ライズグレイモン をテンプレートにして作成 開始行: #contents &resizeimage(26A298E9-1CB5-4482-85E6-2FDBFA8E9BE2.jpeg,71... **概要(長所・短所・必殺技・SS・期待される役割など) [#id... メモリ14の完全体。 ワクチン種完全体としてはワーガルルモンと並びナンバー2の... 高HP、攻撃、素早さとアタッカーとしては充分なステータス... 使い道がわかりやすく、ステータス調整も恐らく悩まず速攻型... 進化先であるシャイングレイモンと比較すると防御以外のステ... ただし、こちらは火属性であるためデータ種で最も採用率が高... #br 必殺技は『トライデントリボルバー』。単体に威力40×3の火属... 合計威力は120であり、一部例外を除き完全体の中では最高レベ... 3倍弱点を突ける相手は非常に限られてくるが、一発でもクリテ... #br SS『火事場の馬鹿力』はHP50%以下の時攻撃力が20%上昇する... 単純に攻撃力を上昇させるSSよりも限定的ではあるが、その分... 理想としては高いHPで敵の攻撃を耐え、手痛い一撃を叩きこむ... 気になる相手としては、同じくナンバー2の攻撃力を持つワー... 必殺技こそ無属性であるが、3倍を滅多に突けない、1.5倍すら... さらにあちらはSSによりさらに速攻に磨きが掛かっており、単... ライズグレイモンはスロースターター寄りの火力アタッカーと... #br 速攻アタッカーとしてはエアロブイドラモン、グレイドモンの... エアロブイドラモンは言わずもがな最速の一撃で確実にウィル... グレイドモンもウィルス種に刺さりやすい光属性の技持ちであ... 単純に一仕事さえできれば良いという考えならば上記2体に劣... #br 倒される前に倒す単純な速攻型と違い、倒された後の事も考え... HPを条件とした攻撃力上昇には50%と破格の上昇率を持つセイ... むしろいっそ並べてしまうのも手の一つ。 ちなみにSSの効果も込みにするならばヒシャリュウモンを追... ヒシャリュウモンに比べ安定性に欠けるが爆発力は上。 あちらには無いカスタム性も強みの一つと言えるだろう。 **継承技候補 [#r8e0cdeb] |継承技|採用理由|h |セイントナックルⅢ|3倍を突けない必殺技の為、副砲として持... |アクセルブースト|火事場の馬鹿力による恩恵を期待し先手で... |フィジカルドレイン|SPが枯渇しては攻撃力上昇も意味が無い... |リバイブ|SS効果も考えると復活は戦略に入れておくべき。| |セーフティガード|使っておけば高確率で猛烈な反撃を打ち込... **装備品候補 [#kb339f63] |装備品|採用理由|h |HPアタッチA|HPを上昇させSSの効果範囲を広げる。| |ATKアタッチA|積めば積むほど火事場の馬鹿力の恩恵が大きく... **ステータス振り分け例 [#b1245034] |場所と配分|その理由|h |攻撃力+106、素早さ+44|無振りディアナモン抜きを想定。攻... |攻撃力+150|一度倒される、もしくは瀕死を想定。後手になる... **相性のいい味方デジモン [#x12d61dc] |デジモン|その理由|h |メギドラモン|トライデントリボルバーの威力を2重で強化。火... |セイバーハックモン|リバイブ復活時に70%も攻撃力が上昇す... **対策 [#y99bcdc5] 完全体最低知力の一体。魔法を撃てば2倍でも確実。等倍でも瀕... 復活後の動きにだけは注意。 &resizeimage(0EB9CB99-8D56-40EC-917E-00044487604F.jpeg); 終了行: #contents &resizeimage(26A298E9-1CB5-4482-85E6-2FDBFA8E9BE2.jpeg,71... **概要(長所・短所・必殺技・SS・期待される役割など) [#id... メモリ14の完全体。 ワクチン種完全体としてはワーガルルモンと並びナンバー2の... 高HP、攻撃、素早さとアタッカーとしては充分なステータス... 使い道がわかりやすく、ステータス調整も恐らく悩まず速攻型... 進化先であるシャイングレイモンと比較すると防御以外のステ... ただし、こちらは火属性であるためデータ種で最も採用率が高... #br 必殺技は『トライデントリボルバー』。単体に威力40×3の火属... 合計威力は120であり、一部例外を除き完全体の中では最高レベ... 3倍弱点を突ける相手は非常に限られてくるが、一発でもクリテ... #br SS『火事場の馬鹿力』はHP50%以下の時攻撃力が20%上昇する... 単純に攻撃力を上昇させるSSよりも限定的ではあるが、その分... 理想としては高いHPで敵の攻撃を耐え、手痛い一撃を叩きこむ... 気になる相手としては、同じくナンバー2の攻撃力を持つワー... 必殺技こそ無属性であるが、3倍を滅多に突けない、1.5倍すら... さらにあちらはSSによりさらに速攻に磨きが掛かっており、単... ライズグレイモンはスロースターター寄りの火力アタッカーと... #br 速攻アタッカーとしてはエアロブイドラモン、グレイドモンの... エアロブイドラモンは言わずもがな最速の一撃で確実にウィル... グレイドモンもウィルス種に刺さりやすい光属性の技持ちであ... 単純に一仕事さえできれば良いという考えならば上記2体に劣... #br 倒される前に倒す単純な速攻型と違い、倒された後の事も考え... HPを条件とした攻撃力上昇には50%と破格の上昇率を持つセイ... むしろいっそ並べてしまうのも手の一つ。 ちなみにSSの効果も込みにするならばヒシャリュウモンを追... ヒシャリュウモンに比べ安定性に欠けるが爆発力は上。 あちらには無いカスタム性も強みの一つと言えるだろう。 **継承技候補 [#r8e0cdeb] |継承技|採用理由|h |セイントナックルⅢ|3倍を突けない必殺技の為、副砲として持... |アクセルブースト|火事場の馬鹿力による恩恵を期待し先手で... |フィジカルドレイン|SPが枯渇しては攻撃力上昇も意味が無い... |リバイブ|SS効果も考えると復活は戦略に入れておくべき。| |セーフティガード|使っておけば高確率で猛烈な反撃を打ち込... **装備品候補 [#kb339f63] |装備品|採用理由|h |HPアタッチA|HPを上昇させSSの効果範囲を広げる。| |ATKアタッチA|積めば積むほど火事場の馬鹿力の恩恵が大きく... **ステータス振り分け例 [#b1245034] |場所と配分|その理由|h |攻撃力+106、素早さ+44|無振りディアナモン抜きを想定。攻... |攻撃力+150|一度倒される、もしくは瀕死を想定。後手になる... **相性のいい味方デジモン [#x12d61dc] |デジモン|その理由|h |メギドラモン|トライデントリボルバーの威力を2重で強化。火... |セイバーハックモン|リバイブ復活時に70%も攻撃力が上昇す... **対策 [#y99bcdc5] 完全体最低知力の一体。魔法を撃てば2倍でも確実。等倍でも瀕... 復活後の動きにだけは注意。 &resizeimage(0EB9CB99-8D56-40EC-917E-00044487604F.jpeg); ページ名: