魔戦団長イングリッド

Last-modified: Fri, 01 Dec 2017 12:46:01 JST (2359d)
Top > 魔戦団長イングリッド

#author("2017-12-01T12:46:00+09:00","","")


c8f0c603780b90fd8430d2a7c3bf8d70.png

立ち絵
 未覚醒  第一覚醒 

※未リンクは募集中

入手方法 Edit

  • プレミアム召喚、特設プレミアム召喚
  • ピックアップ召喚(ピックアップ時のみ)
  • レジェンド召喚
  • ブラック交換チケット



ユニット Edit

ステータス Edit

ステータス表/近接

アイコンクラス初期HP攻撃力防御力魔法
耐性
ブロ
ック
コストボーナススキルアビリティ
名称上限初期下限スキル覚醒

魔戦団長イングリッド/ユニットデータ

|floatLeft|||||||||||||s

|BG魔戦団長イングリッド
魔戦団長イングリッド|魔法剣士|Lv1|764|315|189|20|1
200
R{280}|18|15|攻撃力+79*
攻撃硬直-8%|バリアブレイク|攻撃力アップ|0

|~|~|Lv50|1159|453|281|~|~|~|~|~|~|~|0

ルーンフェンサーLv11164456283201
200
R{280}
2118攻撃力+190*
攻撃硬直-18%
Lv801588647362

|~|ルーンロード|Lv1|1454|541|336|20|1
200
R{280}
B{280}|21|18|攻撃力+173
攻撃硬直-18%|バリアブレイク|魔戦団長の号令|1
|~|~|Lv99|2016|738|469|~|~|~|~|~|ギガバリアブレイク|~|1

編集

|floatleft|s

2fce033c3d335870d17b224208b2518f.png

各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値

クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値

覚醒前の好感度ボーナスはアビリティ適用後の数値

ブロックの数値は、下段が遠距離攻撃の射程。R{赤字}はスキルレベル5でのスキル使用時、B{青字}は覚醒スキル使用時の値




完全成長時の画像 Edit


61396e0877ee51e60f44033763433799.jpg


スキル Edit


クラスチェンジ前後共通(スキルレベル引き継ぎ)

スキル/バリアブレイク

#author("2017-11-03T11:57:59+09:00","","")

|floatleft|s

スキル / 効果

|バリアブレイク|0
|X秒攻撃力Y倍
射程Z倍
範囲内の敵の
魔法耐性を半減|1

|floatleft|||||||s

LvXYR{Y}ZR{Z}再動(秒)

|1|30|1.2||1.1||45|0
|2|33|1.2||1.2||44|1
|3|35|1.3||1.3||43|0
|4|38|1.3||1.3||42|1
|5|40|1.4||1.4||*45|0

|floatleft||||s

初動(秒)

|---|---|---|1|0
|---|---|---|1|1
|---|---|---|1|0
|---|---|---|1|1
|---|---|---|1|0

|floatleft||||s

近接遠距離

|~未
C
C||||0
|~C
C
後||||1
|~変


し|イングリッド||☆6|2

編集


スキル覚醒 Edit

魔戦団長イングリッド/スキル覚醒

|floatleft|||||s

スキル効果再動初動

|覚醒後|ギガバリアブレイク|30秒攻撃力1.7倍 射程1.4倍、
範囲内の敵の魔法耐性を70%減少
遠距離攻撃が弱体化せず3体まで攻撃|45秒|5秒|1
|覚醒前|バリアブレイク|*35秒攻撃力1.4倍 射程1.4倍、
範囲内の敵の魔法耐性を半減
遠距離攻撃が弱体化しない|45秒|1秒|0

編集


アビリティ Edit

アビリティ/項目

アビリティ名効果ユニット備考

アビリティ/攻撃力アップ

|floatleft||||s

|B{攻撃力アップ}|攻撃力が上昇する|女山賊ライラ|攻撃力1.1倍
ユニット画面は適用済み|0
|~|~|流浪の武芸者チズル|~|0
|~|~|魔法剣士リカルド|~|0
|~|~|見習い水兵マリエ|~|0
|~|~|魔術師パレス|~|0
|~|~|破魔僧正フドウ|~|0
|~|~|旅の司祭ポーラ|~|0
|~|~|砲兵パーシス|~|0
|~|~|雷神の娘ラミィ|~|0
|~|~|魔戦団長イングリッド(覚醒前)|~|0
|~|~|帝国剣士ジークリンデ
(覚醒前)|~|0
|~|~|帝国重装砲兵エルミラ
(覚醒前)|~|0
|~|~|神業の狩人アーシェラ
(覚醒前)|~|0
|~|~|反魂の死霊術師メトゥス
(覚醒前)|~|0
|~|~|聖魔殺しの銃手ソシエ
(覚醒前)|~|0

編集

アビリティ/魔戦団長の号令

|floatleft||||s

|魔戦団長の号令|配置中、魔法剣士系クラスと
メイジアーマー系クラスの
攻撃力と防御力が10%上昇|魔戦団長イングリッド(覚醒後)||1

編集


クラス特性 Edit

クラス特性/魔法剣士

|floatleft|||||s

クラス特性備考

|魔法剣士|50%の攻撃力で遠距離攻撃|飛び道具を無効化されない
敵の防御力を無視できる|射程200の単体魔法攻撃
地上の敵を優先して攻撃||0
|ルーンフェンサー|60%の攻撃力で遠距離攻撃|~|~||0
|ルーンロード|70%の攻撃力で遠距離攻撃|~|~|攻撃速度はルーンフェンサーより速くなる|0

編集


クラスチェンジ素材 Edit

  • ☆3銀ソルジャー
  • ☆3銀メイジ
  • ☆3銀魔法剣士
  • ☆6黒の聖霊



覚醒素材 Edit

  • ☆3銀ルーンフェンサー/☆4金魔法剣士
  • ☆3銀忍者マスター/☆4金忍者
  • ☆3銀ソルジャーチーフ/☆4金ソルジャー
  • ☆6覚醒の聖霊
  • ルーンフェンサーの宝珠3個
  • 300,000G



交流 Edit

台詞 Edit

0%相手に勝つまでとことん挑む!それが我が一族の家訓です。
15%よく兄と手合わせで負けては、悔しくて泣いてました。
30%自他ともに認める負けず嫌いなんです、私。イベント1
50%私より強い人が沢山いるなんてわかっているんです。でも……。
60%王子と共に平和な世界にしたいです。
80%剣で負けることがあっても、王子への想いは負けません!
100%剣がいらなくなる日が来ても、私は王子の側に……。イベント2
副官任命如何な事にも手は抜きません!どうか、私に命令してください。ホーム




雑感 Edit


レアリティブラックの魔法剣士。2015/12/29のメンテナンスで実装。

好感度ボーナスで攻撃力・攻撃後硬直に補正が入り、さらにアビリティでも攻撃力を高めている生粋のアタッカー。

強敵へのダメージソースになりやすいが耐久面には難があるので、ブロックは控えて援護に徹したい。



スキル「バリアブレイク」は攻撃力と射程を上昇させ、攻撃範囲内の全ての敵の魔法耐性を5割カットする。

魔法耐性の高い敵にもある程度のダメージが期待できるため場面を選ばず活用できる。

配置後1秒でスキル発動できるので、他の魔法剣士と比べて柔軟な運用が可能。

さらにスキル中は魔法剣士の「非ブロック時に攻撃力が減少する」特性が発動しなくなるため、火力が大きく上昇する。



■覚醒後

覚醒アビリティは「魔戦団長の号令」。

配置中のみ魔法剣士・メイジアーマー・メイジ・ビショップの攻撃力・防御力を10%上昇させる効果を持つ。

自己バフとしても強力だが、攻防に優れるメイジアーマーの耐久性能を10%という高倍率で伸ばせるという点でも効果的。

“魔戦団長”の肩書きに相応しく、魔法主体の編成を組む場合はその中核をなすユニットとなる。

なお、覚醒前のアビリティ(攻撃力アップ)と違って、魔戦団長の号令は普段のイングリッドのステータス画面には反映されていないので、

覚醒直後は見かけ上ステータスの減少幅が大きく見える。



覚醒スキル「ギガバリアブレイク」はネーミングの通りバリアブレイクの強化版で、非ブロック時の攻撃力減少が発生しない効果はそのままに、

自身の攻撃力を1.7倍、射程1.4倍(280)、範囲内の全ての敵の魔法耐性を7割カットし、さらに射程内の敵3体に同時攻撃する。

スキルの持続時間はやや落ちてしまうが、火力面は強化されており、特に魔法剣士としては珍しくラッシュ対応ができる点が魅力的。



イングリッドを編成に加えるのであれば、スキルによる魔法耐性カットを有効に使いたい。

味方にも魔法攻撃ユニットを揃え、イングリッドの攻撃範囲と上手く被らせることで

イングリッドのスキル中は敵の魔法耐性を下げて、相手を選ばず強引に大ダメージを与えていけるようになる。

特にメイジアーマーの後ろにイングリッドを置く陣形は効果的で、スキルを同時に使用した場合の破壊力は圧巻の一言。

イングリッドのアビリティでメイジアーマーの耐久性能を底上げできる上、

防御の脆いイングリッドはメイジアーマーが高いブロック性能で守ってくれるので、敵と接触する危険性も少ない。

イングリッドと同じく補助火力として強力で魔法耐性減少能力を持っているメイジアーマー・星天の魔導鎧シルセスも良いが、

壁役としてはやや耐久性能に不安があるので、魔導鎧姫グレース魔鎧乙女パルフィの起用も考えよう。

他に竜姫アーニャも魔法攻撃と壁役を兼ね備えているので、良いパートナーになれる。



黒メイジのエステルもスキルで魔法耐性をカットできるが、これはイングリッドのスキルと効果重複しない。

エステルのスキルはマップ全体、イングリッドのスキルは攻撃範囲内にだけ適用されるものなので、

スキルを同時使用した場合に魔法耐性カットの効果が重複するのは「イングリッドの攻撃範囲内」のみ。

2人のスキルを併用すれば敵の魔法耐性を75〜91%ほどカットできるので、事実上の貫通攻撃のようなダメージを与えられる。



■その他

2016/10/06のメンテナンスで『バリアブレイク』の攻撃力・射程および『ギガバリアブレイク』の攻撃力が上方修正された。

2017/05/11のメンテナンスで魔法耐性が向上(15>20)、『ギガバリアブレイク』の再動と射程が上方修正された。

2017/08/03のメンテナンスで、覚醒アビリティの対象にメイジ、ビショップが追加された。

また、好感度ボーナスの補正値が上方修正された。(攻撃力+144 → +173)

2017/08/10のメンテナンスで『バリアブレイク』『ギガバリアブレイク』発動中に、クラス特性の「非ブロック時の攻撃力減少」が発生しない効果が追加された。

また、『バリアブレイク』の効果時間が上方修正され、再動時間が短縮された。

さらに、『ギガバリアブレイク』に射程内の敵3体を同時攻撃する効果が追加されたかわりに、攻撃倍率が下方修正(2倍→1.7倍)された。


リンク/クラス/魔法剣士

#author("2017-12-16T21:33:02+09:00","","")

ドット絵 Edit

ドット絵/魔法剣士


情報提供はこちらへ