天使長ミルノ

Last-modified: Thu, 19 Oct 2017 11:51:06 JST (2402d)
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立ち絵
 未覚醒  第一覚醒  第二覚醒 

※第二覚醒後は立ち絵変化なし

入手方法 Edit

  • イベント「堕天使の誕生」の合計☆数6達成報酬(☆25でコスト下限、スキルレベル10、初期レベル50)



ユニット Edit

ステータス Edit

ステータス表/近接

アイコンクラス初期HP攻撃力防御力魔法
耐性
ブロ
ック
コストボーナススキルアビリティ
名称上限初期下限スキル覚醒

天使長ミルノ/ユニットデータ

|floatLeft|||||||||||||s

|BG天使長ミルノ
Y{◆}天使長ミルノ|エンジェル|Lv1|*1124|497|192|25|0
R{400}|16|11|攻撃力+35
防御力+35|堕天使の弓撃|-|0

|~|~|Lv50|*1344|566|317|~|~|~|~|~|~|~|0

アークエンジェルLv11462569320250
R{400}
1914攻撃力+84
防御力+84
Lv701848721518

|~|ドミニオン|Lv1|1686|699|487|25|0
R{400}
B{400}|19|14|攻撃力+84
防御力+84|堕天使の弓撃|天使長の号令|1
|~|~|Lv90|*2032|867|609|~|~|~|~|~|神罰の天弓|~|1
|~|セラフィム|Lv1|1910|722|784|25|0
R{400}
B{400}|19|14|攻撃力+84
防御力+84|堕天使の弓撃|天使長の号令|3
|~|~|Lv99|2380|915|945|~|~|~|~|~|神罰の天弓|~|3

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|floatleft|s

第一覚醒
32ffe93017f56667d9d84bd170d2fdc9.png

各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値

クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値

ブロックの数値は、下段が遠距離攻撃の射程。R{赤字}はスキル使用時、B{青字}は覚醒スキル使用時の値


+  

第一覚醒最大レベルの画像

58d4587c17ce58c4e624222ff6b7e8c7.png

※17/04/13 カテゴリ表記後の画像募集中。

完全成長時の画像 Edit


b513523d8b2b883206073760995cd64c.png


スキル Edit


クラスチェンジ前後共通(スキルレベル引き継ぎ)

スキル/堕天使の弓撃

|floatleft|s

スキル / 効果

|堕天使の弓撃|0
|X秒ブロック数1
長射程の遠距離攻撃|1

|floatleft|||s

LvX再動(秒)

|1|20|29|0
|2|21|28|1
|3|22|27|0
|4|23|26|1
|5|24|25|0
|6|25|24|1
|7|27|23|0
|8|28|22|1
|9|29|21|0
|10|30|20|1

|floatleft||||s

初動(秒)

|---|---|14.5|---|0
|---|---|14.0|---|1
|---|---|13.5|---|0
|---|---|13.0|---|1
|---|---|12.5|---|0
|---|---|12.0|---|1
|---|---|11.5|---|0
|---|---|11.0|---|1
|---|---|10.5|---|0
|---|---|10.0|---|1

|floatleft||||s

近接遠距離

|~未
C
C||||0
|~C
C
後||||1
|~変


し|Y{◆}ミルノ||☆5|2

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スキル覚醒 Edit

天使長ミルノ/スキル覚醒

|floatleft|||||s

スキル効果再動初動

|覚醒後|神罰の天弓|30秒攻撃力1.4倍 ブロック数1 長射程の遠距離攻撃|25秒|12.5秒|1
|覚醒前|堕天使の弓撃|30秒ブロック数1 長射程の遠距離攻撃|20秒|10.0秒|0

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アビリティ Edit

アビリティ/項目

アビリティ名効果ユニット備考

アビリティ/天使長の号令

|floatleft||||s

|天使長の号令|出撃メンバーにいるだけで
エンジェル系クラスの
状態異常を完全に無効化し
攻撃力+5%|天使長ミルノ|出撃前に確定 (小数点以下切り捨て)
別名アビリティと加算される
(対象ユニットに対して強化倍率+5%)
毒・溶岩以外のミッションの特殊ルールには効果なし|0

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クラス特性 Edit

クラス特性/エンジェル

|floatleft||||s

クラス特性備考

|エンジェル|スキルを使用すると
一定時間封印を解除できる||非スキル時、ブロック数0、攻撃不可

アズライールのユニット画面は
効果時間減少適用済み|0
|アークエンジェル|~||~|0
|ドミニオン|~||~|0
|セラフィム|~|ユニット配置時に全味方のHPを全回復|~|0
|アズライール|~|スキルの効果時間が20%減少するが、
パラメータが大幅に増加|~|0

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クラスチェンジ素材 Edit

  • ☆3銀ソルジャー
  • ☆3銀ヘビーアーマー
  • ☆3銀エンジェル
  • ☆5白金の聖霊



覚醒素材 Edit

  • ☆3銀ユニコーンナイト/☆4金ワルキューレ
  • ☆3銀アークエンジェル/☆4金エンジェル
  • ☆3銀プリースト/☆4金ヒーラー
  • ☆6覚醒の聖霊 (第二覚醒時は、☆6常闇の聖霊)
  • アークエンジェルの宝珠2個
  • 250,000G



交流 Edit

台詞 Edit

0%堕天使ミルノ……。そう、私は堕ちた天使なのです。
15%天使長であった私の力、人間の未来の為に使いましょう。
30%神に背いても、守りたい未来があるから……。イベント1
50%この身は黒く染まりはしましたが、心には、暖かな陽だまりが……。
60%誰かを愛しいと思う心……。私にもいつか理解できますか?
80%どうして?王子の傍にいると、胸が、苦しくなるのです……。
100%この愛しさを、貴方に伝えたい。貴方を護ることで、いつか……。イベント2
副官任命貴方を護ると、そう誓ったのです。何なりと、命令してください。ホーム




雑感 Edit




2016/03/31より行われた、「堕天使の誕生」にて実装されたプラチナのエンジェル。

他のエンジェル達とは所持スキルが異なっており、スキルの発動により長射程の遠距離攻撃を繰り出す。

(またエンジェル達の中で唯一、肩書きが「堕天使」でなく「天使長」となっている)

一風変わった性能を持つことが多い試練イベント産らしい性格のユニットだが、使い勝手は非常に良い。

運営側も強ユニと認識しているのか三周年イベントにて他の復刻待ちを押し退けるような形で早々に再登場。

本人のイベント自体は復刻されていないにも関わらず、三周年イベント中は交換所に追加されていた(交換方法は通常の復刻ユニットと同様に刻水晶)

エンジェルの基本的な使い方はエンジェルのクラス解説堕天使クロエのページを参照のこと。



同じイベント産プラチナエンジェルであるクロエと比較した場合、

HPと攻撃力は劣るが、防御力は彼女の方が高めとなっている。

避雷針としての性能だけで見れば、クロエは魔法受け向き、ミルノは物理受け向きと言えるか。



しかし、彼女の特徴は何と言ってもスキル「堕天使の弓撃」だろう。

発動すると1ブロックユニットになると同時に、射程400の遠距離攻撃を放ち始める。

改めて明記するまでもないかと思うが、この射程は相当に長い。近接ユニットでありながら大部分の遠距離ユニットを遥かに上回る。

しかもエンジェル故に攻撃力も高く、攻撃速度も通常のエンジェル並み=CC及び覚醒済みのアーチャーと同等である。

スキル中しか攻撃できないのが最大の弱点だが、そのスキルの回転率も比較的良好。

天使長の名に恥じない殲滅力と対応範囲の広さを有している。



ただし、ミルノはあくまで近接ユニット。そのため、射程内に地上敵がいる場合はそちらを優先的に攻撃する。

長過ぎる射程が仇となり、飛行敵は完全に無視してしまったり、急いで攻撃する必要のない敵を狙ってしまったり、という事が割とよくある。

射程ギリギリのところにいる敵に対しては、一つ前の矢で撃破できるのに、着弾前でまだHPが残っているからと無駄にもう一発撃ってしまうケースも。

(射程が長いことと矢の弾速が遅さが原因で、ミルノはこのような「無駄撃ち」が非常に発生しやすい)

勿論敵をブロック中はそちらにかかりきりになるため、たとえ地上敵が本陣前まで迫っていたとしてもカバーに回る事はできない。

それでも十分に強力なユニットなのだが、運用の際はこれらの問題も念頭に置いておくといいだろう。



他の堕天使が持つ「神魔封印解除」と比較した場合、ブロック数は少なく、同時攻撃もできず、WTもCTも少しだけ長め。

だが、それらを補って余りあるポテンシャルを秘めている。

適当に運用してもその射程と火力故に腐る事はあまりないが、配置場所とスキルの発動タイミングをしっかり見極めれば更に活躍してくれるだろう。



■第一覚醒後

覚醒アビリティは「天使長の号令」。

出撃メンバーにいるだけで全エンジェル系ユニットが状態異常無効となり、攻撃力が5%アップする。勿論ミルノ自身にも効果がある。

つまり覚醒したミルノを編成しているだけで、味方のエンジェルは毒沼でダメージを受けなくなり、麻痺する事も一切なくなるという事である。

特にエンジェルというクラスにおいては、麻痺無効の恩恵が大きい。

エンジェルはスキルを起動しないと戦えないのだが、麻痺するとスキルが強制終了されてしまうため麻痺系の敵を苦手としていた。

しかしこのアビリティさえあれば、天敵だった麻痺忍者もヴァンパイアも、むしろ相性がいい相手となる。

麻痺が厄介な敵はエンジェルに任せてしまうのもいいだろう。



スキル覚醒を行うと「神罰の天弓」に変化。

基本的な性能はそのままに、攻撃力に1.4倍の倍率がかかるようになる。

CT・WT共にやや延長されるが、デメリットはそれくらいでありほぼ純粋な強化と言える。

エンジェルは元々攻撃力が高い事もあり、倍率がかかればその破壊力は圧倒的。

基本的にはスキル覚醒してしまっていいだろう。



■第二覚醒後

第二覚醒によりクラスが「セラフィム」に変化する。

HPと攻撃力は僅かに上昇する程度だが、防御力は大幅に増加し、なんとバフなしで4桁に到達する。

これは第一覚醒カンストの仙猿ファー以上という途轍もない堅さ。

避雷針としての性能の向上は勿論だが、スキル中にうっかり強敵を抱えてしまったorわざと抱えて時間稼ぎをする際もかなり落とされ辛くなる。

(なお攻撃力は3桁止まりに見えるが、こちらも自己バフにより実際は4桁到達。むしろ防御力よりまだ数値が上だったりする)



また、配置時に全ての味方のHPを全回復させるという特性も得る。

ミルノはエンジェルの特性とスキルの仕様上、早めに置いて運用する事も多いためやや扱い辛いが、終盤に置いて避雷針とする際は中々有用。

どれだけ味方が傷付いていても一瞬で立て直してくれるので、追い込まれるまで温存しベホマズンとばかりに配置するのもよい。

攻撃面ではあまり変化がないが、その代わりデメリットなしで+αを得られる第二覚醒と言える。
運用の幅は確実に広がるので、特にミルノの防御面に不安を覚えているなら是非とも第二覚醒させよう。


リンク/クラス/エンジェル

#author("2017-12-16T21:33:44+09:00","","")

ドット絵 Edit

ドット絵/エンジェル


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