角竜騎士ナディア

Last-modified: Thu, 19 Oct 2017 11:53:15 JST (2403d)
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立ち絵
 未覚醒  第一覚醒 

入手方法 Edit

  • 復刻プレミアム召喚
  • ピックアップ召喚(ピックアップ時のみ)
  • プレミアム召喚(期間限定追加・確率アップ時のみ)
  • レジェンド召喚
  • ベース召喚SP



ユニット Edit

ステータス Edit

ステータス表/近接

アイコンクラス初期HP攻撃力防御力魔法
耐性
ブロ
ック
コストボーナススキルアビリティ
名称上限初期下限スキル覚醒

角竜騎士ナディア/ユニットデータ

#author("2017-11-11T19:50:53+09:00","","")
|floatLeft|||||||||||||s

|BG角竜騎士ナディア
角竜騎士ナディア
(竜族)|ドラゴンライダー|Lv1|*1231|*306|*211|0|1|30|27|HP+125
攻撃力+50|ランドスピン|-|0

|~|~|Lv50|*1830|*462|371|~|~|~|~|~|~|~|0

ドラゴンナイトLv1*1839*465374013330HP+300
攻撃力+120
Lv70*2439*659493

|~|ドラゴンロード|Lv1|2566|729|501|0|1|38
+2|35
+2|HP+330*
攻撃力+132*|ランドスピン|ジュラシックパワー|1
|~|~|Lv90|4343|1148|787|~|~|~|~|~|ディノブースト|~|1

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|floatleft|s

29b68d31ef556df6ae94635a0fd1326b.png

各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値

クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値

覚醒後の好感度ボーナスはアビリティ適用後の数値


完全成長時の画像 Edit


02a91116dc70239f1844e3e65086d615.jpg


スキル Edit


クラスチェンジ前後共通(スキルレベル引き継ぎ)

スキル/ランドスピン

|floatleft|s

スキル / 効果

|ランドスピン|0
|X秒攻撃と防御Y倍
自分の周りの
地上の敵全てを
同時に攻撃|1

|floatleft|||||s

LvXYR{Y}再動(秒)

|1|20|1.5||44|0
|2|21|1.5|1.55|43|1
|3|23|1.6||42|0
|4|24|1.6|1.65|41|1
|5|25|1.7||40|0

|floatleft||||s

初動(秒)

|---|---|22.0|---|0
|---|---|21.5|---|1
|---|---|21.0|---|0
|---|---|20.5|---|1
|---|---|20.0|---|0

|floatleft||||s

近接遠距離

|~未
C
C||||0
|~C
C
後||||1
|~変


し|ナディア||☆5|2
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スキル覚醒 Edit

角竜騎士ナディア/スキル覚醒

|floatleft|||||s

スキル効果再動初動

|覚醒後|ディノブースト|攻撃防御1.5倍
自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃
自動発動+効果時間無限|140秒|70.0秒|1
|覚醒前|ランドスピン|25秒攻撃と防御1.7倍
自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃|40秒|20.0秒|0

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アビリティ Edit

アビリティ/項目

アビリティ名効果ユニット備考

アビリティ/ジュラシックパワー

|floatleft||||s

|B{ジュラシックパワー}|自身の出撃コストが2増加するが
最大HP/攻撃力/防御力が
それぞれ10%ずつ上昇|角竜騎士ナディア|ユニット画面は適用済み|0

編集


クラス特性 Edit

クラス特性/ドラゴンライダー

|floatleft|||s

クラス特性備考

|ドラゴンライダー|撤退時にコストが70%回復|スキルが遠距離攻撃の場合は
地上の敵を優先して攻撃|0

ドラゴンナイト撤退時にコストが80%回復
ドラゴンロード撤退時にコスト全回復

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クラスチェンジ素材 Edit

  • ☆3銀ソルジャー
  • ☆3銀ヘビーアーマー
  • ☆3銀ワルキューレ
  • ☆5白金の聖霊



覚醒素材 Edit

  • ☆3銀バトルマスター/☆4金ヘビーアーマー
  • ☆3銀ユニコーンナイト/☆4金ワルキューレ
  • ☆3銀バーサーカー/☆4金バンデット
  • ☆6覚醒の聖霊
  • ドラゴンナイトの宝珠2個
  • 250,000G



交流 Edit

台詞 Edit

0%故郷の自然は、私が守ってみせる。
15%故郷のみんなの為にも、もっと頑張らないとね。
30%果物は故郷のほうがここよりもっと美味しいよ!イベント1
50%いつか王子にも食べてもらいたいなぁ。
60%王子は周りだけじゃなくて、自分ももっと大事にしてね。
80%王子が望むところに、私が相棒の背にのせて連れていくわ!
100%望むなら、平和になっても王子の側にいてもいいよ。イベント2
副官任命故郷のためにも頑張りたいの!王子、私に指示を出してほしいな。ホーム




雑感 Edit


2015/11/12に召喚に加わったプラチナのドラゴンライダー。

ドラゴンライダーの基本的な特性・運用方法は竜騎士ルシルを参照。

ただし、ナディア登場以前に実装されたドラゴンライダーはその全員がスキル発動で遠距離魔法攻撃を行うタイプだったが、

彼女はそれらとは性質の異なるスキルを持っているため、スキルを加味すると運用は異なる。



スキル「ランドスピン」は一定時間攻撃力・防御力を強化して、自身の周囲の全ての地上敵を同時攻撃するスキル。

本来1ブロックでラッシュ対応は苦手とするドラゴンライダーだが、彼女の場合は(地上の敵に限るが)ラッシュを捌くことが可能。



しかしナディアの本領は、第一覚醒⇒スキル覚醒まで育てて初めて発揮される。



■覚醒後

ドラゴンライダー共通の特性として、覚醒後はコストが+5される。

さらにナディアは覚醒アビリティ「ジュラシックパワー」により、コスト+2される代わりにHP・攻撃・防御が10%上昇する。

素コストだとコスト40、コスト下限でも37と全ユニット中ワーストクラスの重ユニットになってしまうが、

ドラゴンライダーの優秀なステータスをアビリティでさらに強化しているため、コストに見合う高い戦闘力を持つ。



覚醒スキルは「ディノブースト」。

基本的な効果はランドスピンと同じ攻防強化+地上範囲攻撃だが、最大の特徴は効果時間が無限である点。

ナディアが麻痺しない限りスキル効果が切れないので、常に攻防1.5倍で周囲の敵を薙ぎ払うユニットになる。

前述したアビリティの影響でもともと優秀なステータスを持つナディアだが、スキル中はまさに一騎当千の戦闘力を誇る。



一見、完全な上位互換スキルにも思えるが当然欠点もあり、スキル初動が70秒と恐ろしく長い。

終盤に配置してもスキル発動が間に合わないケースが多いので、必然的に序盤〜中盤にナディアを配置する必要があるのだが、

覚醒後のナディアはコスト増による重コストもあり、序盤に配置することが極めて難しい。

通常マップでナディアを運用するには、光の守護者アルティア行商人トトノなどの、

序盤からコストをガンガン生産できるユニットが欲しいところ。マップ次第だがペガサスライダーによるコスト荒稼ぎも視野に入れよう。

また、頑張って配置したところで、ナディアは70秒間はただの1ブロックユニットなのでラッシュ対応はできない。

味方からのフォローは必須となるので、その点も視野に入れて投入を。



スキル覚醒したナディアを最も活かせるのは、数百体の敵が襲い来る大討伐イベントである。

大討伐は長丁場のマップなのでコストの重さやスキル初動の長さは気にならず、

ディノブーストの高ステータス・対ラッシュ性能・効果時間無限の能力を最大限に発揮できる。

大討伐の攻略がかなり楽になるので、大討伐を苦手としている王子は是非ナディアを育ててみよう。


リンク/クラス/ドラゴンライダー

#author("2017-12-16T21:37:20+09:00","","")

ドット絵 Edit

ドット絵/ドラゴンライダー


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