ラングロトラ の変更点

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*データ [#z9ac0601]
#ref(volvidon.png,nolink,50%)
|~部位|~斬|~COLOR(Red):火|~COLOR(Blue):水|~COLOR(Goldenrod):雷|~COLOR(Cornflowerblue):氷|~COLOR(Maroon):龍|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~頭部|COLOR(red):55|0|COLOR(red):30|15|COLOR(#ff00cc):20|0|
|~上半身|COLOR(red):45|0|COLOR(#ff00cc):20|10|15|0|
|~前脚|38|0|10|5|5|0|
|~腹部|36|0|10|5|10|0|
|~後脚|~|~|~|~|~|~|
|~背中|COLOR(red):45|0|COLOR(#ff00cc):20|10|15|0|
|~尻|30|0|15|10|10|0|
~
|~ |~COLOR(Purple):毒|~COLOR(Olive):麻痺|~COLOR(Teal):睡眠|~COLOR(Orange):爆破|~COLOR(Darkblue):減気|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~有効度|★|★|★|★★|★|
|~初回耐性値|150|180|150|70|225|
|~耐性上昇値|100|130|100|30|75|
|~最大耐性値|550|570|550|670|900|
|~効果量|200|10s|40s|100|150|
*攻略 [#pa3b484b]
殴りやすい部位が硬く、トリッキーな動きも相まって割と厄介な奴。
スラアクは打点が高いので上半身や頭を殴りやすいのが救い。~
横に移動する時や、突進時のゴロゴロ丸まっている時に攻撃すると大ダウンを取れる。
基本的にラングロ戦はこの大ダウンを狙ったほうが楽。
零距離をぶっ刺していれば、突進を始めた時に勝手にダウンしてくれるので
脳死で零距離しまくる戦法もそこそこ有効である。
ただ、頭部に刺した時に麻痺液を喰らう可能性があるので麻痺耐性Lv3を発動させておくと楽。
MRでは追加された属性充填カウンターにより''突進を打ち返して''容易に大ダウンを取る事が可能になった。
中距離を保っていれば突進を多用するのでぜひ狙ってみよう。
また、後述するが高確率で突進を使用してくる行動パターンも存在する。
#br
Ver.12で登場したスキル「剛心」と極めて相性が良く、
Lv2の時に発動する爆発で勝手にカウンターが成立する。

*カウンターチャンス [#m77aa083]
:''引っかき''|アオアシラなどと同じモーションの連続引っかき。大体3回だが稀に4回。
こっちに接近しながら行うので距離を取っていれば構えてカウンターできる。

:''悪臭ガス''|四つん這いになり、尻から悪臭ガスを継続して放出する。
警告を聞いてからすぐに構えれば間に合う。
頭部付近は攻撃し放題なので範囲外にいた場合は素直に頭を殴ったほうが良いだろう。

:''バウンド→突進orジャンププレス''|バウンドしながら右斜め前→左斜め前に移動。
こちらが近距離にいる時に行って距離を取った場合は突進かジャンプして押しつぶす攻撃に派生する。
どっちにしろ構えておけばカウンターできる。
ジャンププレスは基本的にダウンを取れないのでハズレ行動だが、空中で怯ませられれば墜落ダウンすることもある。

:''突進→突進''|こちらが近距離にいる時に急に突進して距離を取った場合は、
再度突進で折り返して来ることが多い。

*おすすめ武器 [#j6f8b975]
**上位 [#fd6d0971]
:[[リムズバロチェット]]|弱点を突け、心眼があれば前脚や尻に当たってもダメージが落ちにくい。

**MR [#pfb10812]
:[[D=イレクトロ]]|暴力的な水属性値を頭に叩き込んで大ダメージが狙える。

*コメント [#s6efc7b5]
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