ストーリーミッション/落ち武者たちの行進

Last-modified: Thu, 19 Oct 2017 11:49:33 JST (2404d)
Top > ストーリーミッション > 落ち武者たちの行進

ストーリー Edit

操られた落ち武者たちを倒し
その魂を解放しろ!
+  セリフ
+  開始時
+  戦闘中
+  終了時

データ Edit

カリ
スマ
EXPG(★3)出撃数
[敵総数]
ドロップ1[Lv]ドロップ2[Lv]ドロップ3[Lv]コンプ報酬備考

|61|898
(14.72)|4680
(76.72)|10
[26]|~|一般兵B【重装】×1
一般兵B【重装】[28]
EXP:175|王国重歩兵ラセル R{×2}
王国重歩兵ラセル[28]
EXP:205|熟練足軽ヨジロウB{ ×3}
熟練足軽ヨジロウ[28]
EXP:205+30|BG格闘家ダン
格闘家ダン|~|ライフ10
「風神退治」
クリアで出現|0


敵ユニット Edit

仮称行動タイプ
B{弱点特効}
攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃間隔備考
対処法
落ち武者(兜なし)
68c607a1415810ca6682897dd94e4543.png
近接
B{アンデッド}
物理6500910HP半減前:250
HP半減後:500
HP半減前:10
HP半減後:20
HP半減前:
全体100
発生19

HP半減後:
全体24
発生9
・移動速度が遅い
・HP半減後はスキル発動状態になり
 防御力・魔法耐性・攻撃速度・移動速度が上昇
落ち武者(兜あり)
e085c376a33a9b12acdf2ca5a6ac114a.png
近接
B{アンデッド}
物理104001170HP半減前:350
HP半減後:700
HP半減前:15
HP半減後:30
HP半減前:
全体100
発生19

HP半減後:
全体28
発生9
・移動速度が遅い
・HP半減後はスキル発動状態になり
 防御力・魔法耐性・攻撃速度・移動速度が上昇
落ち武者(兜なし・弓)
1e12681952ac2eacc122ccca0b344ec4.png
遠距離
B{アンデッド}
物理780050025010全体85
弾発生20
移動60
・単体物理攻撃
・移動速度が遅い
落ち武者(兜あり・弓)
100dbf12370eb61495386532fa341c2d.png
近接
B{アンデッド}
物理1040060030020全体85
弾発生20
移動60
・単体物理攻撃
・移動速度が遅い
・HP半減後はスキル発動状態になり
 複数同時攻撃
(一度の攻撃で射程内のユニットそれぞれに
  単体物理攻撃)

補正 1.3(表は補正後の値)

表記や補正についての説明は敵ユニットのページを参照


攻略 Edit

マップ Edit


落ち武者たちの行進

揃えておきたいユニット Edit

ユニット人数Lv
王子11〜

(未編集)

解説 Edit


2015年7月2日のメンテで実装された和風ストーリーミッションの高難度のエクストラステージである。



前々ステージの絶望の城下町の難易度を上げたようなマップ。

開始直後に落ち武者(兜あり)が一度マップ外に退場したあと、落ち武者(兜なし)がゾロゾロと出現する。

コストが貯まりきらない間はむやみに攻撃しないという基本的な方針は変わらないが、落ち武者(弓)が複数出現するため遠隔ユニットのHPに気を配ること。

また初登場となる落ち武者(兜あり・弓)はオーラ状態では射程内全てに攻撃してくるため、うかつな位置でHPを削ると大変なことになりかねない。

攻撃力自体はそれほど高くはないので、自陣に近付いてこないうちに1ブロで受け止めて撃破してしまうほうが良いだろう。



なおストーリーミッションドロップ1.5倍期間だとドロップ確定になるのでもっともドロップ率が低いであろうヨジロウのドロップが67%以上あると推測されている。




動画 Edit






←風神退治    雷神襲来→


コメントはありません。 Comments/ストーリーミッション/落ち武者たちの行進?

お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White