外伝(フランネル) の変更点

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''風変わりな親子''

#contents

*共通 [#jdb7f5cb]
|BGCOLOR(#444):COLOR(white):LEFT:|LEFT:|c
|勝利条件|敵全滅|
|出撃数||
|アイテム||

''■仲間になるユニット''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|名前|初期兵種|LV|武器LV|アイテム|加入条件|h
|BGCOLOR(#eee):LEFT:|LEFT:|RIGHT:|CENTER:|LEFT:|LEFT:|c
|ベロア|ガルー|>|変動|獣石/守獣石/傷薬/チャイルドプルフ((18章クリア以降))|敵増援出現時|

//''■会話イベント''
//|>|>|>|CENTER:|c
//|対象|ユニット名|発生条件|備考|h
//|LEFT:|LEFT:|LEFT:|LEFT:|c
//|||||

''■攻略ポイント''
敵味方全員が魔法を使えなくなる効果を持つ竜脈の使い方がカギになるマップ。
竜脈を起動→敵兵を引きつける→後退して殲滅する というのが基本の流れになる。

最初の竜脈起動後に手前のノスフェラトゥを引きつけて、魔道砲台の射程に入らないところまで退いて、倒す。
魔法が使えるようになったらダークマージ(ソーサラー)も寄ってくるので倒しておこう。
最初は上の竜脈を使おう。

2回めの竜脈起動後も同様に、ドラゴンナイト(レヴナントナイト)とノスフェラトゥたちを引きつけて、退いて倒す。
ただ、あまりドラゴンナイト達に好き勝手動かれるのも怖いので、反撃で倒せるくらい強いユニットを使うのもありだろう。
2回めは下の竜脈を使おう。

この頃になると、マップ左上にひょっこりベロアが現れていると思うので、敵の届かないところまで逃げておこう。

その後現れる増援にベロアが狙われるので最後の真ん中の竜脈を起動して、一気に全軍突撃する。
残りの敵は弓兵以外は魔法ユニットなので、弓兵の射程範囲内に入らなければ攻撃を受けない。
足の遅いユニットは防陣を組むなりして、すぐに前線にいけるようにしておく。

-竜脈起動の次のターンも自軍は魔法が使えない(爆炎手裏剣などの魔法武器も含む)。
魔法しか攻撃手段を持たないユニットはあまり活躍の場は無いだろう。
杖で回復する必要がある場合は、竜脈起動前にするように。
*ノーマル [#cccf6d24]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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''■敵増援''
|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|条件|出現位置|数|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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*ハード [#wa6bc360]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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''■敵増援''
|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|条件|出現位置|数|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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*ルナティック [#a415a9e5]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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''■敵増援''
|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|条件|出現位置|数|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
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''■攻略''
終盤になればなるほどベロア単騎では救出が難しくなっていくので
弓に気を付けつつ飛兵での救出も視野に入れていく。

ボスは下級職でも待ち伏せと復讐を持つが、武器がリザイアのため復讐は発動しないが
ボスは下級職でも待ち伏せと復讐を持つが、武器がリザイアのため復讐は発動しない。
8章で体験した通り、待ち伏せはリザイアでも発動するので注意。


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