第9章(透魔) のバックアップ(No.8)


流浪

共通 Edit

勝利条件制圧
出撃数8
アイテム左宝箱:逆刀
左上宝箱:10000G
右宝箱リブロー
敵将:パラレルプルフ

■仲間になるユニット

名前初期兵種LV武器LVアイテム加入条件
リンカ鬼人再加入青銅の金棒開始時
ツクヨミ呪い師9魔道書D牛神・丑クリア後

■会話イベント

対象ユニット名発生条件備考

■攻略ポイント
序盤だが暗夜20章と全く同じマップ構造と風のギミックでいきなり長期戦をしいられる
弱いキャラが風で孤立しないように気をつけよう

面倒なマップだが、やっと初期3人以外を育成出来るようになるマップでもあるので育成したいキャラクターには経験値を集めたい
どちらにしても初期3人はこのマップでもレベルが高すぎて経験値の入りが悪いままだろう

クリア後に加入するツクヨミはレベル9だが白夜編と比べて初期値が大幅に強化
当然成長率は据え置きなので、非常に使いやすくなっている

ノーマル Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

ターン出現位置名前兵種LVアイテム備考

ハード Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

ターン出現位置名前兵種LVアイテム備考

■攻略ポイント
ハードの竜脈効果は敵味方双方が対象となる。

ルナティック Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

ターン出現位置名前兵種LVアイテム備考

■攻略ポイント
敵の守備力が高い為、主人公とギュンター以外ではまともダメージを与えるのも厳しい
暗夜20章の時と違い移動力や飛行系ユニットの数の少なさのせいで
風で弱いユニットが敵陣に放り込まれるのを回避したり、放り込まれた後の救出を行うのも難しい

いっそ育てたいユニットがいないなら主人公、回復役、鍵開け役のスズカゼ、回復役を乗せるツバキの4人だけで出撃し、敵は全てスズカゼを乗せた主人公で倒してしまい
ツバキに回復役を乗せて範囲外を飛び回り、必要になったら主人公を回復する、といった戦法の方が被害が少なかったりする
この章のクリア後に加入するツクヨミは白夜編と違って初期値から優秀なので次の章の戦力的にも困ることはあまりないだろう

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  • ルナだと敵の守備が12~15もあってかなり面倒臭い。スズカゼが蛇毒覚えてると楽 -- 2015-07-29 (水) 22:26:15
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