至宝の使い手リアナ
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#author("2017-11-15T09:45:21+09:00","","")
入手方法
ユニット
ステータス
include
ステータス表/遠距離
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性射
程コスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
至宝の使い手リアナ/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
Y{◆}至宝の使い手
リアナ|ヒーラー|Lv1|764|138|38|0|220
R{352}|21|16|攻撃力+60
防御力+30|癒しの至宝|-|0
|~|~|Lv50|1134|233|85|~|~|~|~|~|~|~|0
プリースト Lv1 1139 236 87 0 260
R{416}24 19 攻撃力+144
防御力+72Lv80 1512 438 146 |~|セイント|Lv1|1385|385|117|0|260
R{416}
B{416}|24|19|攻撃力+144
防御力+72|癒しの至宝|癒しの大奇跡|1
|~|~|Lv99|1890|493|183|~|~|~|~|~|真癒しの至宝|~|1
|~|ハイエロファント|Lv1|1644|440|160|0|260
R{416}
B{416}|24|19|攻撃力+144
防御力+72|癒しの至宝|癒しの大奇跡|3
|~|~|Lv99|2268|548|220|~|~|~|~|~|真癒しの至宝|~|3
|~|オラクル|Lv1|1455|385|117|0|270
R{432}
B{432}|24|19|攻撃力+144
防御力+72|癒しの至宝|癒しの大奇跡|4
|~|~|Lv99|2016|493|183|~|~|~|~|~|真癒しの至宝|~|4clear
|floatleft|s
第一覚醒
|floatleft|s
ハイエロファント |
|floatleft|s
オラクル |
各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値
クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値
射程の下段のR{赤字}はスキルレベル5でのスキル使用時、B{青字}は覚醒スキル使用時の値
clear
region
第一覚醒最大レベルの画像 |
完全成長時の画像
スキル
クラスチェンジ前後共通(スキルレベル引き継ぎ)include
スキル/癒しの至宝
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |癒しの至宝|0
|15秒射程がX倍
範囲内の味方の
状態異常を回復|1|floatleft|||s
Lv X 再動(秒) |1|1.2|44|0
|2|1.3|43|1
|3|1.4|42|0
|4|1.5|41|1
|5|1.6|40|0|floatleft||||s
初動(秒) |---|---|---|1|0
|---|---|---|1|1
|---|---|---|1|0
|---|---|---|1|1
|---|---|---|1|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C||||0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し||Y{◆}リアナ|☆6|2clear
スキル覚醒
include
至宝の使い手リアナ/スキル覚醒
aname
|floatleft|||||s
スキル 効果 再動 初動 |覚醒後|真癒しの至宝|15秒射程が1.6倍
味方全員のHPを徐々に回復し(40回復/0.5秒)、
範囲内の味方の状態異常を回復|45秒|5秒|1
|覚醒前|癒しの至宝|15秒射程が1.6倍 範囲内の味方の状態異常を回復|40秒|1秒|0clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/癒しの大奇跡
aname
|floatleft||||s
|癒しの大奇跡|ユニットを配置した瞬間に
全員のHPを大回復|至宝の使い手リアナ|HP900回復固定
回復不能ユニットには無効|0clear
クラス特性
include
クラス特性/ヒーラー
aname
|floatleft||||s
クラス 特性 備考 |ヒーラー|味方ユニットのHPを回復|||0
|プリースト|~|||0
|セイント|味方ユニットのHPを回復し、
状態異常の回復を早める||射程内のユニットの状態異常回復までの
残り時間を半分にする(自身には効果なし)
回復効果の発生は前段階のクラスより早くなる
(一部キャラは同じ)|0
|ハイエロファント|~|自身の毒、状態異常を完全に無効化することができる|~|0
|オラクル|~|50%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する|~|0clear
クラスチェンジ素材
- ☆3銀アーチャー
- ☆3銀メイジ
- ☆3銀ヒーラー
- ☆6黒の聖霊
第一覚醒素材
- ☆3銀プリースト/☆4金ヒーラー
- ☆3銀プリースト/☆4金ヒーラー
- ☆3銀ウォーロック/☆4金メイジ
- ☆6覚醒の聖霊
- プリーストの宝珠3個
- 300,000G
第二覚醒素材
- ☆3銀プリースト/☆4金ヒーラー
- ☆3銀プリースト/☆4金ヒーラー
- ☆3銀ウォーロック/☆4金メイジ
- ☆6常闇の聖霊
- プリーストの宝珠3個
- 300,000G
交流
台詞
0% 私は傷だけじゃなく、心も癒やしたいのです。 15% 最前線に立てないことを辛く思うことがあります。 30% 王子様にも、消えない傷はありますか? イベント1 50% ヒーラーにも癒せない傷は、なかなか消えませんね……。 60% なんでこんなにも王子様の側が落ち着くのでしょう……。 80% 私は、王子様の特別に……。 100% 私が一生をかけて王子様の傷を癒します……。 イベント2 副官任命 おかえりなさい、王子様。どこにもお怪我はないですか? ホーム
雑感
癒しの至宝の報酬であるブラックのヒーラー。
ヒーラーの強さはレアリティに強く比例し、ヒーラーの強さは戦力の限界に直結しやすい。
よって極めて単純な話として、イベント産の黒ヒーラーというだけで非常に有り難いユニットである。
復刻の機会があれば是非とも入手しておきたい。
更にスキル「癒しの至宝」も、“状態異常の回復”という代え難い効果を持つ。
彼女が必要ないほどのヒーラー戦力を有しているような王子でも、麻痺持ちの敵などがいるミッションには積極的に投入する価値がある。
覚醒王子などの「効果時間終了後に麻痺する」スキルをフォローすることも可能で、これらのユニットの運用法を決定的に変え得る。
癒しの至宝は射程延長スキルとしても使えるが、一方で回復力そのものは一切強化されないのがやや惜しいところ。
スキル中の回復力だけならプラチナ以下のヒーラーが上回ることも珍しくはない。
■第一覚醒後
覚醒アビリティは「癒しの大奇跡」。
配置すると同時に味方全員のHPを900回復してくれるため、立て直しに役立つ。
リアナはレアリティ故にすぐにスキル発動できるので、事前に置いてWTを消化する必要がほぼない。
したがって序盤はリアナを配置せず温存し、味方にダメージが蓄積してきた頃合いを見計らって配置すれば、
このアビリティを有効に利用する事ができ、スキルもそこからすぐに使用可能となる。
スキル覚醒すると「真癒しの至宝」を取得。
射程強化・状態異常回復能力に加えて、全体リジェネ効果が追加され、実質的に回復力を底上げできるようになる。
多少回転率が下がってしまうものの、基本的には上位互換と呼んで差し支えないスキルである。
■第二覚醒後
最高レアリティなので「ハイエロファント」「オラクル」を選択可能。
ハイエロファントはステータス増が大きく、さらに自身に状態異常無効の効果が付与される。
オラクルはステータス上昇は少ないものの、射程が+10され、さらに50%の確率で自身への攻撃を無効化する。
いずれも強力なクラスであり、癖のない性能のリアナはどちらを選んでも純粋に使い勝手が良くなるので
悩む場合は見た目で選んでしまってもよいだろう。
第一覚醒時に連れていたフクロウが、オラクルでは健在なのにハイエロファントでは何故か消えており、
一体フクロウはどうなってしまったのかと一部で話題になった。(ハイエロファントの杖に意味深な翼が付いているが…?)
2017/04/27のメンテナンスで、第二覚醒絵が実装。
2017/05/11のメンテナンスで、覚醒スキル「真癒しの至宝」の待機時間が短縮された。(50→45秒)
include
リンク/クラス/ヒーラー
#author("2017-12-16T22:03:04+09:00","","")
ドット絵
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