第25章(暗夜)/comment のバックアップソース(No.11)

[[第25章(暗夜)]]

- この章のルナって暗器殺し無しでクリア出来るのかな --  &new{2015-07-23 (木) 21:31:03};
- 逆神丑寅で行ける --  &new{2015-07-23 (木) 22:10:00};
- 実績じゃないと取れないよね?オフラインでの攻略ね --  &new{2015-07-24 (金) 11:22:49};
- オーディン外伝で取れなかったっけ --  &new{2015-07-24 (金) 11:47:11};
- そうなのか、それは申し訳なかった。オーディン育てたことなかったので。しかし結局オーディン使わないと取れないなら一般性に欠けるな。 --  &new{2015-07-24 (金) 18:23:33};
- 暗器殺しなくてもいけたよ。守備の叫びもちを二人いれて亀進軍でける。右側はスキル以外では0ダメにできるから回復なしで進軍できる。 --  &new{2015-08-09 (日) 22:38:29};
--ルナだと負の連鎖で守備とか何の役にも立たないから。 --  &new{2015-08-19 (水) 01:20:42};
- 硬い壁役が数いてバフをきっちり用意してあればローテーションで負の連鎖にも対応はできる。がクッソだるい --  &new{2015-08-09 (日) 23:11:01};
-難しいなら侍資質の主人公を剣聖にして勇者の剣でリョウマを攻撃し続ければ一応クリアはできる。その際清流の一撃があれば破天を回避してくれます。 --  &new{2015-08-19 (水) 09:23:51};
-ルナ攻略中だからまだこのマップまで来てないけど、主人公を槍術師などの槍職にするのもきっと有効だよね.3すくみで威力抑えられるし,武器レベルCあれば聖なる槍で回復量も増やせる --  &new{2015-08-31 (月) 00:13:22};
--↑だけどここの記述から逆算してみると、ルナリョウマの攻撃力は54(竜呪無し)になったんだが合ってるかな。実際の値を確認したら記載したいところ --  &new{2015-08-31 (月) 02:22:18};
---だいたいそのぐらいだった気がするが、剣の間の計算が謎で攻撃力の多寡は問題じゃない。そもそも主人公で耐える方法とかいう下らない方法ばっか考えてないで普通にボウナイト二人用意すればいい --  &new{2015-08-31 (月) 05:28:51};
---ちょうどルナ25章のデータあったんでリョウマの能力値記載しておいた。 --  &new{2015-08-31 (月) 11:29:34};
---↑2 堂々と一騎討ちでリョウマに勝つ(負けない)というのも立派なやりこみ系攻略法だろ。下らないは言い過ぎ。実際、主人公がリョウマと互角にやりあえるならMAPの難易度は劇的に下がるんだしな。 --  &new{2015-08-31 (月) 16:42:30};
---ちなみに剣の間は切り込みや七難即滅等のあらゆる移動手段が不可能だった。杖使用者の周りをユニットで埋めて壁無効に召喚とかも無理だった。あと、戦闘指揮や名家の~は軽減量も4分の1されるから効果薄い。 --  &new{2015-08-31 (月) 18:19:32};
-確かに下らないは言い過ぎたな、申し訳ない。ただリョウマを剣の間で倒すのは本筋の攻略ではないので、攻略wikiとしては左右から攻略する方法をメインに議論すべきだと思う。現状みたいに何でもありの「プレイスタイル次第でさらに楽に~」がどんどん長くなるのはwikiの品質が下がる &br;すでに書いた通り、ボウナイトが二人いれば攻略は十分。リョウマのためだけに聖なる槍持たせるレベルまで槍を使うって逆に損してると思う。ちなみに某生放送ではふすま越しに四牙当てるだけで倒してたから簡単にクリアしたいならそれでもいいんじゃない。--  &new{2015-08-31 (月) 22:38:28};
--倒すんじゃなくて倒さず受けきるんだから、左右攻略を本筋として中央に隔離されてる主人公側が出来る手段だろ。
むしろ、くだらないとかいって否定して「ボウナイト二人用意すればいい」とか当たり前の正攻法しか提示しない方が品質とやらが下がると思うぞ?
実質的なターン制限なくせるってのはいろいろでかいし。 --  &new{2015-08-31 (月) 23:10:57};