一角獣騎士クリッサ
freeze
#author("2017-12-23T19:35:26+09:00","","")
立ち絵 未覚醒 第一覚醒 第二覚醒A 第二覚醒B ※未リンクは募集中
入手方法
- 復刻プレミアム召喚
- ピックアップ召喚(ピックアップ時のみ)
- レジェンド召喚
- ブラック交換チケット
- ベース召喚、ベース召喚SP
ユニット
ステータス
include
ステータス表/近接
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性ブロ
ックコスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
一角獣騎士クリッサ/ユニットデータ
#author("2017-10-27T04:29:54+09:00","","")
|floatLeft|||||||||||||s|BG
一角獣騎士クリッサ|ワルキューレ|Lv1|906|286|198|20|1|12|9|攻撃力+72
防御力+30|回復III|貫通攻撃|0
|~|~|Lv50|1283|398|293|~|~|~|~|~|~|~|0
ユニコーンナイト Lv1 1289 400 294 20 1 15 12 攻撃力+173
防御力+72回復IV Lv80 1796 513 390 |~|ブリュンヒルデ|Lv1|1802|447|342|20|1|15|12|攻撃力+173
防御力+72|回復IV|炎の戦槍|1
|~|~|Lv99|2430|629|452|~|~|~|~|~|勝利のルーン|~|1
|~|レギンレイヴ|Lv1|*2032|*568|417|30|1|18|15|攻撃力+173
防御力+72|回復IV|炎の戦槍|3
|~|~|Lv99|2808|824|520|~|~|~|~|~|勝利のルーン|~|3
|~|ゲイレルル|Lv1|1897|447|342|20|2|18|15|攻撃力+173
防御力+72|回復IV|炎の戦槍|4
|~|~|Lv99|2498|629|452|~|~|~|~|~|勝利のルーン|~|4clear
|floatleft|s
第一覚醒
|floatleft|s
レギンレイヴ |
|floatleft|s
ゲイレルル |
各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値
クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値
clear
完全成長時の画像
スキル
クラスチェンジ前include
スキル/回復III
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |回復III|0
|HPが最大値の
X%回復|1
|効果は
発動時に即発生
オーラは2秒間持続
再動カウント開始は
その後から|4|floatleft|||s
Lv X 再動(秒) |1|50|24|0
|2|53|23|1
|3|55|22|0
|4|58|21|1
|5|60|20|0|floatleft||||s
初動(秒) |---|16.0|12.0|1|0
|---|15.3|11.5|1|1
|---|14.7|11.0|1|0
|---|14.0|10.5|1|1
|---|13.3|10.0|1|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C|クリッサ||☆6|0
|~C
C
後|キュテリ||☆4|1
|~変
化
な
し|★年賀の祝盾
レアン||☆4|2
|~|Y{◆}ロアナ||☆5|2clear
クラスチェンジ後
(クラスチェンジでスキルが変わるため、スキルレベルは引き継がれません)include
スキル/回復IV
|floatleft|s
|回復IV|0
|HPが最大値の
X%回復|1
|効果は
発動時に即発生
オーラは2秒間持続
再動カウント開始は
その後から|4|floatleft|||s
Lv X 再動(秒) |1|51|24|0
|2|56|23|1
|3|61|22|0
|4|65|21|1
|5|70|20|0|floatleft||||s
初動(秒) |---|---|---|1|0
|---|---|---|1|1
|---|---|---|1|0
|---|---|---|1|1
|---|---|---|1|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C|Y{◆}ドラニア||☆6|0
|~C
C
後|クリッサ||☆6|1
|~変
化
な
し||||2
編集clear
スキル覚醒
include
一角獣騎士クリッサ/スキル覚醒
aname
|floatleft|||||s
スキル 効果 再動 初動 |覚醒後|勝利のルーン
(1回目)|30秒攻撃と防御1.8倍 敵撃破時コスト回復2倍
自身のHPを徐々に回復(20回復/0.5秒)|45秒|5秒|1
|~|勝利のルーン
(2回目)|30秒攻撃と防御2.4倍 敵撃破時コスト回復2倍
自身のHPを徐々に回復(20回復/0.5秒)|45秒|-|1
|~|勝利のルーン
(3回目以降)|30秒攻撃と防御3.0倍 敵撃破時コスト回復2倍
自身のHPを徐々に回復(20回復/0.5秒)|45秒|-|1
|覚醒前|回復IV|HPが最大値の70%回復|20秒|1秒|0clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/貫通攻撃
aname
|floatleft||||s
|貫通攻撃|20%の確率で
防御力、魔法耐性無視の攻撃を出せる|暗殺者セシリー|2016/10/06メンテナンス:15%→20%|0
|~|~|盗賊シプリア|~|0
|~|~|見習い拳士マオ|~|0
|~|~|格闘士ジーナ|~|0
|~|~|忍者ヒナ|~|0
|~|~|竜殺しラーティ|~|0
|~|~|一角獣騎士クリッサ(覚醒前)|~|0clear
include
アビリティ/炎の戦槍
aname
|floatleft||||s
|炎の戦槍|30%の確率で
防御力、魔法耐性無視の攻撃を出せる|一角獣騎士クリッサ(覚醒後)||1clear
クラス特性
include
クラス特性/ワルキューレ
aname
|floatleft|||||s
クラス 特性 備考 |ワルキューレ|敵を倒すと出撃コスト回復|撤退時にコストが70%回復|||0
|ユニコーンナイト|~|撤退時にコストが80%回復|||0
|ブリュンヒルデ|~|撤退時にコスト全回復|||0
|レギンレイヴ|~|~|魔法耐性が上昇
配置ユニット0の時出撃コスト-3|魔法耐性+10|0
|ゲイレルル|~|~|ブロックした敵全員を攻撃できる|ブロック数2|0clear
クラスチェンジ素材
- ☆3銀ソルジャー
- ☆3銀ヘビーアーマー
- ☆3銀ワルキューレ
- ☆6黒の聖霊
覚醒素材
- ☆3銀ユニコーンナイト/☆4金ワルキューレ
- ☆3銀アサシン/☆4金ロ―グ
- ☆3銀バトルマスター/☆4金ヘビーアーマー
- ☆6覚醒の聖霊 (第二覚醒時は、☆6常闇の聖霊)
- ユニコーンナイトの宝珠3個
- 300,000G
交流
台詞
0% クリッサだ!王子が必要なら、私は戦う! 15% 私の力…、ちゃんと役に立ってる? 30% 今まで頑張ってきて、やっと報われるんだ。…嬉しい。 イベント1 50% 私に出来ることがある。それ以上の幸せがどこにあるの? 60% 本当に私は…王子を受け入れちゃいけないのかな。 80% 王子と…したい。 100% 戦う以外の役目をくれた王子に、私は…感謝しています。 イベント2 副官任命 私で役に立てること……ある?王子の命令なら何でもするよ。 ホーム
雑感
ややコストが他のワルに比べて高いものの、非常に高いステータスを持つ。そのため、序盤から後半まで前線に出し続けることができる。
中ボスくらいならスキル中に倒しきることができる。しかし、高攻撃力のボスに対しては防御力の関係上、スキル中以外の戦闘継続は厳しい。
?コスト生成をしながら中ボスクラスまでを倒し続け、後ろのブロックユニットの負担を減らす
?覚醒スキル中(特に3回目以降)のみボスに当て、スキルが切れたら撤退
といった使い方が主となる。
【覚醒】
攻撃力のリハビリは35前後、HPは初期から覚醒前より高くなる。
また、最高レベルになると攻撃力は好感度込みで773、王子のバフ込みで900程度と1ブロらしく高攻撃力となる。
敵にもよるが、3匹程度なら敵を倒す速度の方が早く後ろに通すことがほぼなくなる
【スキル覚醒】
回復?から勝利のルーンに変化し、使い方も大幅に異なる
スキル覚醒すると攻撃、防御に倍率がつく。特に3回目の勝利のルーンではバフ込みで3000近い超火力となる。これによりボス相手でも近接最高クラスのDPSをたたき出すことができる。
また、リジェネが付いているため、雑魚あいてのコスト稼ぎならヒーラーの援護が届かない最前線において、よほど体力が減った時に撤退という使い方もできるようになる。
これらのことから、よほどのことがない限りスキル覚醒をすることを強く勧める。
2016/07/07に「勝利のルーン」の使用回数ごとに攻撃力が増加するようになった。3回で最高倍率となる。
2017/08/03のメンテナンスで、好感度ボーナスの補正値が上方修正された。(攻撃力+144 → +173)
include
リンク/クラス/ワルキューレ
#author("2017-12-16T21:26:59+09:00","","")
ドット絵
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