聖霊救出
freeze
#author("2017-12-16T23:40:54+09:00","","")
contents
ミッション内容
狼を倒し、
聖霊を助け出せ!<HPに継続ダメージ>
確率集計
region
... include
投稿/確率調査/曜日限定:聖霊救出
火曜日と土曜日限定ミッション「聖霊救出」のドロップ率調査です。
「聖霊の友セリアの有無」と、何周した結果どの聖霊が何回出たかをコメントでお寄せ下さい。
仕様が変更され、クリスティアの基本ドロップ率が上昇した2016/3/3からのデータを集計しています。region
聖霊救出 初級 例:10周 銀10 金5 白4 黒2 虹1 セリア無し
集計結果
通常 1.5倍 ユニット名 ドロップ率
(セリア無し)ドロップ率
(未覚醒セリア)ドロップ率
(覚醒セリア)ユニット名 ドロップ率
(セリア無し)ドロップ率
(未覚醒セリア)ドロップ率
(覚醒セリア)銀の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)銀の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)白金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)白金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)黒の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)黒の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)虹の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)虹の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)合計周回数 ?周 ?周 ?周 合計周回数 ?周 ?周 ?周
- テンプレート→周 銀 金 白 黒 虹 セリア無しor未覚醒or覚醒
region
聖霊救出 中級 例:10周 銀10 金5 白4 黒2 虹1 セリア無し
集計結果
通常 1.5倍 ユニット名 ドロップ率
(セリア無し)ドロップ率
(未覚醒セリア)ドロップ率
(覚醒セリア)ユニット名 ドロップ率
(セリア無し)ドロップ率
(未覚醒セリア)ドロップ率
(覚醒セリア)銀の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)銀の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)白金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)白金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)黒の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)黒の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)虹の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)虹の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)合計周回数 ?周 ?周 ?周 合計周回数 ?周 ?周 ?周
pcomment
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
- テンプレート→周 銀 金 白 黒 虹 セリア無しor未覚醒or覚醒
region
聖霊救出 上級 例:10周 金5 白4 黒2 虹1 セリア無し
集計結果
通常 1.5倍 ユニット名 ドロップ率
(セリア無し)ドロップ率
(未覚醒セリア)ドロップ率
(覚醒セリア)ユニット名 ドロップ率
(セリア無し)ドロップ率
(未覚醒セリア)ドロップ率
(覚醒セリア)金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)白金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)白金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)黒の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)黒の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)虹の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)虹の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)合計周回数 ?周 ?周 ?周 合計周回数 ?周 ?周 ?周
pcomment
コメントはありません。 投稿/確率調査/曜日限定:聖霊救出/聖霊救出 上級:確率調査?
- テンプレート→周 銀 金 白 黒 虹 セリア無しor未覚醒or覚醒
region
聖霊救出 極級 例:10周 金5 白4 黒2 虹1 セリア無し
集計結果
通常 1.5倍 ユニット名 ドロップ率
(セリア無し)ドロップ率
(未覚醒セリア)ドロップ率
(覚醒セリア)ユニット名 ドロップ率
(セリア無し)ドロップ率
(未覚醒セリア)ドロップ率
(覚醒セリア)白金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)白金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)黒の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)黒の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)虹の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)虹の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)合計周回数 ?周 ?周 ?周 合計周回数 ?周 ?周 ?周
pcomment
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
- テンプレート→周 白 黒 虹 セリア無しor未覚醒or覚醒
region
聖霊救出 神級 例:10周 白4 黒2 虹1 セリア無し
集計結果
通常 1.5倍 ユニット名 ドロップ率
(セリア無し)ドロップ率
(未覚醒セリア)ドロップ率
(覚醒セリア)ユニット名 ドロップ率
(セリア無し)ドロップ率
(未覚醒セリア)ドロップ率
(覚醒セリア)白金の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)白金の聖霊 ?%
(?体)66.0%
(132体)?%
(?体)黒の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)黒の聖霊 ?%
(?体)49.0%
(147体)?%
(?体)虹の聖霊 ?%
(?体)?%
(?体)?%
(?体)虹の聖霊 ?%
(?体)21.5%
(43体)?%
(?体)合計周回数 ?周 ?周 ?周 合計周回数 ?周 100周 ?周
pcomment
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
- テンプレート→周 白 黒 虹 セリア無しor未覚醒or覚醒
ステージデータ
ステージ名 カリスマ EXP G(★3) 初期コスト 出撃数 ドロップ 初☆3報酬 スタミナ ライフ 敵の数 |聖霊救出 初級|15|80|1,875|30|8|RIGHT:×1 ×1 ×1 ×1 ×1|神聖結晶|0
|~|2|~|~|5|27|~|~|0
|聖霊救出 中級|30|90|2,250|30|8|RIGHT:×1 ×1 ×1 ×1 ×1|神聖結晶|0
|~|3|~|~|5|40|~|~|0
|聖霊救出 上級|60|120|3,750|30|8|RIGHT:×1 R{×2} R{×2} R{×2}|神聖結晶|0
|~|6|~|~|5|57|~|~|0
|聖霊救出 極級|80|180|4,500|40|8|RIGHT:R{×2} R{×3} R{×2}|神聖結晶|0
|~|6|~|~|5|39|~|~|0
|聖霊救出 神級|80|200|4,500|45|10|RIGHT:R{×2} R{×2} R{×2} ×1|神聖結晶|0
|~|8|~|~|10|33|~|~|0
敵ユニット
仮称 行動
タイプ攻撃
属性HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性攻撃間隔 備考 対処法 ウルフ 近接 物理 800(初級)
990(中級)
1300(上級)120(初級)
148(中級)
195(上級)20 0 全体26
発生7・移動速度が速い 数が多い為、ソルジャーなど
複数ブロックのユニットで止めて
遠距離攻撃で支援ヘルハウンド(赤) 近接 物理 960(初級)
1080(中級)
1440(上級)224(初級)
252(中級)
336(上級)40 0 全体55
発生0・移動速度が速い
・B{銀・金・白金聖霊をドロップ}(初級〜上級)ヘルハウンド(黒) 近接 物理 960(初級)
1080(中級)
1440(上級)
1200(極級)240(初級)
270(中級)
360(上級)
300(極級)40 0 全体65
発生13・移動速度が速い
・B{黒・虹聖霊をドロップ}(初級〜上級)ワーウルフ(黒) 近接 物理 2000(極級) 550(極級) 800 0 全体58
発生13・極級で出現
・移動速度が速い
・B{白金・虹聖霊をドロップ}(極級)・近接ユニットでブロック
・魔法攻撃で対処2100(神級) 577(神級) 800 0 ・神級で出現
・R{スキル発動時}
・移動速度が速い
・HPが徐々に回復
一定時間経過で回復しなくなるワーウルフ(銀) 近接 物理 2400(極級) 650(極級) 2000 0 全体53
発生13・極級で出現
・移動速度が速い
・B{黒聖霊をドロップ}(極級)2520(神級) 682(神級) 2000 0 ・神級で出現
・R{スキル発動時}
・移動速度が速い
・HPが徐々に回復
一定時間経過で回復しなくなるワーウルフ(金) 近接 物理 15750(神級) 1155(神級) 2200 0 全体53
発生9・神級で出現
・R{スキル発動時}
・移動速度が遅い
・HPが徐々に回復
一定時間経過で回復しなくなるローパー 近接 物理 5500(極級) 10(極級) 100 15 全体31
発生8・極級で出現
・麻痺攻撃 R{ブロック解除型}
6回ダメージを受けると麻痺になる
(麻痺時間12秒/セイントで半減)補正 初級:0.8 中級:0.9 上級:1.0 極級:1.0 神級:1.05
個別補正 中級 ウルフ…1.1
個別補正 上級 ウルフ…1.3 ヘルハウンド(赤)、ヘルハウンド(黒)…1.2
(表は補正後の値)
攻略
初級/中級/上級
狼が集団で走り抜ける高速ステージ。コスト30開始。
緊急ミッションなど期間限定の機会を除けば、常設の要素では召喚以外で唯一虹の聖霊クリスティアを入手出来るミッション。
カリスマを消費し好感度アイテムが狙えないので、虹聖霊以外の聖霊を目的とするならチャレンジクエストで収集した方が良い。
灰毛、赤毛、黒毛の3種の狼が「1」から、中級・上級では「2」からも出現し分かれ道を通過し右端へ通り抜ける。
ヘルハウンド(赤)が銀・金・白聖霊を、ヘルハウンド(黒)が黒・虹聖霊をドロップする。
毒沼マップ効果によりHPが減り続けるので、低レベルユニットの場合はヒーラーでサポートを。
聖霊の友セリアを所持しているだけで聖霊のドロップ率が若干上昇する。
初級
<毒:HPに継続ダメージ(0.5秒毎にHPが5ずつ減少)>region
攻略例1
wave 1st 00:01 灰1下の道へ
00:03 灰2下
00:04 灰3上
00:04 灰4上4秒間に4頭出現 上下に2頭ずつ。
ソルジャー又はヘビーアーマーを強ユニットなら出現箇所へ弱ユニットならば2体右出口へ配置
ローグ等ブロック数が少ないユニットの場合は頭数に応じて配置2nd 00:14 灰5-8 上2下2 時間経過による毒ダメージと被ダメが大きい場合はヒーラーを配置。
殲滅速度を上げる為にアーチャー及びウィッチを配置3rd 00:29 灰9-10 上
00:30 B{赤?(銀聖霊)下へ} 灰11 上へ
00:31 灰12上へ5頭出現 上に4頭下に1頭 上側の強化 4th 00:35 灰13下
00:36 灰14下
00:37 B{赤?(金聖霊) 黒?(虹聖霊) 共に上へ}
00:38 灰15下
00:39 灰16下6頭出現 上に2頭下に4頭 下側の強化 5th 00:49 灰17下
00:50 灰18下
00:51 灰19下
00:52 灰20下
00:54 灰21上
00:56 灰22上
00:56 B{赤?(白金聖霊) 黒?(黒聖霊) 共に下へ}8頭出現 上に2頭下に6頭 下側を強化 region
動画
中級
<毒:HPに継続ダメージ(0.5秒毎にHPが5ずつ減少)>region
攻略例1 アーチャーのレベルが35以上あれば十分攻略可能。CCの必要はない
マップのm、l、nを中心に解説
必要ユニット(ただしコストダウンしていないとユニット配置が間に合わず抜かれる)
王子、アーチャーx2、メイジx1、ソルジャーx2(援護スキル持ち1体以上)、ローグx1、ヒーラーx1
1 Eに王子。王子を挟むようにlに最大レベルのアーチャー、dに次に高いレベルのアーチャーを配置。Fにソルジャー
2 ラッシュをしのぎつつ、コストが貯まり次第Hにローグ配置(攻撃が速いユニットでないと間に合わない)。Gにソルジャー
3 mにメイジ、nにヒーラー。メイジを入れ忘れると取り逃がすことになる(メイジを入れても取り逃がしてしまうなら、Gはヘヴィアーマーに切り替え)
4 あとは眺めているだけで終了
攻略例2の別バージョン ※王子が灰狼を3発で倒せるレベル(78くらい)と最初の黒狼を耐えれるソルジャー(ケイティーが30あれば王子救世主でぎりぎり耐えられる)推奨
必要ユニット レベル78以上の王子、レベル30以上のケイティ、銀ソルジャー、下限銅ソルジャー×2、ヒーラー×2(CCしているなら1)、近接ユニット×1、遠距離ユニット×1
1、D・E・Fに左からケイティー・銀・銅(下限)ソルジャー
2、Hに王子、Gに銅(下限)ソルジャー
3、狼ラッシュが来る前にIに近接(銅ソルジャーをちゃんと下限できていればワルキューレでも間に合う)、その後dにヒーラー(CCヒーラーがいれば代わりにlでもいい)
4、あとは様子を見てm、l、nのいずれかに遠距離を追加したり、Gのソルジャーをアーマーに替える。region
動画
上級
<毒:HPに継続ダメージ(0.5秒毎にHPが5ずつ減少)>
開幕から展開が早く多数の狼に抜かれやすいので、ソルジャーなどブロック数を確保できる軽めのユニットを揃えて臨みたい。
低コスト帯のユニットがメインとなるため初手に前衛軍師を出すことで迅速に展開出来るので
持っているならばそちらも活用していきたい。
しかしマップ補正で初級や中級に比べ狼達の攻撃力が高めになっており、
防御力150前後の銅や未CC銀のソルジャーなどでは灰狼相手でも削られるのが早くなっているのでHPに注意。
25体目に出現する赤狼(「2」から出現)から金聖霊が確定ドロップ。region
動画
- YouTube
- ニコニコ動画:キーワード検索
- ニコニコ動画:タグ検索
clear
#nicovideo(sm25090258,left)
#nicovideo(sm25701869)
clear
極級/神級
極級
<超猛毒:HPに継続ダメージ(0.5秒毎にHPが20ずつ減少)>
上級までと比べ拠点が一箇所増えた代わりに、狼系の出現位置は「1」のみに。中盤以降には「2」からローパーも。
灰狼が出なくなって敵の数が減ったが防御力が高いワーウルフ系が登場するようになっているので、ウィッチなど軽コストの魔法攻撃ユニットで叩きたい。
ローパーは計4体出現するまで右上でうろうろした後「E」,「I」を通ってマップ下部の沼地へと横断してから右下の拠点に向かうので、その間に遠距離攻撃で削るように。
初期コストが十分にあるため、ユニットパワーがあるなら攻撃力の高いアーマーや侍で敵出現ポイントを一気に封鎖してしまうのもいいだろう。region
動画
- YouTube
- ニコニコ動画:キーワード検索
- ニコニコ動画:タグ検索
clear
#nicovideo(sm25705413,left)
clear
神級
<超猛毒:HPに継続ダメージ(0.5秒毎にHPが20ずつ減少)>
<敵のHPが徐々に回復>
敵の出現は「1」からワーウルフ系のみになった。
初手からオーラ金狼が出現、オーラ黒狼及びオーラ銀狼のラッシュを挟んで
後半最初にはオーラ金狼が2体出現、その後もオーラ銀狼のラッシュが続く。
敵が移動速度が速い上にリジェネ効果&凄まじい防御力のワーウルフ系ということもあって、魔法攻撃力の高さが物をいうミッション。
敵を長時間抱え込まずに入口付近で次の敵が来るまでに処理していける魔法火力があれば無理なく攻略できるが
処理が遅いとブロック数が足りなくなり四方八方に抜けられてしまう。
なお、最初のオーラ金狼は何もドロップしないので☆3狙いでないならスルーしてしまえば序盤が楽になる。
(虹聖霊をドロップするのは後半のオーラ金狼2体)region
動画
攻略情報提供
このコメント欄は攻略に関する情報提供を目的としています。
pcomment
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
コメントに関してガイドライン変更:「削除を可」→R{「コメントアウトを可」}
ドロップ集計
pcomment
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
ミッション名 / 周回数 / ドロップ内容 / 備考 これらが分かるように投稿して下さい。 初回確定ドロップの場合、初回分は除いて報告して下さい。 ジュノン/モニカ等の確率アップのアビリティをもつユニットを編成に含んでいる場合は備考欄へ記述してください。(編成に入れていない場合は不要です) 例:魔物退治極5周 オデット3 カリオペ1 ロイ2 魔水晶0 モニカ編成に含む
pcomment
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照