メダリア一覧 のバックアップ(No.21)
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- 18 (2014-10-06 (月) 17:21:25)
- 19 (2014-10-07 (火) 00:00:10)
- 20 (2014-10-07 (火) 09:41:05)
- 21 (2014-10-10 (金) 20:37:05)
- 22 (2014-10-12 (日) 16:00:49)
- 23 (2014-10-14 (火) 01:30:20)
- 24 (2014-10-18 (土) 11:36:35)
- 25 (2014-10-20 (月) 18:50:45)
- 26 (2014-10-23 (木) 01:27:48)
- 27 (2014-10-23 (木) 17:21:27)
- 28 (2014-11-12 (水) 10:45:25)
- 29 (2014-11-17 (月) 10:36:03)
- 30 (2015-08-14 (金) 13:34:32)
- 31 (2015-08-14 (金) 15:01:26)
- 32 (2015-08-14 (金) 18:41:10)
- 33 (2015-08-14 (金) 22:20:39)
- 34 (2015-08-15 (土) 08:35:58)
- 35 (2015-09-18 (金) 06:44:57)
- 36 (2015-12-16 (水) 01:43:18)
- 37 (2016-02-02 (火) 21:36:42)
- 38 (2016-02-04 (木) 21:44:24)
- 39 (2016-03-27 (日) 18:05:55)
- 40 (2016-06-12 (日) 00:28:56)
- 41 (2016-06-16 (木) 14:56:24)
メダリアとは
メダルにセットする事でさまざまな効果を得る事が出来る宝石の事である。
第3章でパセリとメダリアについての会話をした後から各地のショップで販売されるようになる。
その他にも宝箱から手に入れる事ができる。
シナリオクリア後、メダル研究所のサフランと会話する事で野良メダロット・巨大メダロットに勝利するとメダリア素材を落とすようになり、必要な素材を集めて生成できるようになる。
現在、メダリア素材のエイダバイト・オースタルの入手法は再戦できない遺跡のガレキからしか見つかっていないので第2章をプレイする際は極力ガレキを破壊しないように注意する必要があります。
2014年10月2日のメダロット通信でエイダバイト・オースタルが各5個配信されました。
それらが入手に必須のメダリアは以下の通りです。
「射撃耐性・格闘耐性・攻撃封印無効・ガードスタイル・次回無効・次回クリット・緊急行動・機動アップ・射撃アップ・格闘アップ」それぞれエイダバイトが2個必要。
「回数アップ」オースタルが1個必要。
また、ゼットーンの入手法は見つかっていないので「スナイパースタイル・パワースタイル・ファインステート・停止無効バリア・装甲回復」は現時点では合成・入手できません。
メダリア一覧
全83種(対戦用80、育成用1、入手不可2)。並びはメダリア選択順。
メダリア名 | 種別 | 効果 | 必要素材 | 入手場所 |
火薬耐性 | プロテクション | ミサイル ナパームのダメージを50%減少 | ショップ(全て) | |
---|---|---|---|---|
光学耐性 | プロテクション | ビーム ハイパービーム レーザー ビームソードのダメージを50%減少 | EEQQ | ショップ(全て) |
重力耐性 | プロテクション | プレス ブレイク ブレイクハンマーのダメージを50%減少 | HHR | ショップ(全て) |
射撃耐性 | プロテクション | 射撃攻撃のダメージを25%減少 | AABC | |
格闘耐性 | プロテクション | 格闘攻撃のダメージを25%減少 | AABBC | |
継続無効 | プロテクション | ファイア メルトのマイナス症状無効 | AA | ショップ(全て) |
束縛無効 | プロテクション | ウェーブ ホールドのマイナス症状無効 | IKKQZ | ショップ(全て) |
停止無効 | プロテクション | サンダー フリーズ トルネードのマイナス症状無効 | IIJJLNNR | ショップ(全て) |
変動無効 | プロテクション | ウィルス バグ フラッシュのマイナス症状無効 | A | ショップ(全て) |
防御封印無効 | プロテクション | かいひシール ぼうぎょシールのマイナス症状無効 | AACCDDDE | 海底通路8(左上の宝箱) |
攻撃封印無効 | プロテクション | キャンセラーのマイナス症状無効 | AABBBC | |
スピードスタイル | スタイル変更 | メダルのロボトルスタイルをスピードに変更 | JNPW | |
スナイパースタイル | スタイル変更 | メダルのロボトルスタイルをスナイパーに変更 | IJKUZ | |
パワースタイル | スタイル変更 | メダルのロボトルスタイルをパワーに変更 | IJUZ | |
ハンタースタイル | スタイル変更 | メダルのロボトルスタイルをハンターに変更 | JMMMNPW | |
ガードスタイル | スタイル変更 | メダルのロボトルスタイルをガードに変更(バグで効果がない) | AACCDDD | |
アシストスタイル | スタイル変更 | メダルのロボトルスタイルをアシストに変更 | IIJJLMNR | |
EXかくとう | スキルプラス | 「かくとう」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加 | AACCEEGG | ショップ(コ、砂、海、雪) |
EXしゃげき | スキルプラス | 「しゃげき」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加 | GGIVW | ショップ(コ、砂、海、雪) |
EXたすける | スキルプラス | 「たすける」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加 | JNNOOPW | ショップ(コ、砂、海、雪) |
EXなおす | スキルプラス | 「なおす」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加 | HHJJR | ショップ(コ、砂、海、雪) |
EXまもる | スキルプラス | 「まもる」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加 | AACCDD | ショップ(コ、砂、海、雪) |
EXしかける | スキルプラス | 「しかける」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの1/6増加 | AABB | ショップ(コ、砂、海、雪) |
一太刀見切 | リーダー効果 | 相手チームの最初の攻撃を必ず回避 | AACCDDFG | 宝箱 |
勇み足 | リーダー効果 | 相手チームの最初の行動(攻撃以外)を必ず失敗させる | AACCFGG | 永久凍土の洞窟3(左上の宝箱) |
クリットプラス | リーダー効果 | 味方チームのクリティカルヒットの確率を10%アップ | DDFGGQQ | |
装甲プラス | リーダー効果 | 味方チームの全パーツの装甲+20 | CCDDDEQT | ショップ(コ) |
充填プラス | リーダー効果 | 味方チームの全パーツの充填+4 | GHHHJR | ショップ(コ) |
冷却プラス | リーダー効果 | 味方チームの全パーツの冷却+4 | IIJJJVW | ショップ(コ) |
射撃プラス | リーダー効果 | 味方チームのきゃくぶパーツの射撃+4 | CCDDFMP | ショップ(コ) |
格闘プラス | リーダー効果 | 味方チームのきゃくぶパーツの格闘+4 | CCDDFJMP | ショップ(コ) |
耐撃威力 | リーダー効果 | ダメージを受ける度にそのメダロットのパーツの威力+2(最大+16まで) | DEEEGQQ | |
耐撃機動 | リーダー効果 | ダメージを受ける度にそのメダロットのパーツの機動+2(最大+16まで) | DEEEGGQQ | |
ファインステート | リーダー効果 | 味方チームが受けたマイナス症状の時間を4回行動→2回行動までに減らす | HHUZ | |
速攻陣形 | リーダー効果 | リーダーが特定される代わりに味方チームの全メダロットの初回行動の充填時間を1/2にする | HHHJR | |
格闘耐性バリア | リーダー効果 | 味方チームが受ける格闘攻撃のダメージを15%減少 | IIKVW | |
継続無効バリア | リーダー効果 | 味方チームへのファイア メルト いずれかのマイナス症状を各メダロット1回まで無効にする | DDFGGIJQ | |
停止無効バリア | リーダー効果 | 味方チームへのサンダー フリーズ トルネード いずれかのマイナス症状を各メダロット1回まで無効にする | IUZ | |
変動無効バリア | リーダー効果 | 味方チームへのウェーブ ホールド いずれかのマイナス症状を各メダロット1回まで無効にする | IIJJVW | |
絶対命令 | リーダー効果 | いずれかのパーツが破壊されるまでの間味方チームのメダルのロボトルスタイルがリーダーと同じになる | IIJKVW | |
防御延長 | リーダー効果 | 味方チームのガード時間を4回行動→6回行動までに延長 | IIJJKVW | |
火薬耐性バリア | リーダー効果 | 味方チームへのミサイル ナパームのダメージを30%減少 | ||
光学耐性バリア | リーダー効果 | 味方チームへのビーム ハイパービーム レーザー ビームソードのダメージを30%減少 | ||
重力耐性バリア | リーダー効果 | 味方チームへのプレス ブレイク ブレイクハンマーのダメージを30%減少 | ||
地形相性修正 | リーダー効果 | 味方チームのきゃくぶパーツの苦手な地形相性をなくす | ||
トラップバスター | リーダー効果 | トラップに掛かった時にそのトラップを破壊しさらに行動を実行する(1回のみ) | ||
アンチアンチエア | リーダー効果 | 味方チームの飛行タイプメダロットがアンチエア攻撃を受けた時のダメージを抑える | DDFIJQQ | |
アンチアンチシー | リーダー効果 | 味方チームの潜水タイプメダロットがアンチシー攻撃を受けた時のダメージを抑える | ||
リーダーチャージ | リーダー効果 | 味方チームのチャージゲージが増加しなくなる代わりに全てリーダーに加算される | IIJJLMMR | |
CG-50 | リーダー効果 | あたまパーツの回数が0になり、リーダーを特定される代わりにロボトル開始時からチャージゲージが50%になる | GHHHJJR | |
次回無効 | パートナー効果 | このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき味方チームのメダロットは次の相手チームの攻撃を必ず回避 | ||
次回失敗 | パートナー効果 | このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき次の相手チームの行動(攻撃以外)を必ず失敗させる | ||
次回クリット | パートナー効果 | このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき次の味方チームの攻撃を必ずクリティカルにする | ||
緊急行動 | パートナー効果 | このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき味方チーム全体の現在の行動の充填・冷却の速さが2倍になる | ||
症状回復 | パートナー効果 | このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき味方チームリーダーのマイナス症状をなくす | ||
CG放出 | パートナー効果 | このメダリアをつけたメダロットが機能停止したときチャージゲージのの1/2をリーダーのチャージゲージに加算する | JMMNPW | |
装甲回復 | パートナー効果 | このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき味方チームリーダーの全パーツの装甲を50回復 | ||
回数アップ | パートナー効果 | このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき味方チームリーダーのあたまパーツの使用回数を全回復 | ||
威力アップ | パートナー効果 | このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき味方チームリーダーのパーツの威力+10(最大10) | ショップ(全て) | |
成功アップ | パートナー効果 | ショップ(全て) | ||
充填アップ | パートナー効果 | ショップ(全て) | ||
冷却アップ | パートナー効果 | ショップ(全て) | ||
機動アップ | パートナー効果 | |||
射撃アップ | パートナー効果 | |||
格闘アップ | パートナー効果 | |||
ねらいうち追加 | その他 | |||
がむしゃら追加 | その他 | |||
相性アップ | その他 | |||
チャージリペア | その他 | |||
対地制御 | その他 | |||
チャージ強化 | その他 | IIJVW | ||
装甲強化H | その他 | |||
装甲強化R | その他 | |||
装甲強化L | その他 | |||
装甲強化F | その他 | |||
トラップスルー | その他 | |||
充填・冷却変更 | その他 | |||
左うで強化 | その他 | 右腕の充填冷却が半分になり、その分左腕の充填冷却がその分上がる(セッテイング時の計算にバグあり)。 | GHHIJVW | |
右うで強化 | その他 | 左腕の充填冷却が半分になり、その分右腕の充填冷却がその分上がる(セッテイング時の計算にバグあり)。 | CCGGGHSV | |
学習回路 | その他 | 他の味方の行動でもスキルレベルが上がる。 | GGGHIVW | ショップ(全て) |
黒水晶 | その他 | 攻撃がヒットした相手のチャージゲージを-10%する | 合成不能 | 第8章で入手 |
黒い欠片 | なし | 行動時に全パーツの装甲回復 | 合成不能 | なし(敵専用・入手不可能) |
黒いメダル | なし | チャージゲージ100%でロボトル開始 チャージゲージ100%でオーラ発生 (オーラ発生中は被ダメージ0、全マイナス症状を無効化) 全パーツの装甲2倍 その他の全能力値1.5倍 行動終了時に全パーツの装甲回復 | 合成不能 | なし(敵専用・入手不可能) |
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