第13章(暗夜) の変更点

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''反乱鎮圧''

#contents

*共通 [#jdb7f5cb]
|BGCOLOR(#444):COLOR(white):LEFT:|LEFT:|c
|勝利条件|敵全滅|
|出撃数|10|
|アイテム|村左から順に:5000G、術書、マスタープルフ、聖なる槍|

''■仲間になるユニット''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|名前|初期兵種|LV|武器LV|アイテム|加入条件|h
|BGCOLOR(#eee):LEFT:|LEFT:|RIGHT:|CENTER:|LEFT:|LEFT:|c
|ブノワ|アーマーナイト|15|槍C|鋼の槍|3ターン目開始時|
|シャーロッテ|アクスファイター|10|斧C|鋼の斧|~|

//''■会話イベント''
//|>|>|>|CENTER:|c
//|対象|ユニット名|発生条件|備考|h
//|LEFT:|LEFT:|LEFT:|LEFT:|c
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''■攻略ポイント''
-敵は1人の射程範囲内に入ると、部隊ごとに移動する。
ユウギリのお供のソシアルナイトはビーストキラー持ちなので、騎馬系ユニットは注意。
タクミは地形を無視するうえにすり抜けも持っているので、最初は放っておき、下から回り込んで相手をしたほうが良い。
#br
-5ターンめ(ノーマル)にシーフが登場して民家を襲い始めるが、実際に民家に到着するのは11ターン目となり余裕がある。
シーフはこちらに攻撃するよりも民家を襲う行動を優先する。
#br
-クリムゾン隊が動くと、左上にドラゴンナイト、右下にソシアルナイトの増援が出現。
体制を整え、最後に相手にした方がいいだろう。
なお、クリムゾンは説得不可能。
#br
-ボス格の敵にはスズカゼの蛇毒・暗器による能力ダウン、ブノワの回避減少が役に立つ。

*ノーマル [#cccf6d24]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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''■敵増援''
|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|条件|出現位置|数|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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*ハード [#wa6bc360]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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''■敵増援''
|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|条件|出現位置|数|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
|3ターン目&br;敵フェイズ|左下|1|賊|シーフ|13|鉄の弓|4ターン目敵フェイズから移動開始&br;10ターン目に1番左の村破壊|
|クリムゾン隊と交戦|左河上|3|シュヴァリエ兵|ドラゴンナイト|14|鋼の斧&br;鉄の斧&br;手斧|鉄の斧は先手必勝スキル|
|~|右下、左3-4つ目村の間|3|シュヴァリエ兵|ソシアルナイト|14|鋼の剣&br;鋼の槍&br;手槍|手槍に広所突撃スキル|

*ルナティック [#a415a9e5]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
|||||||

''■敵増援''
|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|条件|出現位置|数|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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''■攻略ポイント''
-9ターン目に村がシーフに襲われる。
-2ターン目、タクミが守る橋の左にドラゴンナイトの射程に入る箇所がある。
-2ターン目、タクミが守る橋の左にタクミ・ユウギリの範囲に入らずドラゴンナイトの射程に入る箇所がある。
カミラのサンダーなら反撃で倒せ、次ターンで運よくもう一体も攻撃範囲に入ってくれば接近前にドラゴンナイトを撃破出来る。
防陣していたアーマーは対岸に着陸するので余裕をもって撃破出来る。
-ユウギリ隊はユウギリが最初に動く。デュアルガードのゲージが溜まったカミラであれば、ユウギリの攻撃を交わしつつソシアルナイトを反撃で一掃できる。


-ゼロは川に入れるのでカミラでユウギリが弓を打つ場所に入りゼロに交代し、鋼の弓で返り討ちにできる。ユウギリが動くと騎馬部隊が動き出すので上で迎撃しよう
-タクミはユウギリ隊処理後に右上で釣りだすのがよい。タクミが最大限移動する場所で釣り、次のターンで倒せばそのまま橋を封鎖できるのでタクミ隊に悩まされずに済む
-クリムゾン隊と増援のソシアル隊は移動範囲が広く、開けた場所で迎え撃つと弱いユニットがやられがち。右下の2マスしか範囲のない道に待機して迎撃しよう
*コメント [#comment]
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