難易度・モード のバックアップ(No.4)


モード Edit

モード概要
フェニックスユニットがやられてもその場で即座に復活。
フェニックスからカジュアルへの難易度変更が可能。
カジュアルユニットがやられても撤退扱いで次の章から戻ってくる。
今作では主人公もやられても死亡せず撤退となりゲームオーバーにはならない。
クラシック従来通りユニットが倒れると死亡ないし再起不能となり、二度と戻らないモード。再開すると消える中断セーブのみ。

難易度 Edit

難易度概要
ノーマル初心者、中級者向け。
ハードノーマルに比べて敵戦力が強化。上級者向け。
ルナティックハードと比べてさらに敵が強くなり、初期配置や増援の数も増加。
書かれていないが、一度確定した成長はリセットしても固定される。
成長後に中断や別セーブしてやり直すと成長が変わる。