スキル考察 のバックアップ(No.1)



火力スキル Edit

攻撃・見切り・弱点特効・超会心とかの汎用的な火力スキルのこと。
スラッシュアックスの高出力状態の追撃には会心が乗らないという特徴があるので、どちらかと言えば攻撃力を重視したい。
でも変形二連斬りが強いので弱点特効ぐらいは積みたい。
強属性ビンを使う時は○属性強化スキルはアリ。

 

高速変形 Edit

変形攻撃の速度が上がり、さらに変形攻撃のダメージも上がる。
必須中の必須。余程特殊な状況下でなければ、基本はLv3まで発動させよう。
シミュればオロミドSヘルムが呪物神器に見えてくる事間違い無し。

 

回避距離 Edit

回避した時の移動距離が伸びる。
単に立ち回りの補強になる他、剣モードの短小ステップも伸びるので攻撃をかわしやすくなる。
Lv1~3のどの段階まで発動させるかは完全に好み。

 

回避性能 Edit

 

強化持続 Edit

高出力状態の時間が伸びる。
覚醒がクソ早い毒・滅龍ビンではほぼ不要。強属性・減気・麻痺ビンは意味無い事もないけど無理して発動させなくてもいい。
強撃ビンは覚醒遅すぎなので発動させたほうが快適になる。

 

集中 Edit

剣:変形斬り時のスラッシュゲージ回復量や、覚醒ゲージ蓄積量が上昇する。
負担の割に効果が小さすぎるのでほぼいらない。
毒・滅龍ビンは集中Lv1で二連斬り+飛天連撃で即覚醒できるのでアリかも?

 

心眼・鈍器使い Edit

心眼は弾かれず、硬い部位を殴った時にダメージアップ。
鈍器使いは緑ゲージ以下の時に攻撃力アップ。
グランドカオスリムズバロチェット金剛角斧カンナリ御用達。これらを使うなら発動させないと話にならない。

 

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 百竜スキルはインターバルが30秒に短くなった「霞龍の魂」もありと思う。手数のお陰で小技で削られたLPがかなり回復する。 -- 2022-09-05 (月) 10:05:50
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White