ハーフエルフのユユ
freeze
入手方法
- プレミアム召喚、特設プレミアム召喚
- ピックアップ召喚
- ベース召喚、ベース召喚SP
- DMM×BitCash3000円以上購入で、もれなくプレゼント(2014/09/01〜2014/09/30)※ただし一般版側からのみ
ユニット
ステータス
include
ステータス表/遠距離
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性射
程コスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
ハーフエルフのユユ/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
ハーフエルフのユユ
(エルフ/ドワーフ)|ウィッチ|Lv1|379|155|21|13|170
R{323}|11|8|攻撃力+45|射程強化I|-|0
|~|~|Lv50|563|238|50|~|~|~|~|~|~|~|0
ロードウィッチ Lv1 565 239 50 13 230
R{460}14 11 攻撃力+108 射程強化II Lv60 704 354 73 |~|アークウィッチ|Lv1|659|337|65|13|230
R{460}
B{345}|14
-1|11
-1|攻撃力+108|射程強化II|出撃コスト減少|1
|~|~|Lv80|884|455|89|~|~|~|~|~|アサルトファミリア|~|1
|~|ソーサレス|Lv1|686|393|65|13|250
R{500}
B{375}|14
-1|11
-1|攻撃力+108|射程強化II|出撃コスト減少|4
|~|~|Lv99|990|560|95|~|~|~|~|~|アサルトファミリア|~|4clear
|floatleft|s
第一覚醒
|floatleft|s
第二覚醒 |
各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値
クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値
射程の下段のR{赤字}はスキルレベル5でのスキル使用時、B{青字}は覚醒スキル使用時の値
clear
region
第一覚醒最大レベルの画像 |
完全成長時の画像
スキル
クラスチェンジ前include
スキル/射程強化I
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |射程強化I|0
|X秒射程距離が
Y倍に上昇|1|floatleft||||s
Lv X Y 再動(秒) |1|30|1.5|39|0
|2|31|1.6|38|1
|3|33|1.7|37|0
|4|34|1.8|36|1
|5|35|1.9|35|0|floatleft||||s
初動(秒) |39|26.0|---|---|0
|38|25.3|---|---|1
|37|24.7|---|---|0
|36|24.0|---|---|1
|35|23.3|---|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C||ベラ
フェドラ
メーリス
ユユ
ヴィンセント
メル|☆4|0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し||ソーマ
メローネ
ジョヴァンニ|☆3|2clear
クラスチェンジ後
(スキルが変わるため、スキルレベルは引き継がれません)include
スキル/射程強化II
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |射程強化II|0
|X秒射程距離が
Y倍に上昇|1|floatleft||||s
Lv X Y 再動(秒) |1|30|1.6|34|0
|2|31|1.7|33|1
|3|33|1.8|32|0
|4|34|1.9|31|1
|5|35|2.0|30|0|floatleft||||s
初動(秒) |---|22.7|17.0|---|0
|---|22.0|16.5|---|1
|---|21.3|16.0|---|0
|---|20.7|15.5|---|1
|---|20.0|15.0|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C|カティナ||☆5|0
|~C
C
後||ベラ
フェドラ
メーリス
ユユ
ヴィンセント
メル|☆4|1
|~変
化
な
し||★ベリンダ|☆5|2clear
スキル覚醒
include
ハーフエルフのユユ/スキル覚醒
aname
|floatleft|||||s
スキル 効果 再動 初動 |覚醒後|アサルトファミリア|30秒攻撃力1.5倍
射程1.5倍の範囲攻撃
移動速度を下げない|50秒|33.3秒|1
|覚醒前|射程強化II|35秒射程距離が2.0倍に上昇|30秒|20.0秒|0clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/出撃コスト減少
aname
|floatleft||||s
|B{出撃コスト減少}|出撃コストが-1|砂漠の戦士アサル|ユニット画面は適用済み|0
|~|~|忍者ヒエン|~|0
|~|~|鉄甲闘士モモ|~|0
|~|~|魔法剣士アネモネ|~|0
|~|~|修道戦士エーテル|~|0
|~|~|神官戦士エレット|~|0
|~|~|弓騎兵ミゲル|~|0
|~|~|狂聖女フェドラ|~|0
|~|~|猫魔女ネーニャ|~|0
|~|~|ハーフエルフのユユ|~|0
|~|~|祝祭の踊り子ハナ|~|0
|~|~|時の魔女リゼット|~|0
|~|~|お宝泥棒レダ|~|0
|~|~|帝国付与魔術師ヒース|~|0
|~|~|悪魔召喚士ヴェルティ|~|0clear
クラス特性
include
クラス特性/ウィッチ
aname
|floatleft||||s
クラス 特性 備考 |ウィッチ|攻撃した敵の移動速度を50%減少させる|単体魔法攻撃||0
|ロードウィッチ|~|~||0
|アークウィッチ|攻撃した敵の移動速度を65%減少させる|~||0
|ホーリーウィッチ|攻撃した敵の移動速度を80%減少させる|~||0
|ソーサレス|攻撃した敵の移動速度を65%減少させる
スキルの効果時間が30%増加|~|ユニット画面は
効果時間延長適用済み|0clear
クラスチェンジ素材
- ☆1鉄アーチャー
- ☆1鉄メイジ
- ☆3銀ウィッチ
- ☆4金の聖霊
覚醒素材
- ☆3銀ロードウィッチ/☆4金ウィッチ
- ☆3銀ロードウィッチ/☆4金ウィッチ
- ☆3銀ウォーロック/☆4金メイジ
- ☆6覚醒の聖霊 (第二覚醒時は、☆6常闇の聖霊)
- ロードウィッチの宝珠1個
- 200,000G
交流
台詞
0% エルフといってもハーフだけど頑張りまーす! 12% 一流のウィッチになるのがあたしの目標! 25% これで少しは魔力が上がったかな? イベント1 50% もっともーっと修行して魔力を上げていかないとね! 60% 王子さま! あたし少しは成長した? 80% あたしはちゃんと王子さまの役に立ってる? 100% 今夜も魔力を上げるの手伝ってね?王子さま! イベント2 副官任命 わーい、王子さまと一緒だね!今日の命令はどんなのかな? ホーム
雑感
2014/03/25に実装された召喚産のゴールドウィッチ。
“ハーフエルフ”の肩書きのとおり、エルフらしい特性(※)が色濃く反映されているユニットである。
※攻撃的なステータス、わずかな魔法耐性上昇、極端に低いHP等
素の攻撃力が非常に高く、攻撃力はプラチナウィッチと比べても遜色ない数値となっている。
その上、攻撃速度が通常のウィッチよりわずかに速い。
HPは恐ろしく低いが他のウィッチも耐久力は高くはないため、HPの低さはそれほど大きなデメリットとはなり得ない。
強いて言えば、猛毒マップのように配置しているだけで継続ダメージを受けるようなマップではHPの低さのためヒールワークを乱しやすい。
レアリティプラチナに匹敵する火力と、ゴールドゆえの育成のしやすさが光る優秀なウィッチといえる。
スキルは「射程強化I(CC後は射程強化II)」と攻撃力を強化するものではないため、
スキル中の火力は他の攻撃型ウィッチと比べると劣ってしまう。
イベントプラチナウィッチの白き魔女ベリンダが同様のスキルを持つためスキル上げしやすいのはメリット。
■第一覚醒後
覚醒すると使い魔のカボチャを3体も引き連れる豪華な立ち絵・ドット絵となる。
そして、アビリティにより出撃コストが1減少する。ウィッチはコストの軽さが重要になるケースが多いので非常に嬉しいアビリティ。
編成にオリヴィエやココロが居る場合はさらにコストを下げられるので、シルバーウィッチのような軽さで覚醒ウィッチの火力を置けることになる。
覚醒スキル「アサルトファミリア」は30秒間、攻撃力と射程を強化してメイジのような範囲攻撃を行うスキル。
ただし攻撃は普段の氷魔法ではなく、カボチャが火球を飛ばす炎魔法になっており、敵の移動速度を下げることはできない。
ウィッチの攻撃速度で放たれる範囲攻撃は殲滅力も高く、ラッシュを処理するのに非常に有用。
可能であればスキル覚醒を目指したい。
■第二覚醒後
クラスが「ソーサレス」に変わり、HP・攻撃力の増加・射程+20・スキル持続時間+30%の補正を受ける。
アサルトファミリアの持続時間は30→39秒に伸び、素の射程の強化もあってスキル中の射程は375にも達する。
ハーフエルフということもあり元々高い攻撃力を持つユユだが、オリヴィエ、ドロテアのエルフ強化バフや、
ベリンダのウィッチバフでさらに攻撃力を伸ばすことも可能で、王子バフ込みでスキル未使用でも攻撃力が1000を超えることも。
2017/08/10のメンテナンスで覚醒スキルの攻撃倍率・射程倍率が上方修正された。
include
リンク/クラス/ウィッチ
#author("2017-12-16T22:03:19+09:00","","")
ドット絵
情報提供はこちらへ