ルーチェモンSM | 苦手とするデータ種を殲滅する。『ゲヘナ』で魔法耐久が非常に高くなる。 |
デュークモンCM | 『クリムゾンモード』と『武神』で2体とも固有に補正が入る。攻撃と知力が20%、防御、素早さ、光技が10%上昇する。これほどのバフがたった2体のデジモンによってもたらされるのは超強力。 |
ムゲンドラモン | スロット1のスサノオモンにとって『フル稼働マシーン』による睡眠無効の恩恵は大きい。天敵ディアナモンへのメタとしての役割が期待できる。ムゲンドラモン側にとっても『武神』による攻撃と知力上昇はありがたい。 |
ベルフェモンSM | ↑に同じく。しかし、こちらはディアナモンではなくサクヤモンをマーク。ダークガードDXやシャインガードDXを探れるのも見逃せない。『武神』を活かすためにも是非ホーリーライトⅢを採用したい。 |
ロゼモンBM | アギシャンレーヴルに知力と光属性ダメージアップ2つの補正が入り驚異の回復量となる。『ティファレト』の毎ターン回復効果によりスサノオモンの場持ち性能も上昇する。 |
サクヤモン | 『巧みな知恵』で知力の底上げを行う。光属性の全体固有技持ちでもある。 |
セラフィモン | 『ジャスティスゲノム』で光属性技の威力がアップ。ゴッドドラモンも可。 |
スレイプモン | 『神秘の護り』で状態異常の耐性がアップ。ビフロストは『武神』の補正を受ける。 |
ルーチェモン | メモリが安いのでスサノオモンとセットで採用しやすい。セラフィモンと同じく『ジャスティスゲノム』持ち。 |