強者の集う戦場

Last-modified: Sun, 17 Dec 2017 00:25:44 JST (2346d)
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#author("2017-12-17T00:25:43+09:00","","")

ステージデータ Edit

覚醒した強者たちを打ち破り
スキル覚醒に必要な聖霊
『ナイアス』を手に入れろ!
<覚醒ユニットのみ出撃可>
ステージ名カリスマEXPG(★3)初期コスト出撃数ドロップ初☆3報酬
スタミナライフ敵の数

|強者の集う戦場|90|250|3,000|10|8|ナイアスR{ x4}|神聖結晶|0
|~|0|~|~|10|36|~|~|0

敵ユニット Edit

仮称行動タイプ
B{弱点特効}
攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法耐性攻撃間隔備考
対処法
覚醒ディーネ
1b4594aab6a6b2549884acb4c8ff7cde.png
近接近接
B{アーマー}
物理42000280012000全体200
発生54
・R{スキル発動時}
・移動速度が遅い
覚醒シビラ
2d94b1f0e142b76cfe7507818879ad29.png
遠距離魔法14000100050030全体48
弾発生10
移動30
・R{スキル発動時}
・単体魔法攻撃
覚醒サキ
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遠距離(連)物理1120070030010全体18
弾発生1
移動1
・R{スキル発動時}
・単体物理攻撃
・移動速度が速い
覚醒アイシャ
9fb4dcbef263424e2474bad42f1b3dc9.png
遠距離物理8400140030010全体200
弾発生28
移動150
・R{スキル発動時}
・複数同時攻撃
(一度の攻撃で
  射程内のユニットそれぞれに
  単体物理攻撃)
・射程が長い
・移動速度が遅い
ソルジャー
5d2cd61165eb2a96a810f76155681501.png
近接物理2100420700全体65
発生6
ヘビーアーマー(黒)
86a339dd61c068cc1507d9fa107718c1.png
近接
B{アーマー}
物理42007003000全体85
発生18
忍者
21f2d6c4d32a727f73e78a9a720eff66.png
遠距離物理12602003010全体29
弾発生5
移動10
・単体物理攻撃
・移動速度が速い
凧忍者
5a8be1b4ea446820a2b2a44f2ac9de54.png
飛行
遠距離
B{飛行}
物理140030004010全体99
弾発生4
移動99
・範囲物理攻撃
・射程が短い
・攻撃時も移動を停止しない
・遠距離攻撃で対処
プリンセス
5c26f3c4301dc5a3be603358fb33886b.png
近接魔法42009804000全体85
発生13

補正 1.4(表は補正後の値)

個別補正 ソルジャー…0.6

表記や補正についての説明は敵ユニットのページを参照


攻略 Edit


5de6c129367c23e131833f535b5b6cd1.png



覚醒ユニットのみ出撃可

未覚醒ユニットは編成に入れても出撃はできない。

王子・トークンは出撃可能、未覚醒ユニットでも編成にいるだけで効果のあるアビリティは有効)



スキル覚醒に必要な聖霊ナイアスを入手できるミッション。

出撃制限もあって難易度は高く、スキル覚醒が視野に入っていない王子が無理に挑戦する必要はない。



王子各々が所持している覚醒ユニット次第で難易度も攻略の方針も大きく変わるが、

敵それぞれに有効な弱点・セオリーはあるので、自分の手持ちで実現できる策を練って臨もう。

開幕に出現する4人の敵ブラックがそれぞれ1体ずつナイアスを確率でドロップする。



ナイアスは聖霊なので、聖霊の友セリアが居ればドロップ率がアップする。

+  より詳しく
  • ディーネ対策
    • 上拠点を目指して敵ブラックの中では一番最初に動き出すが、移動が遅いので拠点に辿り着くのは終盤頃となる
    • 防御力が高いので物理攻撃で削るのは難しく、攻撃力も高いのでブロックしつつ戦うのはハードルが高い
      • 魔法攻撃が有効。覚醒ウィッチorシャーマンなどを2名ほど上側に配置すれば、鈍足にしつつ遠距離攻撃だけで十分削りきれる
      • メイジアーマーや魔法剣士などはスキルを発動すれば並の魔法遠距離ユニット以上の火力を発揮できるのでそれらの活用も
      • 覚醒アルケミストで防御力を半減すれば、強い物理攻撃で叩くのも十分視野に入る
    • 敵ブラックのうち、彼女だけはブロックしない限りはこちらへ攻撃を一切仕掛けてはこないので、どうしても遠距離で倒せない場合は無視するのも手。



  • アイシャ対策
    • 敵ブラックの中では2番目、序盤のヘビーアーマーなどと一緒に下側の拠点を目指して移動開始
    • 射程の長い複数同時攻撃のため、アイシャをブロックする近接とそれを回復するためのヒーラー両方が一緒に巻き込まれてしまう
      • 巻き込まれるヒーラーをアイシャの攻撃範囲外から更に別のヒーラーが回復する形を取れば、
        アイシャの攻撃間隔が長いことあって充分ダメージを回復しきれる
      • 射程強化スキル持ちのヒーラーならアイシャの攻撃範囲外から攻撃に巻き込まれずにブロック役を回復できる
    • 強力な近接であればヒーラーなしでもこちらが倒される前に単独でアイシャを撃破可能
      • 単独で無理なら2人目、3人目の差し込みを入れていく



  • シビラ対策
    • 終盤になってからプリンセス3体を伴って上の拠点を目指して移動開始
    • 高い魔法攻撃力で攻撃間隔の短い遠距離攻撃を放つ強敵
      • 移動されると範囲内のユニットがどんどん削られるので上側が壊滅させられる場合もある
    • 高火力の遠距離ユニットを所有しているなら射程外から攻撃して動き出す前に撃破できれば理想
      • 凧忍者&忍者の出現が止まった後〜プリンセス3体が登場するまでの間は他に攻撃を吸われずシビラに攻撃を集中できるので、
        この時間帯にスキルやダンサーなどの攻撃バフを重ねて短時間で撃破を狙う
      • 射撃優先魔法優先持ちのユニットであれば、敵ディーネに攻撃を吸われること無く「h」からシビラを優先して狙ってくれる
      • 射程280以上あれば「i」からでもシビラを攻撃可能(サキにも攻撃可能だが、まずシビラを優先して攻撃する。ただし射程310あると待機中のディーネにも攻撃が届くため、まずそちらを優先する)
      • 射程内同時攻撃スキル覚醒にも)が可能なユニットならば敵ディーネと同時に攻撃できる
    • ブロックして倒す場合、シビラの攻撃を2連続で受けても耐えられる高HP(かつ魔法耐性持ちが望ましい)のユニットでブロックし、
      そのダメージを回復しきれるように覚醒ヒーラーを2名以上用意したい
    • 先行するプリンセス3体も攻撃力が高いのでブロックすると余計な負担が増える。こちらは遠距離攻撃のみで処理するように



  • サキ対策
    • 敵の中でも最後、シビラが動き始めた少し後に忍者5体と一緒に下の拠点を目指して移動開始
      • シビラと同様、動き出す前に撃破できるなら理想
    • 攻撃間隔が短いので防御力が低いユニットで受けると回復が追いつかずあっという間に溶かされる
      • 高防御のユニット(防御力630以上ならダメージ下限、防御力700より高ければ高いほど無効化率が上昇)で避雷針ないしは差し込みを



動画 Edit


コメント Edit

攻略情報提供 Edit

このコメント欄は攻略に関する情報提供を目的としています。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • Aでモルディベートが出撃できないいんだが -- 2016-04-09 (土) 11:09:05
    • 強者では確認してないけどモルディベート自体はAで使えるはずだが…。覚醒してないってことはないよね? -- 2016-04-09 (土) 11:36:48
      • 未覚醒だけど他ステージでは問題なく使えてる。このステージだけアイコンがグレー色で使用不能 -- 2016-04-09 (土) 11:57:22
      • <覚醒ユニットのみ出撃可> -- 2016-04-09 (土) 12:01:09
      • あ、そっか…すません -- 2016-04-09 (土) 12:38:12
  • マップ画像その他色々壊れてて、配置場所の解説が全く参考になりません。 -- 2016-06-26 (日) 02:12:23
    • それを自分で直すのがwikiというものだよ -- 2016-10-14 (金) 02:25:00
  • これが基本のユニットのみでやりやすいかなユニット数も少ないし sm29975316 -- 2017-01-07 (土) 12:18:19
  • 今更ながら手順 A:ソルジャー B:王子救世主 h:アイシャ i:メイジ jは忍者覚醒の射程なのでおかないこと l:エンジェル 覚醒アイシャ対策 f:ヒーラー g:ヒーラー deどちらかにメイジでクリア 星3は無理ですこのやりかたでは -- 2017-03-12 (日) 11:04:51
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

コメントに関してガイドライン変更:「削除を可」→R{「コメントアウトを可」}

ドロップ集計 Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 1.5倍 10周 21個 良いの?悪いの? 普段を知らないから教えてエロい王子 -- 2016-08-06 (土) 02:16:28
  • 1.5倍のはずなのにノードロだぜ! -- 2016-10-01 (土) 07:00:28
  • 1.5倍 たった1周だけどノードロだッ!セリア持ってる人は忘れず入れよう -- 2016-11-19 (土) 21:44:44
  • ☆3 2連続ノードロ ズットモ?知らない子ですね -- 2017-02-11 (土) 18:16:14
  • 1.5倍 覚醒セリア有り 10周 16個 1.5倍かかってねぇんじゃねぇの?と思う結果 -- 2017-08-19 (土) 14:45:27
お名前:
ミッション名 / 周回数 / ドロップ内容 / 備考 これらが分かるように投稿して下さい。
初回確定ドロップの場合、初回分は除いて報告して下さい。
ジュノン/モニカ等の確率アップのアビリティをもつユニットを編成に含んでいる場合は備考欄へ記述してください。(編成に入れていない場合は不要です)
例:魔物退治極5周 オデット3 カリオペ1 ロイ2 魔水晶0 モニカ編成に含む