熱砂の剣士ホルエス
freeze
入手方法
ユニット
ステータス
include
ステータス表/近接
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性ブロ
ックコスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
熱砂の剣士ホルエス/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
Y{◆}熱砂の剣士
ホルエス|魔法剣士|Lv1|709|259|169|10|1
200|19|14|HP+250
攻撃力+25|ソードエンハンス|-|0
|~|~|Lv50|1076|371|252|~|~|~|~|~|~|~|0
ルーンフェンサー Lv1 1081 374 253 10 1
20022 17 HP+600
攻撃力+60Lv70 1425 511 316 |~|ルーンロード|Lv1|*1350|*658|*301|10|1
200|22|17|HP+600
攻撃力+81*|ソードエンハンス|パワーアタック|1
|~|~|Lv90|1824|876|409|~|~|~|~|~|ダブルスラッシュ|~|1clear
|floatleft|s
各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値
クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値
覚醒後の好感度ボーナスはアビリティ適用後の数値
ブロックの数値は、下段が遠距離攻撃の射程
clear
完全成長時の画像
スキル
クラスチェンジ前後共通(スキルレベル引き継ぎ)include
スキル/ソードエンハンス
#author("2017-12-27T08:34:42+09:00","","")
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |ソードエンハンス|0
|X秒攻撃力が
Y倍に上昇|1|floatleft||||s
Lv X Y 再動(秒) |1|20|1.6|54|0
|2|23| |53|1
|3|25|1.8|52|0
|4|28|1.9|51|1
|5|30|2.0|50|0|floatleft||||s
初動(秒) |54|36.0|27.0|---|0
|53|35.3|26.5|---|1
|52|34.7|26.0|---|0
|51|34.0|25.5|---|1
|50|33.3|25.0|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C||||0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し|カシス||☆3|2
|~|アネモネ||☆4|2
|~|Y{◆}ホルエス||☆5|2clear
スキル覚醒
include
熱砂の剣士ホルエス/スキル覚醒
aname
|floatleft|||||s
スキル 効果 再動 初動 |覚醒後|ダブルスラッシュ|30秒攻撃力1.5倍
2連続で攻撃|60秒|30.0秒|1
|覚醒前|ソードエンハンス|30秒攻撃力が1.9倍に上昇|50秒|25.0秒|0
編集clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/パワーアタック
aname
|floatleft||||s
|B{パワーアタック}|攻撃速度が下がる代わりに
攻撃力が上昇する|槍騎兵キャリー|攻撃力1.35倍
ユニット画面は適用済み|0
|~|~|剣豪モミジ|~|0
|~|~|熱砂の剣士ホルエス|~|0clear
クラス特性
include
クラス特性/魔法剣士
aname
|floatleft|||||s
クラス 特性 備考 |魔法剣士|50%の攻撃力で遠距離攻撃|飛び道具を無効化されない
敵の防御力を無視できる|射程200の単体魔法攻撃
地上の敵を優先して攻撃||0
|ルーンフェンサー|60%の攻撃力で遠距離攻撃|~|~||0
|ルーンロード|70%の攻撃力で遠距離攻撃|~|~|攻撃速度はルーンフェンサーより速くなる|0clear
クラスチェンジ素材
- ☆3銀ソルジャー
- ☆3銀メイジ
- ☆3銀魔法剣士
- ☆5白金の聖霊
覚醒素材
- ☆3銀ルーンフェンサー/☆4金魔法剣士
- ☆3銀忍者マスター/☆4金忍者
- ☆3銀ソルジャーチーフ/☆4金ソルジャー
- ☆6覚醒の聖霊
- ルーンフェンサーの宝珠2個
- 250,000G
交流
台詞
0% もう魔物なんかには屈しません。 15% この剣で、私は民を守っていくと決めました。 30% 砂漠の国の王族として王子の民も守りたい……。 イベント1 50% 王子はこの国をどのように導いていかれるんですか? 60% 王族の生き残りとして、託された使命を果たします。 80% 互いの国が未来永劫 共に寄り添える未来を……。 100% 王子の導く先に、お供させてください……。 イベント2 副官任命 王子と共に民を守りたい……。どうか、私に指示をください。 ホーム
雑感
イベント「熱砂の剣士」で入手可能だったレアリティプラチナの魔法剣士。
彼女との邂逅が後に砂漠のストーリーミッションへと繋がってゆく。
好感度補正はHPと攻撃力で、他のプラチナの魔法剣士とステータスを比較するとHPが高い。
魔法剣士の中ではある程度ブロック性能は高いと言える。
とは言え防御力はそれなりなので、やはり強敵を相手にする時は遠距離からの補助火力としての運用が望ましい。
スキル「ソードエンハンス」はそこそこの攻撃倍率と効果時間を持つものの、WT・CTともに長く、回転率はよくない。
使うタイミングはしっかりと見極める必要がある。
魔法剣士カシス、魔法剣士アネモネが同じスキルを持つ。
ホルエスイベント復刻時に入手可能なボンボリは、ホルエス以外に上記2名のスキル上げにも利用可能。
■覚醒後
覚醒後のアビリティは「パワーアタック」。攻撃速度は落ちるものの、攻撃力が大幅に上昇する。
この攻撃速度の低下が曲者で、数値上の攻撃力は高くなるものの、通常攻撃時のDPSはプラチナ魔法剣士の中では見劣りしてしまう。
覚醒スキルは「ダブルスラッシュ」。倍率1.5倍の魔法攻撃を2連続で叩き込む、非常に強力なスキル。
このスキル中のホルエスは、ブロック中の近接魔法攻撃としても、敵を抱えていない場合の遠距離魔法攻撃としても、
レアリティ黒も含めた全ユニット中でも屈指のDPSを誇る。
可能ならば迷わずスキル覚醒してしまっていい。
難点は、元のスキルよりWT・CTが伸び、更に回転率が悪くなってしまうこと。
1ステージ中に気軽に何度も使えるスキルではないため、終盤のラッシュ・強敵を迅速に処理するための決戦兵器と考えた方がいい。
他の魔法剣士と比較した際、ホルエスの特色は覚醒スキル中のシンプルかつ圧倒的な火力と言える。
特に対ボスに使える近接遠距離攻撃ユニットが欲しい際には入手・育成を考えていいだろう。
include
リンク/クラス/魔法剣士
#author("2017-12-16T21:33:02+09:00","","")
ドット絵
情報提供はこちらへ