第19章(暗夜) の変更点

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''妖狐の山''

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*共通 [#jdb7f5cb]
|BGCOLOR(#444):COLOR(white):LEFT:|LEFT:|c
|勝利条件|敵全滅|
|出撃数|13|
|アイテム|5000G、魔よけ|

//''■会話イベント''
//|>|>|>|CENTER:|c
//|対象|ユニット名|発生条件|備考|h
//|LEFT:|LEFT:|LEFT:|LEFT:|c
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''■攻略ポイント''
妖狐と九尾の狐しか登場しないマップ。
彼らは回避が高く、マップも森や山で回避力が上がる地形が多いので、なかなか攻撃を当てるのが難しい。
さらに嫌らしいスキルを持っているユニットが多く、対策していないとかなり苦戦を強いられる。
-スキル「獣特効」
騎馬隊や、天馬ユニットが中心の部隊編成だと手痛いダメージを食らう。
フランネルも「獣特効」持ちだが、自分自身も獣なので諸刃の刃。
-スキル「すり抜け」
守備の高いユニットげ壁をしても、すり抜けて弱いユニットを攻撃されてしまう。
耐えられないユニットは、狐達の攻撃可能範囲に入らないように注意。

-左下に木の葉マークが付いている敵は「''&color(green){幻術};''」状態。
幻術状態の敵は自軍フェイズではこちらから攻撃を加える事ができない。
幻術を使う狐は毎ターン自軍フェイズ終了時に幻術のON/OFFが切り替わる。
そのため、敵軍フェイズで反撃したい場合は幻術状態の時に攻撃範囲に入る必要がある。
逆に通常状態の敵は幻術状態になり最大限移動してくるのでアクアやエリーゼ等が逃げ切れない状態にならないよう配置に注意。
逆に通常状態の幻術狐は幻術状態になり最大限移動してくるのでアクアやエリーゼ等が逃げ切れない状態にならないよう配置に注意。


面倒くさいならジェネラルにジェネラルを防陣させビーストキラーを持ち、傷薬を買い込んで単騎クリアするといい
ハード以下ならきっとクリアできるだろう

*ノーマル [#cccf6d24]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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''■敵増援''
|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|条件|出現位置|数|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
|||||||||

*ハード [#wa6bc360]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
|||||||

''■敵増援''
-なし。

*ルナティック [#a415a9e5]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
|||||||

''■敵増援''
|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|条件|出現位置|数|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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''攻略ポイント''
死線持ちが増えている
ジェネラル防陣ジェネラルでも集中攻撃を受けたらさすがに耐えられない
…とはいえ、飛行ユニットで適度に分散させれば傷薬を合間に挟んで全滅させられるだろう
*コメント [#comment]
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