ストーリーミッション/密林の強者
freeze
ストーリー
女神アイギスの啓示により、密林へと
向かった王子たちが見たものとは……。
<旗手がいる間敵の攻撃と防御アップ>
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セリフ |
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データ
カリ
スマEXP G(★3) 出撃数
[敵総数]ドロップ1[Lv] ドロップ2[Lv] ドロップ3[Lv] コンプ報酬 備考 |63|949
(15.06)|4830
(76.66)|10
[100]|~| R{×2}
密林の射手[30]
EXP:185| ×1
弓兵アルス[30]
EXP:215| B{×3}
密林の老練射手ガガ[30]
EXP:215+30|BG
密林の弓騎兵ルナール|~|ライフ3
「研究塔の巨兵」
クリアで出現|0
敵ユニット
仮称 行動タイプ
B{弱点特効}攻撃
属性HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性攻撃間隔 備考
対処法ヘルハウンド(黒) 近接 物理 1200 300 40 0 全体65
発生13・移動速度が速い オークウォーリアー 近接 物理 4000 HP半減前:
400
HP半減後:
600HP半減前:
300
HP半減後:
4500 HP半減前:
全体83
発生16
HP半減後:
全体63
発生10・HP半減後は
攻撃力・防御力・攻撃速度・移動速度が上昇オークシーフ HP半減前:
遠距離
HP半減後:
遠距離(連)物理 3000 300 200 0 HP半減前:
全体45
弾発生5
移動30
HP半減後:
全体16
弾発生10
移動1・単体物理攻撃
・HP半減後は
攻撃速度・移動速度が上昇旗持ちオーク 近接 物理 5000 250 300 10 全体75
発生1・ブロックから5フレーム後に攻撃モーション開始
・マップ上にいるオーク(旗手)の数に応じて
敵全員の攻撃力と防御力に係数が掛かる
・係数の計算式
1+0.5*旗手の数
・敵遠距離攻撃も強化の対象
・このミッションでは1体残存で1.5倍オークシャーマン 遠距離 魔法 3000 200 150 0 HP半減前:
全体95
発生16
移動60
HP半減後:
全体80
発生16
移動45・HP半減前は単体魔法攻撃
・HP半減後は攻撃速度・移動速度が上昇し、
複数同時攻撃に
(一度の攻撃で射程内のユニットそれぞれに
単体魔法攻撃)
・距離によってダメージ発生までの時間が変わる
表は密着時の発生フレーム
(距離が遠いと遅くなる)補正 1.0(表は補正後の値)
表記や補正についての説明は敵ユニットのページを参照
攻略
マップ
揃えておきたいユニット
ユニット 人数 Lv 王子 1 1〜 (未編集)
解説
2015/11/05に新実装された、「ジャングル」を舞台としたストーリーミッションの1つ目。
ここからはHPを半分まで削るとステータス・移動速度が上昇するオーク系を相手取る。
このマップはストーリーミッション初の出現数3桁マップ。
それだけに序盤からのラッシュがキツく、コストが厳しい中で如何にオークを止め、如何に処理し場を整えるかが問題になる。
開幕は下拠点に向かってオークが1体、そのすぐ後に続いて斧+投剣それぞれ1体ずつが向かう。
続いて上拠点に斧1体+投剣2体。その後はおおよそ下→上→下→上…とオークが3〜5体ずつの塊で拠点に雪崩れ込む。
第一波はオークメイジが上下それぞれの最後尾、ここまでで39体出現する。
第一波を倒し切るかどうか、ぐらいのタイミングで第二波が上からの出現でスタート。以降も上下交互に小さな列を成して出現。
気をつけるべきは第二波開始直後に、「1」から出現する旗手オーク。
旗手オークが出現している間は全ての敵(ヘルハウンドも含む)のステータスが上昇するので注意。
旗手オークは「F」で道を外れて「E」の右上あたりに、オークメイジとともに居座る。
その前に差し込みを入れるか、「f」からメイジなどで取り巻きごと叩くかして早めに退場願おう。
また、ここからは黒ヘルハウンドが複数駆け抜けていくので撃ち漏らしにも気をつけなければならない。
オークメイジも混じるので、遠距離職の配置・HP管理にも気をつけたい。
第二波までで撃破数は82体となる。
第三波まで来れれば、スキルでギリギリだったということでもない限りは消化試合。
とにかく序盤と旗手オークの処理が問題になるだろう。
動画
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