わざ・とくせい一覧 のバックアップ(No.16)


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わざ一覧 Edit

かくとう Edit

わざ説明
アサッシン絶対ヒット+絶対クリティカル、パーツを破壊できなければ攻撃後に自爆する
ウィルス【症状】充填中の行動を失敗させる+その充填・冷却完了まで回避不可
ウェーブ【症状】相手の充填冷却時間を1.5倍に延ばし、さらに回避不能にする
エフェクトクリア受けた相手のプラス症状を解除
キャンセラー【症状】相手パーツのどれか1つを使用不能にする
クロー充填が40以上であれば冷却+10
サクリファイス?装甲値が威力に加算、攻撃後に自爆
サンダー【症状】相手を停止させる
チャージブレード威力にチャージ%の半分を追加
バグ【症状】充填中の行動を失敗させる+その充填・冷却完了まで防御不可
ファイア【症状】行動するたび全パーツに10ダメージ
フラッシュ【症状】次の充填完了もしくは冷却完了まで防御・回避不可にする
ソードクリティカル時ダメージ1.2倍
ハンマー防御されてもダメージ軽減しない
ビームソード
ブレイクハンマー【重力】CG%値の1/2を成功に加算+貫通、防御されてもダメージ軽減しない
MFシール【症状】メダフォースを使用不能にする

たすける Edit

わざ説明
ガードブースト味方防御時の効果をアップ
コンシール次の相手の攻撃が「がむしゃら」「ねらいうち」だった場合それを失敗させる
サイバーコアレーダーサイトコンシールの効果
ステルスまもる行動をすり抜け攻撃可能に+相手からターゲットに選択されなくなる
スナイプ味方1体の射撃パーツに「ねらいうち」特性を加える
ファイトブースト味方の格闘性能アップ
モビルブースト味方の機動性能アップ
レーダーサイト味方の成功アップ+敵ステルス効果を消す
レックレス味方1体の格闘パーツに「がむしゃら」特性を加える

まもる Edit

わざ説明
ガード味方への攻撃を代わりに受ける
ガード100味方への攻撃を代わりに受ける。ダメージが100未満なら無効化できる
カウンター味方への格闘攻撃のみ代わりに受ける。受けた格闘は無効化し、そのダメージを攻撃パーツへ跳ね返す
こうがくガード味方への攻撃を代わりに受ける。攻撃がビームレーザー等の光学攻撃であれば無効化できる
しゃげきガード味方への射撃攻撃のみ代わりに受ける。受けた射撃攻撃は無効化する

しゃげき Edit

わざ説明
アンチエア?絶対ヒット+貫通+飛行メダロットに大ダメージ
アンチシー?絶対ヒット+貫通+潜水メダロットに大ダメージ
ガトリングダメージにばらつきがある
サンダーショット【症状】相手を停止させる
スタティック受けたパーツの残り装甲を1/4にする
スリップ脚部に命中した場合のみ相手の充填をキャンセル
チャージバスターCG%値を威力に加算+貫通
デストロイ?充填、冷却、援護、待機中のパーツに命中した場合それを一撃で破壊。それ以外は通常ダメージ
トルネード【症状】防御不能+回避不能で停止させ、さらに脚部を飛行扱いにする
ナパーム【火薬】絶対ヒット+貫通+貫通ダメージ1.2倍
ビーム【光学】CG50%で威力2倍、100%で3倍
ファイアショット【症状】行動するたび全パーツに10ダメージ
ブレイク【重力】CG%値の1/2を成功に加算+貫通
プレス【重力】CG%値の1/2を成功に加算
ヘビーライフル威力40以上で貫通、CG50%で威力1.5倍、100%で2倍
ミサイル【火薬】絶対ヒット+貫通
メガガトリングCG%値の1/2を成功に加算、ダメージにばらつきがある
ライフル威力40以上であれば貫通
レーザー【光学】CG50%で威力1.5倍、100%で2倍+貫通

しかける Edit

わざ説明
クーラープラント味方の冷却性能アップ
しゃげきトラップ相手の射撃パーツに反応してダメージ
たすけるトラップ相手のたすけるパーツに反応してダメージ
チャージトラップチャージコマンドに反応してダメージ
チャージプラント味方のチャージ増加量アップ
ディスターバンス攻撃以外のパーツに反応してその行動を失敗させる
ヒータープラント味方の充填性能アップ
まもるトラップ相手のまもるパーツに反応してダメージ

なおす Edit

わざ説明
ライトリペア味方1体の1パーツを回復

とくせい一覧 Edit

名称説明
アーティラリー攻撃充填中に攻撃を受けなければその攻撃時の威力と成功が+5
アクロバティクス健在な腕パーツひとつにつき機動+5
アサルトがむしゃら攻撃を選択した場合、攻撃終了まで機動+15
アプスコンド?冷却中は機動+10
インターセプトCF待機中に狙われた場合先制攻撃を仕掛ける
イリュージョンCGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にステルスがかかる
エクスプローラーホール地形との相性が良くなる
クイックアタック威力40以下の格闘パーツに連撃特性を追加
クライマー岩場地形との相性が良くなる
しかけるプラスしかける行動時に充填性能が+10
シュラ片腕破壊状態威力+5 両腕破壊状態威力+10
シューターねらいうち攻撃時、命中率が+10%
チャージショットCG100%である限り射撃威力と脚部の射撃性能が+5
ついかだんそう頭部パーツの使用回数+1
デザートタイプ砂地地形との相性が良くなる
トーチカCF待機中に受けるダメージを20%軽減
ハジャCGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にぼうがいクリアがかかる
プーパCG50%以上である限り受けるダメージを20%軽減
フォートレス防御時に受けるダメージを10%軽減
ブラッドステイン相手パーツを破壊するたび威力+3(最大+15まで)
FチャージャーCG%の1/10の値を脚部の格闘性能に加算
MチャージャーCG%の1/10の値を脚部の機動性能に加算

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • チャージファイト:CG100%である限り格闘威力と脚部の格闘性能が+5[タタッカー] キャリアー:自身のマイナス症状のひとつを攻撃対象に与える。(ミスヒット時は不発) [シャギー] クイックファイア:威力40以下の射撃パーツに連撃特性を追加[ターンオーバー] アセイル:CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にシュートブーストがかかる[フラインフォーン] ランプリング:CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にファイトブーストがかかる[ライトニング] -- 2014-09-01 (月) 17:07:50
  • 一覧ページのたすける、まもるパーツを編集しようとするとなぜか格闘パーツの編集ページが出てきます。どなたか詳しい方、修正をお願いします。 -- 2014-09-13 (土) 16:36:03
    • 個別ページを編集しようとすると狙い撃ちなどの記入枠があるということでしょうか?それならば修正しました -- 2014-09-13 (土) 17:51:17
  • レベルドレイン:相手のレベルを5下げ、自分のレベルを5上げる格闘技それとタイムアタックが格闘技で存在します -- 2014-09-22 (月) 02:04:25
  • お疲れ様です -- 2014-09-27 (土) 17:09:05
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