砲兵パーシス
freeze
立ち絵 未覚醒
入手方法
- プレミアム召喚、レア召喚、ベース召喚、ベース召喚SP
- ストーリーミッション「砂漠のサソリ」のコンプリート報酬
- 銀パイレーツ+10万Gと交換 (2015/03/19〜)
- イベントで入手
region
該当イベント |ドロップ|戦乙女の契約|弓騎兵の戦列|~|ドルイドの巫女姫|狙われた巫女姫|~|錬金術士と賢者の石|心を支配する力|~|聖鎚闘士の挑戦|魔法と鎧|0
入手形式 イベント ミッション イベント ミッション イベント ミッション イベント ミッション
|~|大地を震わす必殺剣|雪男の群れ|~|ゴールドラッシュ(8回目)|炎獄魔神の破片|~|闇ギルドの召使い|死の包囲網|~|莫邪の宝剣|黒き崖壁|0
|~|暗黒騎士団と英霊の守り手|飛来する尖鋭弾|~|||~|||~|||0|条件達成|魔王の影|~入手条件|>|>|>|>|>|>|>|>|1回での最高討伐数300達成|0
ユニット
ステータス
include
ステータス表/遠距離
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性射
程コスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
砲兵パーシス/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
砲兵パーシス|砲術士|Lv1|540|299|22|0|270|21|18|攻撃力+40|拡散弾|-|0
|~|~|Lv50|803|418|52|~|~|~|~|~|~|~|0
重砲士 Lv1 806 420 52 0 300 25 22 攻撃力+96 - Lv55 987 571 73 攻撃力+106* 攻撃力アップ clear
各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値
クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値
CC後Lv55の好感度ボーナスはアビリティ適用後の数値
完全成長時の画像
スキル
クラスチェンジ前後共通(スキルレベル引き継ぎ)include
スキル/拡散弾
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |拡散弾|0
|X秒攻撃範囲が
Y倍に広がる|1|floatleft|||||s
Lv X Y R{Y} 再動(秒) |1|25|2.0| |49|0
|2|26|2.1|2.13|48|1
|3|28|2.2|2.25|47|0
|4|29|2.4|2.38|46|1
|5|30|2.5| |45|0|floatleft||||s
初動(秒) |49|---|24.5|---|0
|48|---|24.0|---|1
|47|---|23.5|---|0
|46|---|23.0|---|1
|45|---|22.5|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C||||0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し||パーシス|☆3|2
|~||◇ジャンナ|☆5|2clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/攻撃力アップ
aname
|floatleft||||s
|B{攻撃力アップ}|攻撃力が上昇する|女山賊ライラ|攻撃力1.1倍
ユニット画面は適用済み|0
|~|~|流浪の武芸者チズル|~|0
|~|~|魔法剣士リカルド|~|0
|~|~|見習い水兵マリエ|~|0
|~|~|魔術師パレス|~|0
|~|~|破魔僧正フドウ|~|0
|~|~|旅の司祭ポーラ|~|0
|~|~|砲兵パーシス|~|0
|~|~|雷神の娘ラミィ|~|0
|~|~|魔戦団長イングリッド(覚醒前)|~|0
|~|~|帝国剣士ジークリンデ
(覚醒前)|~|0
|~|~|帝国重装砲兵エルミラ
(覚醒前)|~|0
|~|~|神業の狩人アーシェラ
(覚醒前)|~|0
|~|~|反魂の死霊術師メトゥス
(覚醒前)|~|0
|~|~|聖魔殺しの銃手ソシエ
(覚醒前)|~|0clear
クラス特性
include
クラス特性/砲術士
aname
|floatleft|||s
クラス 特性 備考 |砲術士|長射程の範囲物理攻撃|即着弾型の範囲物理攻撃
効果範囲の地上・空中両方の敵を巻き込むことができる|0
|重砲士|~|~|0
|キャノンマスター|~|~|0
編集clear
クラスチェンジ素材
- ☆1鉄ソルジャー
- ☆1鉄アーチャー
- ☆3銀砲術士
- ☆3銀の聖霊
交流
台詞
0% 細腕でも魔物を蹴散らすことなど簡単だ。 15% 周りからは真面目すぎると言われているな。 30% 強くなる為には特訓あるのみ! イベント1 50% 少し私に時間をもらえるだろうか? 60% 確かに、一発撃つたびに腕にかかる負担は大きいな。 80% 筋肉が付きづらい体質なんだ。 100% この腕でも、王子とこの国を護る意思は誰にも負けない。 イベント2 副官任命 今日も元気そうで何よりだ。では王子、指示を出してくれ。 ホーム
雑感
2014/11/27に実装されたレアリティシルバーの砲術士。
砲術士はメイジと同様の高コスト範囲攻撃ユニットである。
コストがメイジより軽く、射程でも大きく勝るが攻撃が物理属性のため、与ダメージは敵の防御力の影響を受ける。
アーマー系など高防御の敵を削るのはやや苦手だが、ゴブリンの群れなど雑魚を蹴散らすのを得意とする。
デーモンのように魔法耐性の高い敵ユニットに攻撃する場合は、
メイジのような魔法ユニットより砲術士の方が大きなダメージを与えられることが多い。
敵の特性を理解し、メイジと砲術士をしっかり使い分けられるようにしたい。
スキル「拡散弾」は攻撃範囲を広げる(=着弾時の爆風が広がる)効果を持つ。
メイジのスキル「範囲攻撃」と同様の能力だが、強化倍率は高く設定されており、
スキルLv1で「範囲攻撃II」相当の2倍、Lv5では「範囲攻撃III」相当の2.5倍に広がる。
普段の砲術士の爆風はメイジよりやや小さいのだが、スキル中のパーシスはメイジより遥かに多くの敵を巻き込んでダメージを与えることができる。
さらにプラチナの砲術士「閃の撃砲ジャンナ」が同様のスキルを持つため、そちらのスキル上げにも貢献してくれる。
砲術士は度重なる上方修正でステータスの改善を続けており、
特にパーシスの攻撃力・射程はシルバーの遠距離ユニットとしては非常に高い数値となっている。
CC後Lv55で「攻撃力アップ」のアビリティを取得し、攻撃力677と同レアリティの遠距離ユニット内では抜きんでた火力を持つ。
アイギスの範囲攻撃ユニットの基本はあくまでメイジであり、入手性や攻略での採用率も砲術士はメイジに一歩劣るものの、
メイジの育成がある程度進んだのなら、第二の範囲攻撃ユニットとして是非砲術士を育ててみよう。戦略の幅がぐっと広がるはずだ。
余談だが、砲術士の名に恥じぬ見事な砲弾型のお胸をお持ちである。
おまけに胸元だけ露出が多い破廉恥な軍服を着用。好感度セリフの真面目な人物像と衣服のギャップが激しい。
靴に車輪が付いているが、敵として登場するパーシスはドット上でこの車輪で走行して移動している。
include
リンク/クラス/砲術士
#author("2017-12-16T22:06:40+09:00","","")
ドット絵
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