シャイングレイモンBM | 2体並べてチェインマックスFシャイニングバーストで前衛を掃討する戦術が極めて強力。詳しくは要注意戦術へ。 |
メギドラモン | 攻撃力を更に10%増し、火属性攻撃も10%増しにして火力を激化させる。 |
ガイオウモン | 『背水の陣』で与えるダメージ20%増し。メギドラモンよりメモリが2安いがとんでもなく撃たれ弱くなる。 |
デュークモンCM | 攻撃だけでなく素早さも10%上げることができる為、対シャイングレイモンBM速攻を想定した相手の裏を突ける。 物理受けやフレアガードDX持ちをクォ・ヴァディスで突破し、シャイングレイモンBMが取りこぼしやすいデータ種も叩ける。 |
インペリアルドラモンFM | デュークモンCMより5メモリも軽い。防御は元々低め。知力はそもそも期待できない為こちらでも十分なサポートになる。 ただしシャイングレイモンBMを2体並べた場合データ種だけは何としても倒せる火力は持たせたい。 |
ドゥフトモンLM | 素早さが10%上がり、水属性魔法にも回避を与え、クリティカル率も上昇させるという無限の可能性を秘めたSSでサポート。素早さが非常に高いが無振りの運用は魔法耐久が下がる都合上非推奨。必殺技の命中が100でないのはお互い様。 |
シスタモンB(覚醒) | プロテクトウェーブとのコンボ。ステータスバリア状態だとFシャイニングバーストの攻撃ダウンが発生しなくなる。 アクセルブーストを使うならシャインBMに先行を譲るように調整する。 |