命いいよ、何でも命令して。王子となら頑張れるから。ホーム




雑感 Edit




魔人の宿命で登場したプラチナのヴァンパイアハンター。

人間と魔物(ヴァンパイア)との混血である魔人だったはずなのに、属性はハーフなどがつかないただの人間となっている。



VH(ヴァンパイアハンター)は未CCの時点で2連射、CC後は3連射で攻撃するため、見た目の数値以上に攻撃性能が高い。

タフなVHの中でもフランは特に頑丈で、全遠距離ユニットの中でもトップクラスのHPと防御を誇る(特に防御は物理射撃ユニットの中ではトップ)。

同じデイリー復刻のVHである聖なる復讐者ルマリアは回復兼用であるため、攻撃・防御性能はフランが勝る。



所持スキルは獣人エイダと同じ「呪われた血脈」。HP・攻撃・防御の全てを上昇させる事ができる。

その分倍率は低めで、CT・WTも長い。純粋に攻撃性能を高めるスキル持ちと比べて少々扱いにくいところはある。

しかしフランほどタフなユニットであれば、上昇したHPや防御も無駄にはならない。

あらかじめ前線に配置しておけば、ラッシュ時も攻撃を真正面から受け止めつつ敵を殲滅してくれるだろう。

避雷針要らず……というより、スキルのタイミングが合うなら彼女を避雷針とした方がいいくらいである。

ちなみにスキルでのHP上昇は現在HPから計算されるため、瀕死になってからの回復としての使用は効果が薄い。

なるべくHPが全快のうちに発動しよう。



■覚醒後

覚醒するとアビリティによって魔法耐性10を得る。

このアビリティは、普通の後衛ユニットであればメリットはあまり大きくないが、前線で打ち合うことのできるフランの場合は別で、

特性と噛み合うため避雷針としての性能が向上し、特攻があるリッチなどへの相性が更によくなる。



またクラス特性として4連射するようになり、アンデッドへのダメージも1.8倍に上がるため、アンデッドへの火力が一気に上がる。

なおCCカンスト時点での攻撃力を取り戻すには少々時間がかかるものの、ある部位の急成長もあってかそれ以上に防御力が伸び、タフさに磨きがかかる。



■スキル覚醒

スキル覚醒を行うと「バーニングブラッド」に変化。

スキルの効果時間は少し短縮されるが、倍率が1.8倍と大きく上がる。

CTやWTなども少し悪化するため回転率も落ちるが、瞬間火力は上がるので、狙えるならば覚醒してしまって構わないだろう。



余談だが、好感度が最大の状態で王子バフ(救世主)があれば、CC50程度で新魔水晶の守護者神級に登場するゲイザーを一撃で倒す事ができる。

未覚醒の状態でこれができるユニットはかなり限られる。アルテミスに比べれば攻撃速度は落ちるが、王子の戦力次第では大いに力になってくれるだろう。

また、以前はアンデッド系にも防御力高めな敵がいるため「アンデッドが相手でもVHよりウィッチの方が相性がいい」などと言われたこともあったが、

火力が上昇したのでしっかり育成してあれば防御力高めのアンデッドに対しても大分ダメージを通し易くなっている。



2016/10/06のメンテナンスで覚醒前スキル『呪われた血脈』のスキル待機時間が短縮された。


リンク/クラス/ヴァンパイアハンター

#author("2017-12-16T22:04:10+09:00","","")

ドット絵 Edit

ドット絵/ヴァンパイアハンター


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