付与魔術師エルシャ
freeze
立ち絵 未覚醒 第一覚醒 ※未リンクは募集中
入手方法
- 復刻プレミアム召喚
ユニット
ステータス
include
ステータス表/遠距離
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性射
程コスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
付与魔術師エルシャ/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
付与魔術師エルシャ|エンチャンター|Lv1|861|246|49|5|220|20|17|攻撃力+120
防御力+60|マジックウェポン|-|0
|~|~|Lv70|1388|*351|101|~|~|~|~|~|~|~|0
|~|ハイエンチャンター|Lv1|1200|335|84|5|220
+30
B{300}|20|17|攻撃力+120
防御力+60|マジックウェポン|付与範囲拡大|1
|~|~|Lv90|1662|*468|127|~|~|~|~|~|マジックエンチャント|~|1clear
|floatleft|s
各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値
射程の下段のB{青字}は覚醒スキル使用時の値(アビリティ込)
clear
完全成長時の画像
スキル
include
スキル/マジックウェポン
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |マジックウェポン|0
|X秒攻撃しなくなり
範囲内の味方の攻撃に
防御力無視を付与する|1|floatleft|||s
Lv X 再動(秒) |1|10|64|0
|2|11|63|1
|3|13|62|0
|4|14|61|1
|5|15|60|0|floatleft||||s
初動(秒) |64|42.7|32.0|---|0
|63|42.0|31.5|---|1
|62|41.3|31.0|---|0
|61|40.7|30.5|---|1
|60|40.0|30.0|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C||||0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し||ヒース|☆3|2
|~||リルケ|☆4|2
|~||エルシャ|☆5|2clear
スキル覚醒
include
付与魔術師エルシャ/スキル覚醒
aname
|floatleft|||||s
スキル 効果 再動 初動 |覚醒後|マジックエンチャント|15秒射程1.2倍
範囲内の味方の攻撃に防御力無視を付与する|65秒|32.5秒|1
|覚醒前|マジックウェポン|15秒攻撃しなくなり範囲内の味方の攻撃に防御力無視を付与する|60秒|30.0秒|0clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/付与範囲拡大
aname
|floatleft||||s
|B{付与範囲拡大}|射程+30
攻撃速度がやや低下|付与魔術師エルシャ|ユニット画面は適用済み|0clear
クラス特性
include
クラス特性/エンチャンター
aname
|floatleft|||||s
クラス 特性 備考 |エンチャンター|防御力無視の遠距離攻撃
スキル発動時
ゴーレムタイプの敵を停止||停止効果はマップ全域に効果あり
停止時間はスキルの持続とは無関係に
発動時から5秒間||0
|ハイエンチャンター|~|フィールドに1体配置可で稀に
攻撃を無効化するトークンを使役可能|~|ガーディアンゴーレムを使役
最大1回まで配置可能|0clear
覚醒素材
- ☆3銀ルーンフェンサー/☆4金魔法剣士
- ☆3銀プリースト/☆4金ヒーラー
- ☆3銀ロードウィッチ/☆4金ウィッチ
- ☆6覚醒の聖霊
- ハイアルケミストの宝珠2個
- バトルメイジの宝珠2個
- 250,000G
交流
台詞
0% からかっちゃ嫌……ですよ? 15% この国は私がいた魔法都市とは全然違いますね。 30% 魔法都市ではゴーレムの守人だったんですが、見えませんか? イベント1 50% 王子様に見つめられると、何でも許しちゃうんです……。 60% 王子様といると、胸がどきどきしてきます……。 80% もっといじめられたいなんて、私って変なのかな……。 100% 意地悪だけど、王子様が好きです……。大好き。 イベント2 副官任命 王子様、来てくれたのですね。あの……ご指示を頂けますか? ホーム
雑感
エンチャンターは範囲内の味方ユニットの攻撃に防御力無視の効果を与えられるユニットである。
例えばスキル使用中のセーラーエリートなどと組み合わせると驚異的な速度で範囲魔法攻撃を放てるようになるなどロマン溢れるクラスである。
スキルは「マジックウェポン」味方に防御力無視の効果を与えられるが自身は攻撃を行わなくなる上に効果時間が最大15秒、
再使用に60秒も必要なため使うタイミングはよく見極める必要があるだろう。
覚醒するとアビリティ「付与範囲拡大」を得る。
攻撃速度がやや低下するデメリットがあるが射程が+30と大幅に拡大する。
範囲内の味方に防御力無視を付与する性質上、かなり有用なアビリティである。
また、トークン「ガーディアンゴーレム」が使用可能になる。
脅威のコスト40で基本ステータスがかなり高い。
しかし、他のトークンの例に漏れずHP回復はできない事に加え、攻撃速度が非常に遅いので持続戦闘能力についてはそれほど高くない。
超高コストなスケルトンのイメージで敵の進行を遅らせるために差し込んだり、避雷針として使用するのがベストかもしれない。
スキル覚醒を行うと「マジックエンチャント」に変化する。
射程に1.2倍の倍率が入るためスキル覚醒前以上に広範囲の味方に防御力無視の効果を与えられる。
また、「マジックウェポン」の攻撃しなくなるデメリットも無くなるため、エルシャ自身もスキル使用中に攻撃に参加するようになる。
デメリットとして始動、再動が伸びるが元々どちらも長いので誤差である。
ほぼ上位互換のスキルなので積極的にスキル覚醒を行って良いだろう。
includex
ガーディアンゴーレム
ガーディアンゴーレムの仕様
- 「エンチャンター」配置後に『ガーディアンゴーレム』を配置可能になる
- 『ガーディアンゴーレム』は近接型ユニットで、レベル(ステータス)は使役する「エンチャンター」のレベルに依存する
- 「エンチャンター」1人につき1ミッションで『ガーディアンゴーレム』を1回まで配置可能
- 出撃可能数に含まれる
- 倒されても戦績の☆の数(味方ユニット死亡数0)には影響しない
- 撤退させてもコストは回復しない
- 使役する「エンチャンター」が撤退・撃破されると『ガーディアンゴーレム』も消える
- 味方からのHP回復を受けられない
- 出撃前に掛かるステータス補正(出撃メンバーにいるだけで効果のあるアビリティによる補正)は適用されない
- 出撃中に掛かるステータス補正(「士気高揚」など)は適用される
- 近接/遠距離以外のマップ出撃制約を受けない
- R{敵の攻撃を稀に無効化する}
region
トークンのステータス include
ステータス表/近接
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性ブロ
ックコスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
ガーディアンゴーレム/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|
ガーディアンゴーレム|ハイエンチャンター
のトークン|Lv1|4014|1805|1006|20|2|40|-|-|-|敵の攻撃を
稀に無効化する|1
|~|~|Lv80|5131|2204|1485|~|~|~|~|~|~|~|1
|~|~|Lv90|5273|2255|1545|~|~|~|~|~|~|~|1clear
include
リンク/クラス/エンチャンター
#author("2017-12-16T22:39:03+09:00","","")
ドット絵
情報提供はこちらへ