ストーリーミッション/謎の魔物
freeze
ストーリー
奇妙な魔物が出没するという噂。
正体不明の敵の正体を暴け!
region
セリフ |
region
|
データ
カリ
スマEXP G(★3) 出撃数
[敵総数]ドロップ1[Lv] ドロップ2[Lv] ドロップ3[Lv] コンプ報酬 ★4チャレンジ 備考 |20|232
(11.60)|1440
(72.00)|10
[92]|~|R{ ×2}
一般兵B[7]
EXP:70| ×1
一般兵B【弓】[7]
EXP:70| ×1
王国兵士レオ[7]
EXP:100|BG
魔女カリオペ|~|敵の移動速度アップ|「住民救出3」
クリアで出現|0
敵ユニット
仮称 行動タイプ
B{弱点特効}攻撃
属性HP 攻撃力 防御力 魔法耐性 攻撃間隔 備考
対処法ゴブリン 近接 物理 691
1536151
3360 0 全体50
発生7ヘルハウンド(赤) 近接 物理 1296
2880302
67240 0 全体55
発生0・移動速度が速い
・近接ユニットでブロックスライム(橙) 近接 物理 1296
2880216
48050 0 全体60
発生10・移動速度が遅い ガーゴイル 飛行
B{飛行}− 691
1536− 40 0 − ・攻撃してこない
・遠距離攻撃で対処ガーゴイル(赤) 飛行
B{飛行}− 1080
2400− 400 0 − ・攻撃してこない
・遠距離魔法攻撃で対処ソルジャー 近接 物理 1620
3600324
72050 0 全体65
発生6アーチャー 遠距離 物理 1188
2640250 50 0 全体83
弾発生12
移動60・単体物理攻撃
・近接ユニットで差し込みウィッチ 遠距離 魔法 972
2160150 20 0 全体83
弾発生12
移動60・単体魔法攻撃
・近接ユニットで差し込み補正 通常:0.9 ★4チャレンジ:2.0
個別補正 敵全種:1.2
(表は補正後の値、上段は通常時・下段は★4チャレンジ時の数値)
表記や補正についての説明は敵ユニットのページを参照
攻略
マップ
揃えておきたいユニット
解説
序盤では相当の壁ミッション。
中盤に2回に分けてやってくる赤ガーゴイルを倒せるかどうかがカギ。
なお、このミッションのコンプリート報酬で貰える「魔女カリオペ」は
課金無課金を問わず非常に汎用性が高いので、絶対に取っておこう。
このミッションで無課金が★3を取るには、
あらかじめ「住民救出3」で王国魔術師ロイと魔導師ヴァレリーを取っておいた方がいい。
できれば王国魔術師ロイは二体いるとより良いだろう。
チュートリアルの報酬でカリオペとヴァレリーが手に入るので先にそちらを済ませておくのもお勧めである。
まず最初のスライムとゴブリンのラッシュは「A」にソルジャー(できれば援軍要請持ち)
「B」に王子、「f」にアーチャーで十分対処可能。
次に「a」にヒーラーを置いて赤狼を耐えたら「d」に魔導師ヴァレリー
「b」と「c」に王国魔術師ロイを置いてガ―ゴイルラッシュを倒せるか見よう。
ガ―ゴイルラッシュを耐えたらあとは「e」にヒーラーを置いてアーチャーの援護をし
「i」にダメ押しのアーチャーを追加すればもはやクリアしたも同然だろう。
さらに来るガ―ゴイルラッシュを超えれば残りの敵は近接のみ。
ここまで遠距離のサポートができていればそうそう落ちることはない。
この通りにやっても★3が狙えない場合、次のことをしてみよう
- やっぱり赤ガーゴイルが倒せない。
- 王子のスキルを英雄の末裔など、スキル効果の上がるものに変えよう。
- 純粋に魔導師のレベルが足りないのかもしれない。
ロイはこれからも使うことがあるのできちんと育成しよう。- スライムに倒される
- アーチャーの火力が足りない。レベル上げ。
- 気付いたら遠距離が死んでる
- これはアーチャーではなくヒーラーのレベルが低い。レベル上げ。
★4チャレンジ
敵の足が速いので部隊展開を早めて行かないと簡単にゴールされてしまう。
敵のステータスも上がっているので元のミッションと同じ感覚で居ると簡単にユニットを落とされてしまうのはいつも通り。
コストが軽く戦力の高いユニットをたくさん編成していくといいだろう。
狼がかなりの俊足なのでブロック数が足りるように調整していきたい。
また、忘れたころに来るガーゴイル(赤)の対策も忘れないようにしよう。
第二波の赤ガゴは二匹いるので注意
動画
- YouTube / "★4
- ニコニコ動画:タグ検索
#nicovideo(sm23805843,left)
clear
←火事場泥棒 砦の戦い→
pcomment
コメントはありません。 Comments/ストーリーミッション/謎の魔物?