メダリア一覧 のバックアップ(No.8)


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メダリア一覧 Edit

メダリア名種別効果必要素材入手場所
火薬耐性プロテクションミサイル ナパームのダメージを50%減少Q*2SHOP(全地域)
光学耐性プロテクションビーム ハイパービーム レーザー ビームソードのダメージを50%減少E*2 Q*2SHOP(全地域)
重力耐性プロテクションプレス ブレイク ブレイクハンマーのダメージを50%減少H*2 R*1SHOP(全地域)
射撃耐性プロテクション射撃攻撃のダメージを25%減少A*2 B*1 C*1 
格闘耐性プロテクション格闘攻撃のダメージを25%減少A*2 B*2 C*1 
継続無効プロテクションファイア メルトのマイナス症状無効A*2SHOP(全地域)
束縛無効プロテクションウェーブ ホールドのマイナス症状無効I*1 K*2 Q*1 Z*1SHOP(全地域)
停止無効プロテクションサンダー フリーズ トルネードのマイナス症状無効I*2 J*2 L*1 N*2 R*1SHOP(全地域)
変動無効プロテクションウィルス バグ フラッシュのマイナス症状無効A*1SHOP(全地域)
防御封印無効プロテクションかいひシール ぼうぎょシールのマイナス症状無効A*2 C*2 D*3 E*1海底通路8(左上の宝箱)
攻撃封印無効プロテクションキャンセラーのマイナス症状無効A*2 B*3 C*1 
スピードスタイルスタイル変更メダルのロボトルスタイルをスピードに変更J*1 N*1 P*1 W*1 
スナイパースタイルスタイル変更メダルのロボトルスタイルをスナイパーに変更I*1 J*1 K*1 U*1 Z*1 
パワースタイルスタイル変更メダルのロボトルスタイルをパワーに変更I*1 J*1 U*1 Z*1 
ハンタースタイルスタイル変更メダルのロボトルスタイルをハンターに変更J*1 M*3 N*1 P*1 W*1 
ガードスタイルスタイル変更メダルのロボトルスタイルをガードに変更A*2 C*2 D*3 
アシストスタイルスタイル変更メダルのロボトルスタイルをアシストに変更I*2 J*2 L*1 M*1 N*1 R*1 
EXかくとうスキルプラス「かくとう」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加A*2 C*2 E*2 G*2SHOP(砂漠,海,雪,コロシアム)
EXしゃげきスキルプラス「しゃげき」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加G*2 I*1 V*1 W*1SHOP(砂漠,海,雪,コロシアム)
EXたすけるスキルプラス「たすける」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加J*1 N*2 O*2 P*1 W*1SHOP(砂漠,海,雪,コロシアム)
EXなおすスキルプラス「なおす」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加H*2 J*2 R*1SHOP(砂漠,海,雪,コロシアム)
EXまもるスキルプラス「まもる」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加A*2 C*2 D*2SHOP(砂漠,海,雪,コロシアム)
EXしかけるスキルプラス「しかける」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加A*2 B*2SHOP(砂漠,海,雪,コロシアム)
一太刀見切リーダー効果相手チームの最初の攻撃を必ず回避A*2 C*2 D*2 F*1 G*1 
勇み足リーダー効果相手チームの最初の行動(攻撃以外)を必ず失敗させるA*2 C*2 F*1 G*2永久凍土の洞窟3(左上の宝箱)
クリットプラスリーダー効果味方チームのクリティカルヒットの確率を10%アップD*2 F*1 G*2 Q*2 
装甲プラスリーダー効果味方チームの全パーツの装甲+20C*2 D*3 E*1 Q*1 T*1SHOP(コロシアム)
充填プラスリーダー効果味方チームの全パーツの充填+4G*1 H*3 J*1 R*1SHOP(コロシアム)
冷却プラスリーダー効果味方チームの全パーツの冷却+4I*2 J*3 V*1 W*1SHOP(コロシアム)
射撃プラスリーダー効果味方チームのきゃくぶパーツの射撃+4C*2 D*2 F*1 M*1 P*1SHOP(コロシアム)
格闘プラスリーダー効果味方チームのきゃくぶパーツの格闘+4C*2 D*2 F*1 J*1 M*1 P*1SHOP(コロシアム)
耐撃威力リーダー効果ダメージを受ける度にそのメダロットのパーツの威力+2(MAX+16)D*1 E*3 G*1 Q*2 
耐撃機動リーダー効果ダメージを受ける度にそのメダロットのパーツの機動+2(MAX+16)D*1 E*3 G*2 Q*2 
ファインステートリーダー効果味方チームが受けたマイナス症状の時間を4回行動→2回行動までに減らすH*2 U*1 Z*1 
黒いメダルチャージゲージ100%で開始
チャージゲージ100%でオーラ発生
(オーラ発生中はダメージ0、全マイナス症状を無効化)
全パーツの装甲2倍
その他の全能力値1.5倍
行動時に全パーツの装甲回復
 
 

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  • 永久凍土3(左上の宝箱)のメダリア一太刀見切だったんだけど、回転鏡ってのも手に入らないし。カブト版です -- 2014-09-13 (土) 06:25:23
  • 永久凍土の3と2の表示が逆になっていただけなので、勘違いでしたすみません -- 2014-09-13 (土) 06:46:35
  • ミナージュゼロだかいうやつが黒いメダル三体で開幕メダチェンジでぼこられたw こいつと当たったら切断安定。まあ名前変えてるかもだあけど -- 2014-09-14 (日) 00:28:56
    • 私も同じ名前のやつに当たった こいつも黒メダリアだった -- 2014-09-15 (月) 22:10:01
    • 深夜4時に4連続そいつに当たって、ココ情報で知ってたから切断したんだけど5回目で「ミナージュはチーター」って名前にしたらそれ以降マッチしなくなった... -- 2014-09-26 (金) 00:05:31
  • カウンターって、「攻撃」の部類なんだな。 一太刀見切装備機をリーダーにして戦闘開始→相手初手カウンター→こちら一手目格闘→こちらカウンターによるダメージ→その直後に相手ファイアショット→食らう→!? -- 2014-09-18 (木) 03:26:12
    • 「攻撃」の定義が、相手に直接ダメージを当たる行動 なのかもね。その様子なら、ミラーガードも反応しそうだ -- 2014-09-26 (金) 10:55:18
  • リーダーチャージってどこで手に入りますか? -- 2014-09-18 (木) 11:14:11
    • メダル研究所。あとはわかると思うの -- 2014-09-19 (金) 04:46:03
    • クリア後のメダル研究所、ストーリー中では「専門家じゃないから解らない」って言われる変な機械を調べる -- 2014-09-23 (火) 21:43:23
  • 絶対命令のメダリアって、CGの貯まり方が変わるだけなんだな。ガードスタイルのリーダーにつければスピードな味方にも装甲+40されるのかと思ってたわ -- 2014-10-02 (木) 11:01:54
  • 緊急行動のメダリアで短縮される充填冷却はパートナーメダロットが機能停止したときの1ターンだけですか? -- 2014-10-04 (土) 09:52:07
  • 非売品の「スナイパースタイル・パワースタイル・ファインステート・停止無効バリア・装甲回復」を1個ずつ作るのに必要なゼットーン5個がメダロット通信できっちり5個配布されているのは意図的なものだろうか…リーダー効果は1個あれば使いまわし効くけどスタイル変更はできれば量産したかった -- 2014-11-24 (月) 16:45:30
    • というか、本編に入れ忘れたならDLCで普通に手に入るようにしてくれれば済む問題なんですがね··· -- 2014-11-29 (土) 18:57:01
  • 黒いメダルのオーラはがむしゃら格闘で1ダメージ与えられる -- 2015-04-18 (土) 13:06:12
  • 今更ながら相性アップって、メダルのレベルが低い時は全性能+2→+4みたいになるけど、レベルが高いと表示上は+6以上にはならないみたいね、数値は上がってるから実害はないけど -- 2016-07-24 (日) 19:16:04
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