輝弓士マーガレット
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※未リンクは募集中
入手方法
- プレミアム召喚、レア召喚、ベース召喚SP
ユニット
ステータス
include
ステータス表/近接
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性ブロ
ックコスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
輝弓士マーガレット/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
輝弓士マーガレット|ボウライダー|Lv1|783|161|67|0|1
260
R{338}|12|9|攻撃力+45|エターナルアロー|-|0
|~|~|Lv50|1055|267|112|~|~|~|~|~|~|~|0
ボウライダーチーフ Lv1 1058 268 113 0 1
260
R{338}15 12 攻撃力+108 Lv60 1247 357 151 |~|ボウライダーエリート|Lv1|1171|319|139|0|1
260
R{338}|15|12|攻撃力+108|エターナルアロー|輝きの一族|1
|~|~|Lv80|1570|456|216|~|~|~|~|~|レインボーアロー|~|1clear
|floatleft|s
各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値
クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値
ブロックの数値は、下段が遠距離攻撃の射程。R{赤字}はスキルレベル5でのスキル使用時の値
clear
完全成長時の画像
スキル
クラスチェンジ前後共通(スキルレベル引き継ぎ)include
スキル/エターナルアロー
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |エターナルアロー|0
|攻撃力X倍
射程がX倍に上昇
自動発動
+効果時間無限|1|floatleft||||s
Lv X R{X} 再動(秒) |1|1.1|1.10|79|0
|2|1.1|1.15|78|1
|3|1.2| |77|0
|4|1.2|1.25|76|1
|5|1.3| |75|0|floatleft||||s
初動(秒) |---|52.6|---|---|0
|---|52.0|---|---|1
|---|51.3|---|---|0
|---|50.6|---|---|1
|---|50.0|---|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C||||0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し|マーガレット||☆4|2clear
スキル覚醒
include
輝弓士マーガレット/スキル覚醒
aname
|floatleft|||||s
スキル 効果 再動 初動 |覚醒後|レインボーアロー|30秒ブロック数0
7連続で矢を発射
戦闘中1回しか使えない|再使用
不可|10秒|1
|覚醒前|エターナルアロー|攻撃力1.3倍 射程が1.3倍に上昇
自動発動+効果時間無限|75秒|50.0秒|0clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/輝きの一族
aname
|floatleft||||s
|輝きの一族|妖怪、デーモンに対しての
攻撃力が1.2倍になる|輝弓士マーガレット||0
|~|~|星天の魔導鎧シルセス
(覚醒前)|~|0clear
クラス特性
include
クラス特性/ボウライダー
aname
|floatleft||||||s
クラス 特性 備考 |ボウライダー|撤退時にコストが70%回復|弓矢での遠距離攻撃が可能|ブロック中は攻撃力が半減|射程は260
遠距離攻撃は地上の敵を優先して攻撃
攻撃が飛び道具の無効化判定の対象||0
|ボウライダーチーフ|撤退時にコストが80%回復|~|ブロック中は攻撃力が60%に減少|~||0
|ボウライダーエリート|撤退時にコストが全回復|~|ブロック中は攻撃力が70%に減少|~|覚醒前より矢の速度アップ
覚醒スキル使用中ブロック0|0clear
クラスチェンジ素材
- ☆1鉄アーチャー
- ☆1鉄アーチャー
- ☆3銀ワルキューレ
- ☆4金の聖霊
覚醒素材
- ☆3銀スナイパー/☆4金アーチャー
- ☆3銀スナイパー/☆4金アーチャー
- ☆3銀ユニコーンナイト/☆4金ワルキューレ
- ☆6覚醒の聖霊
- ボウライダーチーフの宝珠1個
- 200,000G
交流
台詞
0% 輝弓士マーガレットですわ。王子、よろしくお願いしますね。 15% 王子のご活躍は耳にしてました。仲間になれて本当に光栄ですわ。 30% 信じられませんわ……。王子の部屋がこんなに汚いなんて。 イベント1 50% 王子、今すぐ部屋を片付けなさい。これは命令ではなく、義務ですわ。 60% 今さら手のかかる男の子が一人増えたところで問題ありませんわ。 80% 不思議ですね。王子を見てると、何だか放っておけなくなりますわ。 100% 王子……ずっと傍にいてあげます。これでもう何も心配いりませんわ。 イベント2 副官任命 貴方の面倒は私が見ますわ。もっと頼っていいのですよ? ホーム
雑感
2016/06/23に召喚に追加されたレアリティゴールドのボウライダー。ボウライダーの基本説明はクラス解説を参照。
レアリティの差によりプラチナ以上のボウライダーにはステータスでは劣るが、非常に強力で特徴的なスキルを持つ。
スキル「エターナルアロー」は自身の攻撃力と射程を最大1.3倍に強化する効果を持つ。
このスキルのポイントは自動発動+効果時間無限のスキルであるという点。
一度発動すれば永続的に高い攻撃力で広範囲をカバーし続けるため、単純に強力である。
ただし強化倍率は低めに設定されており、そして何と言っても初動が50秒と長い。
また近接ユニットである都合上敵を抱えてしまう事もあり、それが麻痺攻撃持ちだったりするとスキルをキャンセルさせられるので最悪の展開となる。
運用の際はそれらの点には注意しておこう。
■覚醒後
覚醒するとデーモンと妖怪に対する攻撃力が上昇するアビリティ「輝きの一族」を得る。
対象が限定的ではあるが、どちらの種族も比較的出番は多く、上位ボウライダーよりステータスが低いマーガレットにとって攻撃力を増強できるのは非常に大きい。
これが効果を発揮する相手であれば、月影の弓騎兵リオンにも迫るほどの攻撃力を発揮する事ができるようになる。
また、特効はダンサーによる加算よりも更に後で計算される。ダンサーと同時に使った場合はダンサーの攻撃力分も1.2倍されるため、非常に相性がいい。
スキル覚醒を行うと「レインボーアロー」を取得。
これは30秒間ブロック数0になり7連続で矢を発射できるという効果で、瞬間火力を爆発的に高めることができる。
レアリティブラックのリオンが同様に7連射スキルを持っているので、スキル覚醒したマーガレットは疑似リオンとしての運用が可能になる。
スキル初動も10秒と非常に短く、さらに効果時間は30秒とリオンのスキルより長いので、その点では確実にリオンを上回る。
……が、金ユニが何のデメリットもなしに黒を凌駕できるスキルを貰える訳はなく、代償としてスキルの発動が一回限りになっている。
スキルが永続だった頃とは逆に、一度スキルを撃ったら終わりの鉄砲玉のようなユニットに変化する。
しかし、そのデメリットを考慮しても、黒ユニットに匹敵あるいは凌駕する火力を発揮できるというだけでも、尋常でなく強力なスキルである。
デーモン特効が輝く魔神級では、ゴールドでありながら黒ユニットに混じって編成される事がある。
ダンサーも合わせて使えば、タフなボス級のデーモンですら簡単に溶かしてしまう。
特に異邦の踊り子ビビアンのスキル「ラストダンス」は、持続時間がレインボーアローと同じなので相性が良い。
スキル覚醒前後で運用法が大きく異なるため、スキル覚醒は慎重に行う必要があるが、
瞬間火力の不足を感じている王子なら最優先でスキル覚醒を目指すだけの価値はあると言える。
最大の強みは、ゴールドレアリティであるが故にそれなりに(少なくとも黒ユニよりは確実に)入手し易く、
アレグリアのおかげで育成も非常に楽という点かもしれない。
確率アップ時などに狙ってみるのもいいだろう。
include
リンク/クラス/ボウライダー
#author("2017-12-16T21:37:56+09:00","","")
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