大盾の乙女ベルニス
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入手方法
- ベース召喚、ベース召喚SP
- プレミアム召喚、レア召喚(アップ時、もしくは復刻ガチャ時のみ)
- イベント「ゴールドラッシュ(1回目):強敵の挑戦」のコンプリート報酬
- イベント「ゴールドラッシュ(5回目):闇の侵攻」のコンプリート報酬
- イベント「ゴールドラッシュ(6回目):弱きモノの救世主」のコンプリート報酬
- イベント「ゴールドラッシュ(9回目):二人の番人」のコンプリート報酬
comicアンスリウムVol.15~Vol.21のダウンロードコード(注:コードは全て同じ)
- Vol.22からコードは付いていません(有効期限のため終了)
- イベント「ゴールドラッシュ(14回目):王子の記憶」のコンプリート報酬
ユニット
ステータス
include
ステータス表/近接
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性ブロ
ックコスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
大盾の乙女ベルニス/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|BG
大盾の乙女ベルニス|ヘビーアーマー|Lv1|1187|210|297|0|3|19|16|防御力+45|防御力強化II|-|0
|~|~|Lv50|1736|275|413|~|~|~|~|~|~|~|0
バトルマスター Lv1 1745 276 427 0 3 22 19 防御力+108 防御力強化III Lv60 2240 333 531 |~|ギガントアーマー|Lv1|2029|320|545|0|4|24|21|防御力+108|防御力強化III|ヘビーアーマーの
防御力アップ|1
|~|~|Lv80|3102|382|695|~|~|~|~|~|スパイクシールド|~|1clear
|floatleft|s
各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値
クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値
clear
完全成長時の画像
スキル
クラスチェンジ前include
スキル/防御力強化II
|floatleft|s
|防御力強化II|0
|X秒防御力が
Y倍に上昇|1|floatleft||||s
Lv X Y 再動(秒) |1|30|1.3|34|0
|2|31|1.4|33|1
|3|33|1.5|32|0
|4|34|1.6|31|1
|5|35|1.7|30|0|floatleft||||s
初動(秒) |---|22.7|---|---|0
|---|22.0|---|---|1
|---|21.3|---|---|0
|---|20.7|---|---|1
|---|20.0|---|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C|ベルニス||☆4|0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し||||2
編集clear
クラスチェンジ後
(スキルが変わるため、スキルレベルは引き継がれません)include
スキル/防御力強化III
|floatleft|s
|防御力強化III|0
|X秒防御力が
Y倍に上昇|1|floatleft||||s
Lv X Y 再動(秒) |1|35|1.4|29|0
|2|36|1.5|28|1
|3|38|1.6|27|0
|4|39|1.7|26|1
|5|40|1.8|25|0|floatleft||||s
初動(秒) |---|19.3|14.5|---|0
|---|18.7|14.0|---|1
|---|18.0|13.5|---|0
|---|17.3|13.0|---|1
|---|16.7|12.5|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C|コジュウロウ||☆4|0
|~|ジェリウス||☆5|0
|~C
C
後|ベルニス||☆4|1
|~変
化
な
し||||2
編集clear
スキル覚醒
include
大盾の乙女ベルニス/スキル覚醒
aname
|floatleft|||||s
スキル 効果 再動 初動 |覚醒後|スパイクシールド|40秒防御力2.0倍
防御に専念しブロック中の敵の物理攻撃に反撃
威力は敵の攻撃力に比例(敵の攻撃力の半分のHPダメージ)|40秒|26.7秒|1
|覚醒前|防御力強化III|40秒防御力が1.8倍に上昇|25秒|16.7秒|0clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/ヘビーアーマーの防御力アップ
aname
|floatleft||||s
|ヘビーアーマーの
防御力アップ|出撃メンバーにいるだけで
全ヘビーアーマー系クラスの
防御力が7%上昇|大盾の乙女ベルニス|出撃前に確定(小数点以下切り捨て)
別名アビリティと加算される
(対象ユニットに対して強化倍率+7%)|0clear
クラス特性
include
クラス特性/ヘビーアーマー
aname
|floatleft|||s
クラス 特性 備考 |下級ヘビーアーマー|3体までの敵を足止めできる||0
|ヘビーアーマー|~||0
|バトルマスター|~|攻撃速度はヘビーアーマーより速くなる|0
|ギガントアーマー|4体までの敵を足止めできる|攻撃速度はバトルマスターと同じ|0clear
クラスチェンジ素材
- ☆1鉄ソルジャー
- ☆1鉄ヘビーアーマー
- ☆3銀ヘビーアーマー
- ☆4金の聖霊
覚醒素材
- ☆3銀バトルマスター/☆4金ヘビーアーマー
- ☆3銀バトルマスター/☆4金ヘビーアーマー
- ☆3銀ソルジャーチーフ/☆4金ソルジャー
- ☆6覚醒の聖霊
- バトルマスターの宝珠1個
- 200,000G
交流
台詞
0% この鎧さえあれば、私は全力を尽くして王子を守ります! 12% 鎧を外さないのか…ですか?まだ恥ずかしいのです。 25% この鎧には体だけでなく、私の心を強くする力もあるのです。 イベント1 50% 鎧を外すのには、とても勇気がいるのです。 60% そのままの私…ですか。もしその時が来たらいつか…。 80% まだ恥ずかしいけど…王子が見たい…なら…。 100% 鎧を着ていなくても、すぐそばに王子が居たら…私は…。 イベント2 副官任命 王子、私に命令してください。この鎧があればきっと大丈夫です。 ホーム
雑感
サービス開始時からいるレアリティゴールドのヘビーアーマー。
全ユニットの中でもトップクラスの防御力を誇り、なんとレアリティプラチナのヘビーアーマーすら上回る。
半面、攻撃力は非常に低く同じレアリティの忍者にも届かない。
この事から『雑魚やボスを問わず多くの敵を抱えながら、他のユニットの援護を受ける形』という、
ヘビーアーマーの基本に則った運用をする事になるだろう。
所持するスキルは「防御力強化II(CC後は防御力強化III)」。
前述の通り防御力が非常に高いため、レベル1でも十分な防御力の底上げが期待出来る。
育て切った際の点火時防御力は圧巻で敵の物理攻撃は大抵シャットアウト出来る。
ヒーラーへの負担も大幅に軽減されるため、ヒーラーと交互にスキルを点火して難所を乗り切る、といった場面も見られる。
CC後の防御力強化IIIのスキルを持つキャラは、光の盾ジェリウスと侍剣士コジュウロウ(どちらも未CC)。
どちらもガチャ産のキャラであり、少々レベルが上げづらい。
急ぐ必要は無いが安定性を上げるためにも虹聖霊等の使用を考えてもいいかもしれない。
覚醒するとクラスがギガントアーマーとなり、コストが2増加し、ブロック数が4になる。
覚醒アビリティは、編成に入っているだけで自軍のヘビーアーマーの防御力を上げるもの。
この効果はベルニス自身も対象となっている為、さらに堅くなる。
ヘビーアーマーの防御力は大抵高いため、上がり幅も大きく有用なアビリティである。
スキル覚醒すると「スパイクシールド」となり、一切攻撃しなくなるものの、防御力がさらに強化され、敵の物理攻撃力の半分を反射する。
防御力上昇率が高く、反射ダメージによる敵の処理速度も向上するが、
デメリットとしてWTは10秒、CTは15秒の増加によりスキル回転率の低下が挙げられる。
また、火力が上がる事による餅つき戦法が取れなくなる場合もある。
ベルニスに持たせる役割が変わるため、スキル覚醒を行うかは良く考えよう。
高い防御力と優秀なスキルやアビリティ、レアリティ故の育てやすさ。
これらの要素から非常に優秀な壁ユニットであり、多くの王子が彼女に助けられてきた。
残念ながら、現在は通常のプレミアム召喚・レア召喚では出現せず、ベース召喚、ベースSP召喚、復刻プレミアム召喚で入手する事になる。
また、「ゴールドラッシュ」のコンプリート報酬として枠が設けられている事も過去にはあったので、
まだ自軍に迎えられていない王子は出来る限り機会を逃さないようにしたい。
覚醒後のリハビリは、HPがLv17、攻撃力がLv15、防御力がLv21(アビリティ込みの場合Lv10)でそれぞれ完了する。(2015/09/14調べ)
2014/12/18のメンテナンスで、覚醒前ドットが固有のものとなり、同時に覚醒後のドット絵も修正が入っている。
2016/02/25のメンテナンスで、交流クエストが実装された。
2017/01/26のメンテナンスで、覚醒アビリティの防御力上昇量が上方修正された。(5%→7%)
include
リンク/クラス/ヘビーアーマー
#author("2017-12-16T21:26:41+09:00","","")
ドット絵
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