副官アリア
freeze
#author("2017-11-18T22:30:21+09:00","","")
入手方法
ユニット
ステータス
include
ステータス表/近接
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性ブロ
ックコスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
副官アリア/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
Y{◆}副官アリア|ソルジャー|Lv1|777|167|121|0|2|10|7|攻撃力+45|援軍要請II|-|0
|~|~|Lv50|1100|259|180|~|~|~|~|~|~|~|0
ソルジャーチーフ Lv1 1106 260 181 0 3 13 10 攻撃力+108 援軍要請III Lv60 1430 329 239 |~|ソルジャーエリート|Lv1|1273|*297|239|0|3|13|10|攻撃力+108|援軍要請III|全員の攻撃力アップ【小】|1
|~|~|Lv80|1888|452|293|~|~|~|~|~|援軍要請・攻勢|~|1
|~|ウォリアー|Lv1||||0|3|13|10|攻撃力+108|援軍要請III|全員の攻撃力アップ【小】|4
|~|~|Lv99|2200|550|360|~|~|~|~|~|援軍要請・攻勢|~|4clear
|floatleft|s
第一覚醒
|floatleft|s
第二覚醒 |
各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値
クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値
clear
完全成長時の画像
スキル
クラスチェンジ前include
スキル/援軍要請II
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |援軍要請II|0
|出撃コストが10回復|1
|効果は
発動時に即発生
オーラは2秒間持続
再動カウント開始は
その後から|4|floatleft||s
Lv 再動(秒) |1|34|0
|2|33|1
|3|32|0
|4|31|1
|5|30|0|floatleft||||s
初動(秒) |---|22.7|---|---|0
|---|22.0|---|---|1
|---|21.3|---|---|0
|---|20.7|---|---|1
|---|20.0|---|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C|ユリアン
☆ケイティ
Y{◆}アリア||☆4|0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し||||2clear
クラスチェンジ後
(スキルが変わるため、スキルレベルは引き継がれません)include
スキル/援軍要請III
#author("2017-10-27T14:28:39+09:00","","")
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |援軍要請III|0
|出撃コストが15回復|1
|効果は
発動時に即発生
オーラは2秒間持続
再動カウント開始は
その後から|4|floatleft||s
Lv 再動(秒) |1|39|0
|2|38|1
|3|37|0
|4|36|1
|5|35|0|floatleft||||s
初動(秒) |---|26.0|19.5|---|0
|---|25.3|19.0|---|1
|---|24.7|18.5|---|0
|---|24.0|18.0|---|1
|---|23.3|17.5|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C||||0
|~C
C
後|ユリアン
☆ケイティ
Y{◆}アリア||☆4|1
|~変
化
な
し|ちびケイティ||☆4|2
|~|ジェローム
ゼノビア
★リーゼロッテ||☆5|2clear
スキル覚醒
include
副官アリア/スキル覚醒
aname
|floatleft|||||s
スキル 効果 再動 初動 |覚醒後|援軍要請・攻勢|出撃コストが20回復し
40秒攻撃力が1.8倍|30秒|20.0秒|1
|覚醒前|援軍要請III|出撃コストが15回復|35秒|23.3秒|0
編集clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/全員の攻撃力アップ【小】
aname
|floatleft||||s
|全員の攻撃力アップ
【小】|出撃メンバーにいるだけで
全員の攻撃力が2%上昇|副官アリア|出撃前に確定(小数点以下切り捨て)
別名アビリティと加算される
(対象ユニットに対して強化倍率+2%)|0clear
クラス特性
include
クラス特性/ソルジャー
aname
|floatleft||||s
クラス 特性 備考 |下級ソルジャー|2体までの敵を足止めできる|||0
|ソルジャー|~|||0
|ソルジャーチーフ|3体までの敵を足止めできる|||0
|ソルジャーエリート|~||攻撃速度はソルジャーチーフより遅くなる|0
|コマンダー|~|配置中のみ、全ユニットの
攻撃力と防御力+3%、魔法耐性+3||0
|ウォリアー|~|以下がそれぞれ20%の確率で発動
・攻撃後の硬直なし
・敵の攻撃を完全に無効化する||0clear
クラスチェンジ素材
- ☆1鉄ソルジャー
- ☆1鉄ヘビーアーマー
- ☆3銀ソルジャー
- ☆4金の聖霊
覚醒素材
- ☆3銀ソルジャーチーフ/☆4金ソルジャー
- ☆3銀アサシン/☆4金ローグ
- ☆3銀バーサーカー/☆4金バンデット
- ☆6覚醒の聖霊
- ソルジャーチーフの宝珠1個
- 200,000G
交流
台詞
0% はい!一生懸命、王子をサポートします。 15% え、私にプレゼントですか!?そんな…もったいない。 30% あの…わたし もっと王子の役に立ちたい。 イベント1 50% えへへ、実はあれから結構勉強したんだ…。 60% わたしもっと強くなるよ。だからずっと側において…。 80% 早く寝室に呼んでほしいな…待ちきれないよ。 100% 決めた!もう、ずっと側にいるよ。 イベント2 副官任命 王子の副官は私なんですからね?何でも好きなこと命令して下さい。 ホーム
雑感
2013/12/3〜12/17に開催されたイベント「竜人の侵攻」の報酬ユニットであるゴールドのソルジャー。
三人いるゴールドのソルジャーの中では最も打たれ弱いが、その分高い攻撃力を持つ。
コストを下げ易い事もあり、雑魚ラッシュを素早く処理しつつスキルでコストを稼ぐような運用に向く。
覚醒を行うと「全員の攻撃力アップ【小】」を得る。
2%という数値は地味ではあるが、割と優秀。「あとほんの少し攻撃力があれば少ない攻撃回数で捌ける」という状況は案外多い。
また「全員の攻撃力」という事は、当然ヒーラーや風水士等も対象に含まれる。回復力が増えれば結果として守り易くもなるだろう。
スキル覚醒を行うと「援軍要請・攻勢」に変化。
WT・CT共に短縮され、発動と同時にコストが20回復&攻撃力が1.8倍となる。
発動すれば凄まじい火力を発揮してくれるのだが、40秒間持続するため、援軍要請としての回転率は大幅に悪化してしまう。
一長一短あるため、スキル覚醒は自身の戦力や主な運用法を見て判断しよう。
余談だがユニット確認画面と寝室では口調が異なる。気になった王子は一般版の寝室も見てみよう。
現在はイベント復刻時に刻水晶との交換で入手できる。
刻水晶と交換できる同名ユニット合成による出撃コスト減少確率は2倍。即ち-2までは確定で下がる。
アリアは-3で下限となるので、復刻でも下限を狙い易いユニットであると言えるだろう。
後に全てのステータスがワンランク上で、スキルの発動も早いイベント産白ソルジャーが実装されたため、相対的には価値が下がっているかもしれない。
しかし下限時のコストの軽さと、味方の攻撃力を上げる覚醒アビリティはアリアの長所。
金ユニットは交換にかかる刻水晶も少ないので一人くらいは確保しておきたいところである。
2017/01/26のメンテナンスで、覚醒スキルのコスト回復量が上方修正された。(15回復→20回復)
include
リンク/クラス/ソルジャー
#author("2017-12-16T21:26:15+09:00","","")
ドット絵
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