知っておくべきこと をテンプレートにして作成 開始行: #contents **基本情報一覧 [#l796e260] 貫通攻撃 威力中 1倍 威力大 1.75倍 威力特大2.5倍 クリティカル 1.5倍 クロスコンボ 2体コンボ 1.5倍 3体コンボ 1.75倍 復活、回復 リバイブ5% パーフェクトリバイブ 25% ファイナルヒール 使用者の知力 1.5倍 ファイナルオーラ 使用者の知力 1.2倍 #br ダメージ計算式 攻撃力(知力)×技威力×1.5×属性相性×種族相性÷敵防御力(知... これに±5%程の差が発生する。 #br 詳細に関しては下記に記載されている為、そちらも閲覧推奨。 **オンライン対戦(対人戦)は、消費SP管理をするゲームです... LEFT:CPUと違って相手は常に最善手を考えて動くので、悪い手... また、無計画に消費SPが多い技ばかりを使うとすぐにSPが底を... アイテムはもちろん使えないので、SP0=ほぼ置物です。(回復... そのため、敵を倒していきながら隙を見てフィジカルドレイン... 初心者卒業は無闇な貫通攻撃技を控える事、中級者卒業はアク... **「バグかな?」と思う前に [#jf0c6a27] LEFT:貫通攻撃技を撃ったのにダメージが0になった。シナリオ... その正体は相手が自分のデジモンに「メメタンのレプリカ」と... これは貫通攻撃技で受けるダメージを強制的に0にするという... 「ハッカーズメモリー」のシナリオをクリアした後、「サイバ... どんな手段を用いても1つだけしか手に入らないので、一度0ダ... 状態異常技を掛けたのに効かなかった。BLOCK? RESIST? 「BLOCK」と出た相手にはその状態異常は絶対に効かない。 相手がスリープバリアDXを装備していたり、SS『フル稼働マシ... 「RESIST」と出た相手にはその状態異常に対して耐性を持って... アルカディモン究極体はナイトモンのベルセルクソードによる... ひとまずBLOCKの表示が出たらその状態異常はもう狙わない方が... では別の状態異常なら入るか?というと、そう簡単な話ではな... マスターバリアというアイテムを2つ持っているデジモンは全て... 2つ3つ試して全部BLOCKされたらもうマスターバリアだと考えて... 属性有利に加えて種族有利。大ダメージの筈の攻撃が思ったよ... そういう時は相手が○○ガードDXというアイテムを持たせていた... これは1つ持たせるごとに対応する属性の技で受けるダメージ... 3つ持たせたら90%も軽減できてしまい、すなわち本来与える筈... 代わりに、対応している属性の弱点となる属性の技で受けるダ... フレアガードDXを3つ持っているデジモンは火属性の技を10%に... 尚、通常のフレアガードの効果は火属性ダメージ-20%軽減の効... 性能としては一長一短であるが、狙った属性のダメージを大き... **初心者はまず状態異常について知るべき [#o0f00837] LEFT:対人戦では状態異常が強い。なにしろアイテムが使えない... 特に混乱・睡眠の2つは、ガードや交代を選ぶことすらできない... この2つが最重要メタであり、自分の武器にもなる存在である。 そしてその逆も然りで、状態異常耐性系・回復系の技も強い存... **回復・復活系はかなり数値が低い [#mf04b4ce] LEFT:ストーリーとは全く仕様が変わり、回復量は8分の1程度ま... リバイブ系は、パーフェクトリバイブですらHPの25%程度の回... ファイナルヒールの回復量は使用者の知力×1.5である。 また、ファイナルオーラ・オーシャンラブの回復量は知力×1.2... **命中率UP/DOWN効果は技の追加効果の発生率には影響しない [... LEFT:詳細は情報・検証求むを参照。 **知力は強い [#z276ccd2] LEFT:知力は魔法攻撃力・魔法防御力を兼ねている。初代ポケモ... 物理攻撃と物理防御は、それぞれこうげきとぼうぎょで区別さ... 知力を上げる=魔法攻撃と魔法防御を同時に上げる(メンタル... となり、知力で攻めることは1手有利みたいなものである。 また、先ほど述べた通り、ヒール系スキルは知力に依存した回... 必須のリバイブ系はHPの割合によって決まるが、ヒールは知力... LEFT:基本的に知力型デジモンはSPが高く設定されている為、... **SS(サポートスキル)の効果は重複する [#b179318c] LEFT:例えばセラフィモンは光属性ダメージ+15%というSSを持... セラフィモンを3体並べれば光属性ダメージ+45%と凄まじい火... もちろん別のデジモンの効果でも同様。例 セラフィモン・ゴ... ただし、同じSS同士で組ませようとすると、上記のように種... **反動技の行動不可は免除できる [#t40dbc68] LEFT:ドルゴラモンやアーマゲモンは、威力がとても高いが使用... 本来であれば1ターン消費しなければ動けないが、ある手順を... 以下にそのパターンを記載する。反動技を打ったデジモンをAと... パターン1 AをBが控えのⅭと交代する→Ⅽのターンが来る→Ⅽ自... 補足 他のメンバーがⅭとAを入れ替えても行動不可は免除され... #br パターン2 AをBが控えのⅭと交代する→Ⅽのターンが来る→Bの... 補足 Ⅽのターンが来る前にBとAを入れ替えても行動不可は免... Ⅽのターンが来たあとでもBがⅭとAを入れ替えても行動不... #br パターン3 AをBが控えのⅭと交代する→控えにいるAとBを交... 補足 交代の際、3番目に行動するDを控えのEと交代すると行... AとBを交代した後、BとⅭを交代させても反動は免除さ... #br パターン4 Aが倒される→Aを蘇生させる→Aは行動可能になる。 補足 Aを蘇生させるのは誰でも良い。簡単に言えば、反動技... #br パターン5 Aの反動技が外れる→Aは行動可能になる。 補足 そもそも技が外れた場合は反動が起きない。 #br パターンは以上である。上手く使えばペナルティを無視して必... 自ら隙を増大させてしまうこととなる。使用する際は各パター... なお、どういう処理をしてこのような結果になっているのかは... **無敵状態について [#oshb42sm4] クレニアムモンとジエスモンは自身のみ、シスタモンB(覚醒... 無敵と聞くとあらゆる技が無効化されると思いがちだが、実は... #br 以下通用する技 #br 状態異常技 ステータスバリアも付与するシスタモンB(覚醒... #br サポートエンド 状態異常技と同じ扱いではなくステータスバ... #br ノックバック技 エグザモンのドラゴニックインパクトやプラ... #br どの技が通るか事前に把握しておき上記2体のデジモンと対峙し... **タイムラインと素早さ判定 [#oshb42sm1] LEFT:タイムラインとは戦闘画面の右に表示されている行動順を... 使用した技によってディレイが発生し、タイムラインの行動順... 基本的にディレイが軽い行動をすれば、行動順が回ってきやす... 行動順が近づくほど、ディレイを消費したことになりターンが... アクセルブーストやチェインマックスを絡めると不意に現れて... しかし、相手がバフで素早さを上げていたり、ガード等のディ... 開幕行動する前はディレイが掛かっていない状態なので、行動... 先手を取られこちらの前衛が一体になったとしてもパーフェク... 開幕は素早さが1でも早ければそのデジモンが先制する。同じ... チェインマックスによるコンボを採用している場合は、前衛の... **アクセルブースト状態の維持について [#nd514921] LEFT:アクセルブースト状態は何らかの行動をすれば解除される... 他のデジモンがアクセルブースト状態のデジモンをチェンジさ... この特性を利用して上の項目にあるようにアクセルブースト状... だが、稀に控えから場に出た瞬間、アクセルブースト状態が解... 現状、原因は不明で不意にアクセルブースト状態が解除され計... **クロスコンボは強い [#gnh3fs67] LEFT:タイムラインで自分か相手のデジモンが2体以上並んでい... 一部例外を除き攻撃技、バフ技、回復技などのジャンルを問わ... 通常と比べて2体参加した場合は1.5倍効果、3体参加した場合は... さらにベルセルクソードやディバインアトーンメントなど命中... クロスコンボの対象として使用した場合でも命中率を無視して... クロスコンボを確実に発生させるにはチェインマックスを使う... チェインマックスを複数のデジモンにかけることができるが、... **種族と属性 [#ifd92811] 種族、すなわちデジモンが分類される『ワクチン種、データ種... ワクチンはデータに弱く、データはウィルスに弱く、ウィルス... 属性は火、水、草木、電気、地面、風、光、闇、そして無の9種... 火は水に弱く、水は草木に弱く、草木は火に弱く。電気は地面... 無は弱点を持たない。 弱点属性の技だと1.5倍、有利種族には2倍、その二つが合わさ... 不利種族に対しては0.5倍、不利種族に対しての弱点属性技は0.... 例 ワクチン種のインペリアルドラモンPMが、闇属性フリー... ワクチン種のウォーグレイモンが、ウィルス種のヴェノム... データ種のメタルガルルモンが、ウィルス種のピノッキモ... **対戦中に表示される「RESIST」と「BLOCK」について [#t40db... 本編攻略中にも「RESIST」もしくは「BLOCK」という文字が表示... これは相手が状態異常や貫通攻撃に対して耐性を持っているこ... 「RESIST」はPENブロックやマスターバリアのように受けるダメ... 何も表示されなかった時は相手は受けた攻撃に対して何の耐性... ちなみにシャインガードやシャインガードDXと言った特定の属... #br 実はこれらの表示は対戦を左右する重要な要素に成りうる。 例えばスロット1のデジモンに対しパニックウィスプを使い「BL... そのため貫通攻撃やその他の状態異常技にはなすすべがないた... 状態異常技を採用せずとも状態異常の追加効果を持つ必殺技を... #br ここまで読んで貫通と状態異常技打っときゃ相手の装備品わか... &size(16){デジモンの中には状態異常に耐性を付与するSSを持... &size(16){『フル稼働マシーン』は眠り状態を無効にするSSだ... &size(16){同様にフーディエモンのSS};&size(16){『インフィ... #br &size(16){問題はこれに留まらない。}; プレシオモンの必殺技ソローブルーは全体貫通魔法で眠りの追... #br &size(16){とは言え上記のメメタンのレプリカとマスターバリ... **ダメージ計算の仕方 [#jf0c6a29] ダメージ計算とは自分のデジモンが、どれほどのダメージを与... これを知っておかなければ、強化値を振り分ける際に仮想敵の... 基本的なダメージ計算は 自分攻撃力(知力)×技威力×1.5×属... クリティカルと2連クロスコンボは1.5倍、3連クロスコンボは1.... &size(16){ }; 例 ATK400のオメガモンがDEF104のディアボロモンにグレイソ... 上記の例だとディアボロモンのHPは1680であるため倒しきれ... しかし、アクセルブーストを積みセイントナックルⅢで攻撃した... 例 400×115×1.5×1.5×1×2÷104=1990 補足 オメガモンのSS... このように属性相性を付いたり、補助技で火力を補うことで、... &size(16){ }; 貫通攻撃の場合は技威力×1.5を参照せず、自分攻撃力(知力)... 自分攻撃力(知力)×属性相性×種族相性という計算式になる。 ようするに技威力×1.5と相手の防御(知力)を無視した計算式... 例 INT300のルーチェモンがカイゼルグレイモンに中貫通のグ... 例 INT350のケルビモン(悪)がマグナモンに大貫通のライト... 例 ATK350のロードナイトモンがマグナガルルモンに特大貫通... これに属性相性×1.5や種族相性×2が合わされば、アクセルブー... 通常技、貫通技問わずダメージには乱数幅があり、105%〜95%程... **強デジモンを知る [#xf14514e] インペリアルドラモンDM、デュークモンCM、スサノオモン... 自身のSSの効果を受ける為両者共ステータスは上昇してい... 知力、防御に関してはデュークモンの方がまだ高いが、知力に... SS、スロット、ステータス、三つの面でデュークモンCMは... メモリ消費はデュークモンCMが25、デュークモンが22。... もちろんデュークモンにも二種類の必殺技、高威力かつ防御... 相手が物理型か、知力型か、そういった点で選択肢がある事を... デュークモンCMも必殺技が行動後のディレイが大きい貫通攻... しかしどちらがパーティーを組む上で使い勝手が良いか、そう... これこそが強デジモン欄に名前を連ねる強豪達の最大の理由。 故にマークされやすい、と言うのも実のところ強豪デジモン... 例えばウィルス種に光属性は少ないが、デュークモンCMを警... 強力なインペリアルドラモン艦隊も、闇属性を徹底的に封じら... しかし実の所、いつ、どんな状況で強デジモンが変わるかは実... 現状の強デジモンに対し、研究の中で発見された強力なアンチ... 強デジモンは強い。だからこそ実際使用するもよし、仮想敵と... その中での新たな発見が、数多のデジモンの新たな道を開く事... デジモンの能力、知識を深め、準備はもう万端だろうか? 今日もオンライン上のライバル達が誰かと戦える機会を今か今... 終了行: #contents **基本情報一覧 [#l796e260] 貫通攻撃 威力中 1倍 威力大 1.75倍 威力特大2.5倍 クリティカル 1.5倍 クロスコンボ 2体コンボ 1.5倍 3体コンボ 1.75倍 復活、回復 リバイブ5% パーフェクトリバイブ 25% ファイナルヒール 使用者の知力 1.5倍 ファイナルオーラ 使用者の知力 1.2倍 #br ダメージ計算式 攻撃力(知力)×技威力×1.5×属性相性×種族相性÷敵防御力(知... これに±5%程の差が発生する。 #br 詳細に関しては下記に記載されている為、そちらも閲覧推奨。 **オンライン対戦(対人戦)は、消費SP管理をするゲームです... LEFT:CPUと違って相手は常に最善手を考えて動くので、悪い手... また、無計画に消費SPが多い技ばかりを使うとすぐにSPが底を... アイテムはもちろん使えないので、SP0=ほぼ置物です。(回復... そのため、敵を倒していきながら隙を見てフィジカルドレイン... 初心者卒業は無闇な貫通攻撃技を控える事、中級者卒業はアク... **「バグかな?」と思う前に [#jf0c6a27] LEFT:貫通攻撃技を撃ったのにダメージが0になった。シナリオ... その正体は相手が自分のデジモンに「メメタンのレプリカ」と... これは貫通攻撃技で受けるダメージを強制的に0にするという... 「ハッカーズメモリー」のシナリオをクリアした後、「サイバ... どんな手段を用いても1つだけしか手に入らないので、一度0ダ... 状態異常技を掛けたのに効かなかった。BLOCK? RESIST? 「BLOCK」と出た相手にはその状態異常は絶対に効かない。 相手がスリープバリアDXを装備していたり、SS『フル稼働マシ... 「RESIST」と出た相手にはその状態異常に対して耐性を持って... アルカディモン究極体はナイトモンのベルセルクソードによる... ひとまずBLOCKの表示が出たらその状態異常はもう狙わない方が... では別の状態異常なら入るか?というと、そう簡単な話ではな... マスターバリアというアイテムを2つ持っているデジモンは全て... 2つ3つ試して全部BLOCKされたらもうマスターバリアだと考えて... 属性有利に加えて種族有利。大ダメージの筈の攻撃が思ったよ... そういう時は相手が○○ガードDXというアイテムを持たせていた... これは1つ持たせるごとに対応する属性の技で受けるダメージ... 3つ持たせたら90%も軽減できてしまい、すなわち本来与える筈... 代わりに、対応している属性の弱点となる属性の技で受けるダ... フレアガードDXを3つ持っているデジモンは火属性の技を10%に... 尚、通常のフレアガードの効果は火属性ダメージ-20%軽減の効... 性能としては一長一短であるが、狙った属性のダメージを大き... **初心者はまず状態異常について知るべき [#o0f00837] LEFT:対人戦では状態異常が強い。なにしろアイテムが使えない... 特に混乱・睡眠の2つは、ガードや交代を選ぶことすらできない... この2つが最重要メタであり、自分の武器にもなる存在である。 そしてその逆も然りで、状態異常耐性系・回復系の技も強い存... **回復・復活系はかなり数値が低い [#mf04b4ce] LEFT:ストーリーとは全く仕様が変わり、回復量は8分の1程度ま... リバイブ系は、パーフェクトリバイブですらHPの25%程度の回... ファイナルヒールの回復量は使用者の知力×1.5である。 また、ファイナルオーラ・オーシャンラブの回復量は知力×1.2... **命中率UP/DOWN効果は技の追加効果の発生率には影響しない [... LEFT:詳細は情報・検証求むを参照。 **知力は強い [#z276ccd2] LEFT:知力は魔法攻撃力・魔法防御力を兼ねている。初代ポケモ... 物理攻撃と物理防御は、それぞれこうげきとぼうぎょで区別さ... 知力を上げる=魔法攻撃と魔法防御を同時に上げる(メンタル... となり、知力で攻めることは1手有利みたいなものである。 また、先ほど述べた通り、ヒール系スキルは知力に依存した回... 必須のリバイブ系はHPの割合によって決まるが、ヒールは知力... LEFT:基本的に知力型デジモンはSPが高く設定されている為、... **SS(サポートスキル)の効果は重複する [#b179318c] LEFT:例えばセラフィモンは光属性ダメージ+15%というSSを持... セラフィモンを3体並べれば光属性ダメージ+45%と凄まじい火... もちろん別のデジモンの効果でも同様。例 セラフィモン・ゴ... ただし、同じSS同士で組ませようとすると、上記のように種... **反動技の行動不可は免除できる [#t40dbc68] LEFT:ドルゴラモンやアーマゲモンは、威力がとても高いが使用... 本来であれば1ターン消費しなければ動けないが、ある手順を... 以下にそのパターンを記載する。反動技を打ったデジモンをAと... パターン1 AをBが控えのⅭと交代する→Ⅽのターンが来る→Ⅽ自... 補足 他のメンバーがⅭとAを入れ替えても行動不可は免除され... #br パターン2 AをBが控えのⅭと交代する→Ⅽのターンが来る→Bの... 補足 Ⅽのターンが来る前にBとAを入れ替えても行動不可は免... Ⅽのターンが来たあとでもBがⅭとAを入れ替えても行動不... #br パターン3 AをBが控えのⅭと交代する→控えにいるAとBを交... 補足 交代の際、3番目に行動するDを控えのEと交代すると行... AとBを交代した後、BとⅭを交代させても反動は免除さ... #br パターン4 Aが倒される→Aを蘇生させる→Aは行動可能になる。 補足 Aを蘇生させるのは誰でも良い。簡単に言えば、反動技... #br パターン5 Aの反動技が外れる→Aは行動可能になる。 補足 そもそも技が外れた場合は反動が起きない。 #br パターンは以上である。上手く使えばペナルティを無視して必... 自ら隙を増大させてしまうこととなる。使用する際は各パター... なお、どういう処理をしてこのような結果になっているのかは... **無敵状態について [#oshb42sm4] クレニアムモンとジエスモンは自身のみ、シスタモンB(覚醒... 無敵と聞くとあらゆる技が無効化されると思いがちだが、実は... #br 以下通用する技 #br 状態異常技 ステータスバリアも付与するシスタモンB(覚醒... #br サポートエンド 状態異常技と同じ扱いではなくステータスバ... #br ノックバック技 エグザモンのドラゴニックインパクトやプラ... #br どの技が通るか事前に把握しておき上記2体のデジモンと対峙し... **タイムラインと素早さ判定 [#oshb42sm1] LEFT:タイムラインとは戦闘画面の右に表示されている行動順を... 使用した技によってディレイが発生し、タイムラインの行動順... 基本的にディレイが軽い行動をすれば、行動順が回ってきやす... 行動順が近づくほど、ディレイを消費したことになりターンが... アクセルブーストやチェインマックスを絡めると不意に現れて... しかし、相手がバフで素早さを上げていたり、ガード等のディ... 開幕行動する前はディレイが掛かっていない状態なので、行動... 先手を取られこちらの前衛が一体になったとしてもパーフェク... 開幕は素早さが1でも早ければそのデジモンが先制する。同じ... チェインマックスによるコンボを採用している場合は、前衛の... **アクセルブースト状態の維持について [#nd514921] LEFT:アクセルブースト状態は何らかの行動をすれば解除される... 他のデジモンがアクセルブースト状態のデジモンをチェンジさ... この特性を利用して上の項目にあるようにアクセルブースト状... だが、稀に控えから場に出た瞬間、アクセルブースト状態が解... 現状、原因は不明で不意にアクセルブースト状態が解除され計... **クロスコンボは強い [#gnh3fs67] LEFT:タイムラインで自分か相手のデジモンが2体以上並んでい... 一部例外を除き攻撃技、バフ技、回復技などのジャンルを問わ... 通常と比べて2体参加した場合は1.5倍効果、3体参加した場合は... さらにベルセルクソードやディバインアトーンメントなど命中... クロスコンボの対象として使用した場合でも命中率を無視して... クロスコンボを確実に発生させるにはチェインマックスを使う... チェインマックスを複数のデジモンにかけることができるが、... **種族と属性 [#ifd92811] 種族、すなわちデジモンが分類される『ワクチン種、データ種... ワクチンはデータに弱く、データはウィルスに弱く、ウィルス... 属性は火、水、草木、電気、地面、風、光、闇、そして無の9種... 火は水に弱く、水は草木に弱く、草木は火に弱く。電気は地面... 無は弱点を持たない。 弱点属性の技だと1.5倍、有利種族には2倍、その二つが合わさ... 不利種族に対しては0.5倍、不利種族に対しての弱点属性技は0.... 例 ワクチン種のインペリアルドラモンPMが、闇属性フリー... ワクチン種のウォーグレイモンが、ウィルス種のヴェノム... データ種のメタルガルルモンが、ウィルス種のピノッキモ... **対戦中に表示される「RESIST」と「BLOCK」について [#t40db... 本編攻略中にも「RESIST」もしくは「BLOCK」という文字が表示... これは相手が状態異常や貫通攻撃に対して耐性を持っているこ... 「RESIST」はPENブロックやマスターバリアのように受けるダメ... 何も表示されなかった時は相手は受けた攻撃に対して何の耐性... ちなみにシャインガードやシャインガードDXと言った特定の属... #br 実はこれらの表示は対戦を左右する重要な要素に成りうる。 例えばスロット1のデジモンに対しパニックウィスプを使い「BL... そのため貫通攻撃やその他の状態異常技にはなすすべがないた... 状態異常技を採用せずとも状態異常の追加効果を持つ必殺技を... #br ここまで読んで貫通と状態異常技打っときゃ相手の装備品わか... &size(16){デジモンの中には状態異常に耐性を付与するSSを持... &size(16){『フル稼働マシーン』は眠り状態を無効にするSSだ... &size(16){同様にフーディエモンのSS};&size(16){『インフィ... #br &size(16){問題はこれに留まらない。}; プレシオモンの必殺技ソローブルーは全体貫通魔法で眠りの追... #br &size(16){とは言え上記のメメタンのレプリカとマスターバリ... **ダメージ計算の仕方 [#jf0c6a29] ダメージ計算とは自分のデジモンが、どれほどのダメージを与... これを知っておかなければ、強化値を振り分ける際に仮想敵の... 基本的なダメージ計算は 自分攻撃力(知力)×技威力×1.5×属... クリティカルと2連クロスコンボは1.5倍、3連クロスコンボは1.... &size(16){ }; 例 ATK400のオメガモンがDEF104のディアボロモンにグレイソ... 上記の例だとディアボロモンのHPは1680であるため倒しきれ... しかし、アクセルブーストを積みセイントナックルⅢで攻撃した... 例 400×115×1.5×1.5×1×2÷104=1990 補足 オメガモンのSS... このように属性相性を付いたり、補助技で火力を補うことで、... &size(16){ }; 貫通攻撃の場合は技威力×1.5を参照せず、自分攻撃力(知力)... 自分攻撃力(知力)×属性相性×種族相性という計算式になる。 ようするに技威力×1.5と相手の防御(知力)を無視した計算式... 例 INT300のルーチェモンがカイゼルグレイモンに中貫通のグ... 例 INT350のケルビモン(悪)がマグナモンに大貫通のライト... 例 ATK350のロードナイトモンがマグナガルルモンに特大貫通... これに属性相性×1.5や種族相性×2が合わされば、アクセルブー... 通常技、貫通技問わずダメージには乱数幅があり、105%〜95%程... **強デジモンを知る [#xf14514e] インペリアルドラモンDM、デュークモンCM、スサノオモン... 自身のSSの効果を受ける為両者共ステータスは上昇してい... 知力、防御に関してはデュークモンの方がまだ高いが、知力に... SS、スロット、ステータス、三つの面でデュークモンCMは... メモリ消費はデュークモンCMが25、デュークモンが22。... もちろんデュークモンにも二種類の必殺技、高威力かつ防御... 相手が物理型か、知力型か、そういった点で選択肢がある事を... デュークモンCMも必殺技が行動後のディレイが大きい貫通攻... しかしどちらがパーティーを組む上で使い勝手が良いか、そう... これこそが強デジモン欄に名前を連ねる強豪達の最大の理由。 故にマークされやすい、と言うのも実のところ強豪デジモン... 例えばウィルス種に光属性は少ないが、デュークモンCMを警... 強力なインペリアルドラモン艦隊も、闇属性を徹底的に封じら... しかし実の所、いつ、どんな状況で強デジモンが変わるかは実... 現状の強デジモンに対し、研究の中で発見された強力なアンチ... 強デジモンは強い。だからこそ実際使用するもよし、仮想敵と... その中での新たな発見が、数多のデジモンの新たな道を開く事... デジモンの能力、知識を深め、準備はもう万端だろうか? 今日もオンライン上のライバル達が誰かと戦える機会を今か今... ページ名: