白き炎
共通
アイテム | 右上敵兵:キラーボウ 中央敵兵:リライブ ガンズ:トマホーク |
■仲間になるユニット
クリムゾン | ドラゴンマスター | 3 | 槍D 斧C | キラーアクス 手斧 |
クリムゾン | ドラゴンマスター | 3 | 槍D/斧C | キラーアクス/手斧 |
■会話イベント
■攻略ポイント
第16章と第17章は連続しており、途中でセーブしたりマイキャッスルに戻ることが不可能なので万全の準備をしておこう。
マップに広がる炎の壁は対応する竜脈を使うか一定ターン毎に出現と消滅を繰り返す。
炎は通行できないので味方が孤立する危険もあるが、敵の進行を妨げることもできる。壁越しに攻撃したり敵の攻撃範囲を減らしたりと有効に使おう。
なお炎の壁が消滅中はそのひび割れ上を通行可能だが待機は出来ない。つまりひび割れ付近では近接しにくくなるので遠距離武器の使い勝手は良くなる。
左上はリョウマとクリムゾンが強いので任せても問題ない。敵を釣りだしつつ右上まで進軍してしまおう。
ノーマル
■初期敵
■敵増援
ハード
■初期敵
■敵増援
ルナティック
■初期敵
■敵増援
10ターン目終了時 | ガンズの西 | 1 | 暗夜兵 | バーサーカー | 3 | 鋼の斧 | 最大HP+5 大振り |
15ターン目終了時 | 開始位置の東 | 1 | ソーサラー | 3 | サンダー | 魔の風 呪縛 |
20ターン目終了時 | マップ北西 | 1 | アドベンチャラー | 3 | 鋼の弓 リライブ | |
25ターン目終了時 | マップ南東 | 1 | ジェネラル | 3 | 鋼の槍 手斧 | 守備+2 閉所防御 |
ルナティック+
■攻略ポイント
- マップ南西の竜脈2箇所を発動すると、幅1マスの通路ができ戦いやすくなる。15ターン目の増援にもすぐ対応できる。
■初期敵
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■敵増援
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