中忍ハヤテ
freeze
立ち絵 未覚醒
入手方法
ユニット
ステータス
include
ステータス表/近接
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性ブロ
ックコスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
中忍ハヤテ/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|
中忍ハヤテ|下級忍者|Lv1|588|109|85|0|0
200|10|8|-|-|-|0
Lv40 810 160 126 clear
ブロックの数値は、下段が遠距離攻撃の射程
完全成長時の画像
クラス特性
include
クラス特性/忍者
aname
|floatleft|||s
クラス 特性 備考 |下級忍者|敵を足止めしない
飛び道具での攻撃が可能|ブロック数0
射程200の単体物理攻撃
地上の敵を優先して攻撃
ブロック時・非ブロック時ともに
攻撃が飛び道具の無効化判定の対象|0
|忍者|~|~|0
|忍者マスター|~|~|0
|超忍|~|~|0
|忍神|敵を足止めしない
飛び道具での攻撃が可能
射程が1.2倍となり攻撃後の
待ち時間をやや短縮|ブロック数0
射程240の単体物理攻撃
地上の敵を優先して攻撃
ブロック時・非ブロック時ともに
攻撃が飛び道具の無効化判定の対象|0
|ジライヤ|飛び道具での攻撃が可能
大ガマを1体まで使役できる
大ガマはHPが徐々に減るが
強力な魔法遠距離攻撃が可能|ブロック数1
射程200の単体物理攻撃
地上の敵を優先して攻撃
ブロック時・非ブロック時ともに
攻撃が飛び道具の無効化判定の対象|0clear
雑感
2014/06/19に実装されたレアリティブロンズの忍者。
低レアリティでは貴重な遠距離攻撃のできる近接ユニットである。
攻撃力の低さを攻撃速度の速さで補っており、低防御の敵に対してはダメージを稼ぎやすい。
2016/10/06より忍者はブロック数が1→0になったため、余計な敵をブロックすることがなくなり
ダメージを受ける機会が減った。これにより配置の自由度が大きく向上しており、ハヤテの使い勝手も良くなったといえる。
また、遠距離ブロンズユニットはシルバー以上のユニットと比べて射程が短かったりすることが多いが、
ハヤテに関しては特にそのような調整はなく、シルバー以上の忍者と同等の射程を持つ。
飛び道具を持つ近接ユニットを他に持っていないのであれば、ハヤテを育てる価値は十分あると言えるだろう。
問題はステータスより入手性の方で、ベース召喚等で入手しない限り初心者王子が彼を手にすることはなく、
ストーリーミッションで彼が手に入る頃にはすでにハヤテを必要とするような初心者王子でなくなっているはずなので
活躍の機会があるかどうかは王子の運次第といえるかもしれない。
include
リンク/クラス/忍者
#author("2017-12-16T21:31:12+09:00","","")
ドット絵
情報提供はこちらへ