山賊頭モーティマ
freeze
立ち絵 未覚醒
入手方法
- プレミアム召喚、レア召喚、ベース召喚、ベース召喚SP
- ストーリーミッション「山賊の隠れ家」「火事場泥棒」のコンプリート報酬
- イベントで入手
region
該当イベント |ドロップ|竜人の侵攻|地底からの侵略|~|吸血鬼の花嫁|銀狼の脅威|~|モンクの修行場|奥義覚醒|~|ゴールドラッシュ|呪いの一撃|0
入手形式 イベント ミッション イベント ミッション イベント ミッション イベント ミッション
|~|竜殺しの剣|洞窟の黒竜 極級|~|亡国の将|影の妖術|~|アンナの大冒険|禁断の島|~|山賊王への道|山賊王争奪戦|0
|~|ドルイドの巫女姫|神樹の魔物|~|ゴールドラッシュ(6回目)|空駆ける天馬騎士団|~|空を断つ必殺剣|空の軍勢|~|神官戦士とミスリルの巨兵|ミスリル争奪戦|0
|~|砲科学校の訓練生|更なる高み|~|闇司祭と邪教の祭壇|闇の羽音|~|白の帝国と偽りの都市|偽りの王子軍|~|闇ギルドの召使い|暗影の毒沼|0
|~|ゴールドラッシュ(9回目)|偽りのデシウス|~|私掠船長と魔の海域|挟撃の甲板|~|妖魔の女王と戦術の天才|天才の工作戦術|~|時をかける魔女|神殿の森(過去)|0
|~|魔界蟻と囚われた男達|暴れる山賊たち|~|邪仙郷の罠|渓谷に伏せられた罠|~|帝国の治癒士|蔓延する疫病|~|付与魔術師と妖魔の女王|魔法都市の入口|0
ユニット
ステータス
include
ステータス表/近接
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性ブロ
ックコスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
山賊頭モーティマ/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
山賊頭モーティマ|バンデット|Lv1|1291|371|104|0|1|13|10|攻撃力+20|攻撃力強化I|-|0
|~|~|Lv50|2030|588|155|~|~|~|~|~|~|~|0
バーサーカー Lv1 2038 591 156 0 1 16 13 攻撃力+48 - Lv55 2468 726 190 ゴールドゲット! clear
各ステータスは信頼度ボーナス抜きの数値
クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値
完全成長時の画像
スキル
クラスチェンジ前後共通(スキルレベル引き継ぎ)include
スキル/攻撃力強化I
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |攻撃力強化I|0
|X秒攻撃力が
Y倍に上昇|1|floatleft||||s
Lv X Y 再動(秒) |1|20|1.1|34|0
|2|21|1.2|33|1
|3|23|1.3|32|0
|4|24|1.4|31|1
|5|25|1.5|30|0|floatleft||||s
初動(秒) |34|---|---|---|0
|33|---|---|---|1
|32|---|---|---|0
|31|---|---|---|1
|30|---|---|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C||||0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し|クレイブ
モーティマ
イロハ
サイゾウ
ルナール|ダニエラ
カリオペ
パレス
フーリ
テルマ|☆3|2clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/ゴールドゲット!
aname
|floatleft||||s
|ゴールドゲット!|敵を倒すと
まれにゴールドを入手することができる|女盗賊ハリッサ|エフェクト1回につき100G
クリア時★数ボーナスや、獲得G1.5倍ボーナス、
金運招来、豊穣の杖、年賀の祝い袋、
ゴールドゲットプラスと効果が上乗せされる|0
|~|~|盗賊ベティ|~|0
|~|~|山賊頭モーティマ|~|0
|~|~|マーセナリー系|~|0
|~|~|太陽神官パトラ|~|0
|~|~|爆裂海賊モーレット|~|0
|~|~|錬金術士テルマ|~|0
|~|~|年賀の祝盾レアン(覚醒前)|~|0clear
クラス特性
include
クラス特性/バンデット
aname
|floatleft|||s
クラス 特性 備考 |下級バンデット|アーマータイプの敵に対して攻撃力アップ|アーマータイプの敵に対して攻撃力1.5倍|0
|バンデット|~|~|0
|バーサーカー|~|~|0
|デストロイヤー|アーマータイプの敵に対して攻撃力大幅アップ
敵を倒すとまれにゴールドを入手できる(ゴールドゲット!と同じ)|アーマータイプの敵に対して攻撃力1.8倍|0clear
クラスチェンジ素材
- ☆1鉄ソルジャー
- ☆1鉄バンデット
- ☆3銀バンデット
- ☆3銀の聖霊
交流
台詞
0% 何見てやがる。俺一人でも魔物退治ぐれえできんだよ! 15% 山賊頭を甘くみんなよ? 30% 獲物は良く観察することだ。とくに懐具合が大切だ。 イベント1 50% 俺はあんたに従う気はねぇからな! 60% ただの坊ちゃんじゃねぇみたいだな。 80% 仲間になったつもりもねえよ。協力はしてやるがな。 100% 気が向いたら従ってやるよ。何をすればいいんだ。 イベント2 副官任命 おいおい、出番はまだかぁ?王子、早く命令してくれよ! ホーム
雑感
シルバーのバンデットの偉そうな方。
同レアリティの狂戦士フューネスが魔法攻撃する敵に向くのに対して万能型に近い。
バンデットは要するに山賊であり、攻撃力は高いものの攻撃速度が遅くHPは高いが防御は低いという
少し尖ったクラスとなっている。
また初期に入手できるおっさんなのでシルバーでも餌要員と思われたりもしがち。
しかし、2015/07/02のメンテナンスにて山賊にアーマー特攻が付いたため苦手ユニットが一気に減少し、
強敵に手早くダメージを与える心強い1ブロックユニットになった。
スキル「攻撃力強化I」は、シルバーでの標準的なスキル。
回転率も悪くなく、スキル所有者も多いためスキルとしては上げやすいだろう。
信頼度を上げれば攻撃力はフューネスを超えるようになるが、
プレイ序盤では酒の入手手段に乏しいので、とりあえず後回しにしても十分な火力を出してくれるだろう。
2016/06/23のアップデートでシルバーの上限レベルアップとアビリティ付与により「ゴールドゲット!」を得た。
「ゴールドゲット!」については盗賊ベティを参照。
今まで覚醒しなければ入手できないため、同ユニを複数育てないと所持アビリティだけで編成を組むのも大変だったが、
シルバーで簡単に増やせるようになったので試してみるのもいいだろう。
もちろんモーティマ単体でも難易度の低いマップであればそれなりに稼いでくれる。
include
リンク/クラス/バンデット
#author("2017-12-16T21:30:09+09:00","","")
ドット絵
情報提供はこちらへ