ビン解説 のバックアップソース(No.2)

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*ビンの仕様 [#f106a419]
原則、ビンの効果は''剣モードの攻撃にしか乗らない。''
高出力状態であっても斧モードの攻撃や変形攻撃には乗らない。
ただし、追撃にはモード問わず乗る。
また、百竜スキルの「ビン変形強化」を付与している場合は、斧モードへの変形攻撃に乗る。

-高出力状態に必要な覚醒ゲージ蓄積量
|~蓄積量|~50|~70|~100|~150|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~ビン|&color(Purple){毒ビン};&br;&color(Maroon){滅龍ビン};|&color(#22BC96){強属性ビン};&br;&color(Darkblue){減気ビン};|&color(Olive){麻痺ビン};|&color(Orangered){強撃ビン};|

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*強撃ビン [#j35155db]
物理ダメージを1.15倍にする。
剣モードにするだけで実質会心率92%と同等の物理特化ビン。
平常時から高いダメージを稼げる一方、覚醒速度が最も遅いため、使い勝手に難があるが、
高出力状態になった時の爆発力は目を見張るものがある。
このビンを使う時は飛天連撃や飛翔竜剣などを意識して使ったり、強化持続スキルなどで補強するとよい。

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*強属性ビン [#oe2519ac]
属性ダメージを1.45倍にする。ついでに追撃のエフェクトに属性が反映される。
前作から追撃の減算補正が撤廃されたのもあって割と強力。
覚醒速度も中の上程度で扱いやすい。

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*滅龍ビン [#xc372904]
剣モードの攻撃に龍属性が付与される。
相変わらず最速の覚醒速度だが、今作では毒ビンが並んだので影が薄め。
ゲージの事など意識するまでもなく覚醒しまくるため、
とにかく追撃を出したり零距離連打して気持ちよくなりたい人に。

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*毒ビン [#s36b296f]
剣モードの攻撃に毒属性が付与される。
今作で覚醒速度が滅龍ビンと同速になり、使い勝手が大幅に向上した。
[[ランドグリーズ]]の立場が無い。

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*麻痺ビン [#wedea2ac]
剣モードの攻撃に麻痺属性が付与される。
付与されてるスラアクが大体アレなので地味だが、
[[百竜剣斧>百竜剣斧【量体裁衣】]]でそれなりに良い性能の麻痺ビン武器を作れるようになった。

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*減気ビン [#pfece1c0]
剣モードの攻撃に減気値が付与される。
疲労する通常モンスター相手にはめっぽう強い。
古龍相手には利点が薄れるが、一応頑張って頭殴ればスタンを取れる。
ただマルチで古龍に担ぐと白い目で見られるかもしれない。