キャラ別運用法 のバックアップ(No.4)


キャラ別運用法 Edit

  • 可能な下位職は容量の節約の為、略称
  • 職業の欄の太字は初期クラス扱い、青の太字は加入時の上位職
  • CC=クラスチェンジ、CP=チェンジプルフ
  • あくまで参考程度に

共通 Edit

キャラ名クラス評価
フェリシアメイドマイユニが男の場合は2章から加入し、6章で本格参戦。固有スキルがマイユニの攻撃、防御双方に影響を与えるスキルであるため、マイユニの装備品としてかなり優秀。
初期職は上級職のメイドだが、経験値が下級職扱いになっている影響で成長は早く、LV15まで上げてからパラレルプルフで各クラスを経験することで他のキャラより圧倒的に早くスキルコンプリートが可能。
ただし、力と守備の伸びが非常に悪く、通常の暗器はダメージソースとしては役に立たない。
魔力武器の爆炎手裏剣が手に入ればどうにでもなるが、仕様なのかこれを持つと奥義が一切発動しなくなるため、自力で覚えられる太陽は活かすことが出来ない。
斧、暗器、魔の各殺しとサポート系スキルを活かしてサポート重視で立ち回るのが基本か
キャラ名クラス名
クラス名

白夜限定 Edit

キャラ名クラス評価
サクラ巫女加入時からHP回復育成で経験値稼ぎができ、更に白夜には杖ユニット育成にもってこいの場所があるため、上位職にすぐになれる
白夜では射程1~2の杖が回復の主力となるため、これまでの杖ユニットにつきものだった「壁になってる前線のキャラを回復して弓で撃たれる」をそれほど気にしなくていいため、育てやすい
サクラの個人スキルは周囲2マスの味方が受けるダメージを2減らすもので、他のダメージ軽減系スキルと合わせていくと非常に強力
上級職はどちらも一長一短。片方は使用可能になるのが物理武器の弓なので、サクラの力次第では使い物にならず、もう片方は魔法こそ使えるが杖レベルがB止まりになってしまう
キャラ名クラス名
クラス名

暗夜限定 Edit

キャラ名クラス評価
エリーゼロッドナイト加入時からHP回復育成で経験値稼ぎができ上位職にすぐになれる
ロッドナイトLV20→メイドLV5スキル(回復後に自分も回復)所得後にストラテジストが利便性と魔力成長の面で優秀
キャラ名クラス名
クラス名