スキル考察 のバックアップソース(No.2)

#contents
----
*火力スキル [#lca1d594]
攻撃・見切り・弱点特効・超会心とかの汎用的な火力スキルのこと。
スラッシュアックスの高出力状態の追撃には''会心が乗らない''という特徴があるので、どちらかと言えば''攻撃力を重視''したい。
でも変形二連斬りが強いので弱点特効ぐらいは積みたい。
強属性ビンを使う時は○属性強化スキルはアリ。

#br
*高速変形 [#d6eee01e]
変形攻撃の速度が上がり、さらに変形攻撃のダメージも上がる。
''必須中の必須。''余程特殊な状況下でなければ、基本はLv3まで発動させよう。
シミュればオロミドSヘルムが%%呪物%%神器に見えてくる事間違い無し。

#br
*回避距離 [#nc45cb71]
回避した時の移動距離が伸びる。
単に立ち回りの補強になる他、剣モードの短小ステップも伸びるので攻撃をかわしやすくなる。
Lv1~3のどの段階まで発動させるかは完全に好み。

#br
*回避性能 [#q4c54348]

#br
*強化持続 [#w111d70b]
高出力状態の時間が伸びる。
覚醒がクソ早い毒・滅龍ビンではほぼ不要。
強属性・減気・麻痺ビンは無理して発動させなくてもいいけど、Lv1でも結構使い勝手は良くなる。
強撃ビンは覚醒遅すぎなのでLv3まで発動させたほうが快適になる。

#br
*集中 [#v70483fb]
剣:変形斬り時のスラッシュゲージ回復量や、覚醒ゲージ蓄積量が上昇する。
負担の割に効果が小さすぎるのでほぼいらない。
毒・滅龍ビンは集中Lv1で二連斬り+飛天連撃で即覚醒できるのでアリかも?

#br
*心眼・鈍器使い [#z381a31a]
心眼は弾かれず、硬い部位を殴った時にダメージアップ。
鈍器使いは緑ゲージ以下の時に攻撃力アップ。
[[グランドカオス]]・[[リムズバロチェット]]・[[金剛角斧カンナリ]]御用達。これらを使うなら発動させないと話にならない。

#br
----
*コメント [#xaa15805]
#pcomment