弓武者カズハ
freeze
立ち絵 未覚醒
入手方法
- プレミアム召喚、ベース召喚、ベース召喚SP
- ストーリーミッション「田を返せ!」のコンプリート報酬
- イベントで入手
region
該当イベント |ドロップ|神官戦士とミスリルの巨兵|交錯する陣容|~|大地を震わす必殺剣|悪魔と魔獣|~|死霊の船と提督の決意|荒海の魚群|~|帝国の天馬騎士|魔の砦|0
入手形式 イベント ミッション イベント ミッション イベント ミッション イベント ミッション
|~|白の帝国と偽りの都市|白の帝国の侵略|~|||~|||~|||0|条件達成|千鬼夜行|~入手条件|>|>|>|>|>|>|>|>|1回での最高討伐数600達成|0
ユニット
ステータス
include
ステータス表/遠距離
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性射
程コスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
弓武者カズハ/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
弓武者カズハ|アーチャー|Lv1|611|127|54|0|200|9|6|攻撃力+40|ダブルショット|-|0
|~|~|Lv50|880|208|95|~|~|~|~|~|~|~|0
スナイパー Lv1 884 209 96 0 260 12 9 攻撃力+96 - Lv55 1107 293 125 攻撃力+101* 射撃優先 clear
各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値
クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値
CC後Lv55の好感度ボーナスはアビリティ適用後の数値
完全成長時の画像
スキル
クラスチェンジ前後共通(スキルレベル引き継ぎ)include
スキル/ダブルショット
スキル / 効果 |ダブルショット|0
|15秒
2連続で攻撃|1|floatleft||s
Lv 再動(秒) |1|34|0
|2|33|1
|3|32|0
|4|31|1
|5|30|0|floatleft||||s
初動(秒) |34|22.7|17.0|---|0
|33|22.0|16.5|---|1
|32|21.3|16.0|---|0
|31|20.7|15.5|---|1
|30|20.0|15.0|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C||バシラ|☆5|0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し|ミゲル|カズハ|☆3|2
|~||ストレイ
フウカ|☆4|2
編集clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/射撃優先
aname
|floatleft||||s
|B{射撃優先}|飛び道具を持つ敵を優先的に
狙って攻撃する
攻撃力が5%上昇|弓武者カズハ|優先順位は
1.飛び道具を持つ飛行敵
2.飛び道具を持つ地上敵
3.飛び道具を持たない飛行敵
4.飛び道具を持たない地上敵
飛び道具を持つ敵であるなら攻撃属性が
物理・魔法いずれであっても優先対象
ユニット画面は適用済み|0
|~|~|神速の射手バシラ|~|0
|~|~|聖森の番人リコラ|~|0
|~|~|海賊ヴェロッテ|~|0clear
クラス特性
include
クラス特性/アーチャー
aname
|floatleft|||||s
クラス 特性 備考 |下級アーチャー|飛行ユニットを
優先して攻撃|飛行ユニットに対し攻撃力1.2倍||攻撃が飛び道具の
無効化判定の対象|0
|アーチャー|~|~||~|0
|スナイパー|~|~|攻撃速度はアーチャーより遅くなる|~|0
|アルテミス|~|飛行ユニットに対し攻撃力1.4倍|攻撃速度はスナイパーと同じ
覚醒前より矢の速度アップ|~|0
|セレーネ|~|飛行ユニットに対し攻撃力1.6倍||~|0
|ラピッドシューター|~|飛行ユニットに対し攻撃力1.4倍
攻撃の後の待ち時間を少し短縮
スキル再使用時間を40%短縮|他のスキル再使用時間短縮効果とは累積しない|~|0clear
クラスチェンジ素材
- ☆1鉄アーチャー
- ☆1鉄アーチャー
- ☆3銀アーチャー
- ☆3銀の聖霊
交流
台詞
0% 破魔の矢にて邪気を払う。それがカズハの使命でございます。 15% 近年は祭事で弓矢を扱うだけの家になっておりましたが……。 30% カズハ、流鏑馬はちょっと……。だってお馬さんが苦手なのです。 イベント1 50% お馬さんが怖いわけではありません。の、乗れないだけです! 60% だってお馬さんに乗ると、胸が揺れてつらいのですよ……。 80% 王子。今度一緒に、お馬さんの稽古をしてくださいますか? 100% 王子に一生お仕えしてもよろしいですか?うふふ。 イベント2 副官任命 カズハ、副官も頑張りますからね。では王子、指示をお願いします! ホーム
雑感
2015/04/02に実装されたシルバーアーチャー。
ソーマやダニエラと比べて攻撃力で劣るが、HPと防御力はやや高い。
スキルは2名と異なるため使い分けは十分可能である。
スキル「ダブルショット」は一定時間2連続で矢を放つ。
スキルレベルを上げてもスキル効果が変わらないため、スキルレベル上げの必要がほとんどなく即戦力にしやすい。
効果時間は15秒と短いが、再動時間も30秒程度と短めのため、スキル回転率にも優れる。
アーチャーは序盤での配置が多いため、回転率の良いダブルショットは1マップで2回・3回と何度も発動させやすい。
ただしダブルショットは攻撃力を一切上げずに手数だけ増やすスキルなので、カズハの矢を弾くような高防御の敵にはあまり効果がない。
カズハはソーマやダニエラより攻撃力が低く矢を弾かれやすいため特に注意が必要。
低防御の敵を削るのは得意なので、硬い敵はウィッチ等にまかせてゴブリンや青ガーゴイルなどの処理に徹しよう。
金アーチャーのストレイや、金レンジャーのフウカが同様のスキルを持つため、そちらのスキル上げも可能。
CCLv55到達時に得られるアビリティは「射撃優先」。プラチナアーチャーのバシラと同様のアビリティである。
本来、遠距離ユニットは敵の飛行ユニットを優先して攻撃するが、このアビリティを取得すると遠距離攻撃を行う敵ユニットを最優先して狙うようになる。
ラッシュに紛れて接近する敵のメイジやウィッチ、アーチャーをカズハが速攻で片づけてくれるようになるので、味方の被害を抑えるのに役立つことが多い。
ただし、敵遠距離ユニットの処理に夢中で真上の飛行ユニットをスルーしてしまったり、
高防御の敵遠距離ユニットをターゲットしてしまい延々と矢を弾かれ続けてしまうなどのデメリットもあるので、
他のアーチャーもしっかり育て、マップに合わせて上手く使い分けられるようにしたい。
include
リンク/クラス/アーチャー
#author("2017-12-16T22:00:45+09:00","","")
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